[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
37
(1): (ブーイモ MM6b-gwPn) 2020/01/28(火)14:10 ID:LvAzVcscM(2/2) AAS
>>36
Sorcarはまさに今試してるところw
試しに作ってるプロシージャルタワマン
https://i.imgur.com/n9SpzFl.jpg
Sverchokの方がいいのかな?なんとなくクセが強そうで避けてるけど
38: (ブーイモ MM6b-gwPn) 2020/01/28(火)15:44 ID:+MIywygLM(1/2) AAS
これ手作業が自動的にノードツリーになっていってくれたら最強のツールになりそう
https://i.imgur.com/z85FQA3.png
可能性すげぇ感じる
83
(1): (ワッチョイ a5f0-+Ul7) 2020/01/29(水)17:00 ID:8DmmHdxj0(1/3) AAS
LANPR理解した 何なら明日来ても構わん バッチコーイ
https://i.imgur.com/gnKZVyL.jpg
103: (ワッチョイ 7d01-i7CI) 2020/01/29(水)19:03 ID:Qc4YKnJ50(8/8) AAS
マジかすげえな
https://d201n44z4ifond.cloudfront.net/wp-content/uploads/sites/6/2017/11/02095838/Logitech_G_Bridge_VR_Keyboard_Hands_A.gif
手も見えるみたいだよ
105
(2): (ワッチョイ a5f0-+Ul7) 2020/01/29(水)21:18 ID:8DmmHdxj0(2/3) AAS
>>104
それは自分でたしかめたほうがいいんじゃ?
グラフィックオールにビルドあるよ

LANPRはメッシュの分割をクリースとして認識するので直すのが一苦労
あと更新のタイミングが可笑しいのか1つだけ視野角が変
あとEeveeと同時レンダがやり方分からなかった

freestyle
https://i.imgur.com/GhfJjn1.png

LANPR
https://i.imgur.com/TpSWH6u.png
省2
109
(1): (ワッチョイ a5f0-+Ul7) 2020/01/29(水)22:35 ID:8DmmHdxj0(3/3) AAS
Gundam rendering with EEVEE+LANPR
https://www.youtube.com/watch?v=2mBwyy5hRh8
丁度いいものがあった

LANPRが可笑しかったのはアスペクトレシオが1じゃないとレンダサイズが狂うみたい
https://i.imgur.com/4Dswcup.jpg

とりまFreeStyleの方が全然楽
143
(1): (ワッチョイ 69ad-unxX) 2020/01/31(金)19:11 ID:lx/PqwTR0(4/4) AAS
どういう感じを求めてるのかな?
2.81だがこんなとか
https://i.imgur.com/24gB6jB.png
テクスチャしだいで全然改善の余地はあると思うけど
227
(1): (ワッチョイ 7d01-i7CI) 2020/02/03(月)20:57 ID:MwdXq6bH0(3/4) AAS
>>226
んー説明が難しいんで何て言えば良いか分からないんだ
今はどうなってるのか知らないけど昔のGimpってこういうウィンドウになってたんだ
https://yupon-1.com/wp-content/uploads/2012/10/gimp21.png
ツールボックス、作業ウィンドウ、レイヤーウィンドウそれぞれ別のウィンドウとして独立してるように見えるじゃん?
でもこれらで一つのウィンドウになってるから作業ウィンドウを触ったからってツールボックスが非アクティブになる事は無い
全ウィンドウがアクティブになるか全ウィンドウが非アクティブになるかしか無い
Blenderではウィンドウの右上をShift押しながらドラッグすると別ウィンドウ化するけど、それぞれ孤立してるから一旦ウィンドウをアクティブ化しないと操作が出来ない
Psは作業画面が強制最前面で邪魔
237
(1): (ワッチョイ 6ae9-unxX) 2020/02/04(火)18:22 ID:M6jWIMdb0(3/5) AAS
>>235
https://i.imgur.com/FBq2T7W.jpg
この違いがわかるだろうか
一見似ているが、右のSBはメインウインドウからUIパレットだけをウインドウの外に出しているが
左のBlenderは同じウインドウを2つ複製して重ねているだけなんだ。
これは言わばWindowsのExplorerを複数ウインドウで表示しているのと同じ。
つまりBlenderにはフローティングウインドウの概念が無い。しかし機能的には同じことは出来る。
端的に言うと”仕組みが違う”と言えばそれまでだが、これはUIデザインの思想意外にも利便性もちゃんと
あるので、どちらが優れているというわけではないと思う。

