[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
916: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)19:59 ID:t835koMWr(11/14) AAS
>>887
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
917: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)19:59 ID:t835koMWr(12/14) AAS
>>890
「こんなすごいツールが無料なのはなぜ?」って言うより
他のツールがバカ高すぎてまともなコスパの3D統合ツールが皆無なのに
個人で3Dやりたい需要はどんどん高まり続けた結果、
あらゆる人材がBlenderに集中するしかない状況に追い込まれて
すごいツールに「なっちゃった」んだよなw

ローからミドルの3D需要がほぼブルーオーシャンだったのに手をつけないMaxonやFoundryがアホすぎた
すでに固定市場になってる映画産業でMaya商法の後追いしか頭にないんじゃ永遠にマイノリティ
918: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:00 ID:t835koMWr(13/14) AAS
>>891
「こんなすごいツールが無料なのはなぜ?」って言うより
他のツールがバカ高すぎてまともなコスパの3D統合ツールが皆無なのに
個人で3Dやりたい需要はどんどん高まり続けた結果、
あらゆる人材がBlenderに集中するしかない状況に追い込まれて
すごいツールに「なっちゃった」んだよなw

ローからミドルの3D需要がほぼブルーオーシャンだったのに手をつけないMaxonやFoundryがアホすぎた
すでに固定市場になってる映画産業でMaya商法の後追いしか頭にないんじゃ永遠にマイノリティ
919: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:00 ID:t835koMWr(14/14) AAS
>>895
Blenderが他のソフトのシェアに影響するほど普及し始めたのは
俺の感覚だとHardOpsあたりが登場してきてリトポアドオンがポツポツ出てきた2015年以降だな

Shadeなんかも会社の経営と開発のコンフリクトで勝手に自滅したのに近いし
ハイエンドソフトでもVueとかは似たような自滅パターンだね(どっちも滅んではいないけど)
バブル期に乱立したゲーム会社でも似たようなパターンで消えたの多いけど
多くは経営が出来ない開発陣だけが集まった会社って大学のサークルの
延長線で会社やってて自滅することが多いんだよね
920: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:01 ID:A3OuEHQxr(1) AAS
>>897
Blenderが他のソフトのシェアに影響するほど普及し始めたのは
俺の感覚だとHardOpsあたりが登場してきてリトポアドオンがポツポツ出てきた2015年以降だな

Shadeなんかも会社の経営と開発のコンフリクトで勝手に自滅したのに近いし
ハイエンドソフトでもVueとかは似たような自滅パターンだね(どっちも滅んではいないけど)
バブル期に乱立したゲーム会社でも似たようなパターンで消えたの多いけど
多くは経営が出来ない開発陣だけが集まった会社って大学のサークルの
延長線で会社やってて自滅することが多いんだよね
921: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:01 ID:L59ham68r(1) AAS
>>893
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
922
(1): (ワッチョイ 6fe9-Nz9x) 2020/02/23(日)20:39 ID:sr6uRzQJ0(1) AAS
メタセコは従来のプラグイン資産全て捨てる英断をするほど大規模な機能アップをするもんだと思ってたよ
蓋を開けてみりゃ結局ver4でやってることって3と変わらないどころか劣化版だし、そりゃ衰退していくのも当たり前。
923
(2): (ワッチョイ a301-dWJr) 2020/02/23(日)20:45 ID:OsMYpJHa0(4/4) AAS
>>902
最初からポリゴンで十分だよ…パッチモデリングはアニマスですっかり懲りたわー
924
(2): (ワッチョイ e378-rqgE) 2020/02/23(日)20:54 ID:REf4T8gY0(5/8) AAS
NURBSはSub-Dよりも少ない頂点(アンカー数)で、曲線をコントロールできるってメリットはあるけどな
ベジェとスプラインの関係に近い
ハイエンドCADだと分割・統合 くりぬきなんかもポリゴンよりも豊富なくらいだけど
Shadeやアニマスレベルだとストレスの方が大きいんだよねぇ
925: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:56 ID:oBGu1Yisr(1/3) AAS
>>922
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
926: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:56 ID:oBGu1Yisr(2/3) AAS
>>923
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
927: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)20:56 ID:oBGu1Yisr(3/3) AAS
>>924
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
928
(1): (ワッチョイ a301-A6HL) 2020/02/23(日)20:59 ID:BEjEdYJ60(1) AAS
メタセコは今でもいいソフトだけどポリキルトがあるからもういいかなって
929
(1): (ワッチョイ b302-XOmR) 2020/02/23(日)21:40 ID:pzq8y1TU0(1/2) AAS
ポリキルトはほんと素晴らしい。
あとG-Lassoも大好き。
930
(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)21:42 ID:wPI3iO1y0(7/9) AAS
>>923
サブディビジョン・サーフェースをピクサーが提唱してくれたお陰で
スプライン・モデリングでキャラを動かす必然がある程度は軽減されたね
931
(2): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)21:44 ID:wPI3iO1y0(8/9) AAS
>>924
まあ・・・
NURBSのくりぬきとかは、その面を表示しない、ということなんで、
932
(1): (ワッチョイ e378-rqgE) 2020/02/23(日)22:03 ID:REf4T8gY0(6/8) AAS
>>931
まぁそれを言ったらノード型とかレイヤー型の非破壊型のブーリアンやモデリングも同じだし。
究極的には造形手順のメリットだけを目当てにモデリング手段は自由に選択できて、
AIが最適なポリゴンをアウトプットしてくれるのが理想だがな

ポリゴン数のスライダーを調整するとリアルタイムに増減してくれるようなの。
933
(2): (ワッチョイ b378-f35f) 2020/02/23(日)22:04 ID:KMlgwYSC0(2/3) AAS
ベジェもNURBSもカトマルクラークも、B-スプラインの一種なんだがなクククッ (よくわかってない
934: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)22:06 ID:asM/4AHCr(1/4) AAS
>>928
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
935: (オッペケ Sr07-fi6f) 2020/02/23(日)22:06 ID:asM/4AHCr(2/4) AAS
>>929
ほらな?頭が悪すぎて誰ともまともに会話が成立しない
キチガイアスペと言ったのは>>730しか無いし、それを言った相手はワッチョイ d2ad-KiiW 
教えてくれたのも>705でこいつしか居ない
ワッチョイは違うもののワッチョイ 96bb-HzHTとオッペケ Src7-HzHTは同一人物と見て間違いが無い
両IDとも荒らしと返答繰り返してんだから
その上で>738が「俺が教えてやった」なんか言ってない事くらい誰が見ても分かる
少なくとも本人同士なら間違いなく分かる話だし、仮に96bbとSrc7が別人だったとしても>736で反応してる時点でログを読んでる事は明らか
それでこの程度の行間も読めないのはアスペにも程がある
>735の言うレンダリングと>736の言うレンダリングの意味も違う
省2
1-
あと 67 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s