ちなみになぜウインドウを複製して作業しているの? そういう使い方をしたことが無いので参考までに聞きたいんだけど
省1
412
(1): (ワッチョイ 9f9f-3u8R) 2020/02/09(日)16:59 ID:GbDl5rXl0(2/7) AAS
>>408
確かに空(3D移動)か地上(2D移動)かで変わるね
OSが何だろうとハードはPCだし、どんなソフトだろうと3D移動じゃん
マウスとキーボード操作で操作が違うという話ではないし、トラックボールマウスと光学式マウスの操作が違うという話でもない
ゲームのハードが違うというのは、PSなら〇×△□で、任天堂がABXYとして「前進が△だったりXだったりして訳が分からん」と言ってる奴も居ない
誰もモデリング時(3Dビュー)とテクスチャペイント時(2Dビュー)の操作が違うなんて言ってないからその例は適切ではなくない?

>>409
QWOPは移動操作方法自体が全く別次元じゃん
片手片足ずつの操作だろ?誰がそんな広義の前進話してんの?
シューティングゲーは上キーが前進だったり右キーが前進だったりするけど、そもそもの移動方向が違うじゃん
省8
424
(2): (ワッチョイ 9f9f-3u8R) 2020/02/09(日)20:01 ID:GbDl5rXl0(6/7) AAS
>>419
ごめんもう良いわお前
>>421
これで最後な
この説明で分かろうと分かるまいとこの話題やめてくれ
OP>名前入力画面でカーソル操作するのに一々十字キー操作方法が違うゲームがあるか?
精々ピコピコ段階的に進むかヌルヌルスムーズに動くかの違いであって、ゲームによって移動方向が違うとか他のキーも同時押ししないといけないなんて事は無いだろ
https://i.imgur.com/2V0Mqec.png
https://i.imgur.com/tALu6e3.png
必殺技コマンドって↓?←→Sでかめはめ波とか↓?→Aで波動拳が出るとかの話だろ?
省6
428
(1): (ワッチョイ 9f9f-3u8R) 2020/02/09(日)20:47 ID:GbDl5rXl0(7/7) AAS
>>425
こ の 話 題 や め て く れ って意味わからなかった?
機械が自動でその辺自動的に認識するなんか言った?
そのプログラムを組んだのは機械じゃなく人間だろ?それを使用するのも人間だろ?
じゃあ制作側がどう意図して制作した物か、ユーザーがどう意図して操作するかは人間を基準として何がおかしい?
さっきも貼ったけど、こんな画面操作はどんなゲームだろうと一度は操作する画面だろ?
https://i.imgur.com/tALu6e3.png
これがゲームによって操作バラバラなのはおかしくない?という話しかしてないんだけど何が分からないの?
難易度を上げる為だけに複雑化設定された「ゲームの内容」と、それ以外の「操作」は何故同じという話になるの?
複雑化設定された物まで統一化しろという話は誰もしていないよと言う為だけに区別化してるのに、複雑な設定を”制作者という「人間」が”意図して組み込んだ物を何故例に挙げる必要があるの?
省5
527: (ワッチョイ df01-bbsC) 2020/02/12(水)15:50 ID:9NkNC+Je0(2/2) AAS
今日はダニング=クルーガーの話?
https://i.imgur.com/bpxCcNg.png

>>514
へえーあるのか
ちなみに>>478はHoudiniで作ったらしい
534
(3): (スッップ Sd32-sX9K) 2020/02/13(木)09:21 ID:zX3bneskd(1) AAS
Blender始めたら↓のようなイラストを絵がかけなくても作れますか?
https://i.imgur.com/kxfOLO2.jpg
653
(3): (ワッチョイ d27c-rMFf) 2020/02/15(土)09:42 ID:DqEIAu5v0(4/5) AAS
>>651
ほい
https://i.imgur.com/soFqIla.png
>>652
載ったぞ
また最強統合ツールに一歩近づいてしまった
706: (ワッチョイ df01-bbsC) 2020/02/17(月)05:59 ID:oWiSZvpA0(1) AAS
時間をかけて散々荒らした結果が出来ませんでしたじゃ世話ねえな
それはそうと
https://i.imgur.com/7yf79oW.png
773: (ワッチョイ 6fe9-Nz9x) 2020/02/19(水)03:47 ID:X7+E11oe0(1) AAS
https://i.imgur.com/C4WnMZJ.jpg
719だけど、何も表示されないってのはこの画面のこと。
もしかして俺だけ?
869
(1): (ワッチョイ ffad-8/E+) 2020/02/22(土)19:42 ID:VqwCJZ590(1/2) AAS
https://imgur.com/XVQQZhF.gif
キャッシュ壊れて山河あり
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.330s*