[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
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878(3): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)10:21 ID:wPI3iO1y0(1/9) AAS
トニー・マレン本のキャラクターアニメーションについてので、内容にないような「メイドさん」が
なぜかブックカバーにあったな(´・ω・`)
Maid_San (Manga style girl in a maid costume)
https://blenderartists.org/t/maid-san-manga-style-girl-in-a-maid-costume/388939/159
894(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)18:01 ID:wPI3iO1y0(2/9) AAS
>>891
Blenderが2.4になる前ぐらいにすでにロー・ミドルは売れなくなってたんでわ
アニマスは・・・日本代理店がやめちゃったんだよね…
897(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)18:18 ID:wPI3iO1y0(3/9) AAS
>>895
Shadeは使い勝手を刷新できる技術を今の会社が持ってないのでわ?という懸念が
ハイエンドソフトはまあ飯の種にできる腕があればサブスクリプションでも我慢できるのかもだけど
900(2): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)18:21 ID:wPI3iO1y0(4/9) AAS
Blenderに自由曲面モデラ、3DMaxでいうパッチモデラがあったらなあ
アドオン作者がなんとかしちゃうんだろうけど
902(2): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)18:30 ID:wPI3iO1y0(5/9) AAS
>>901
曲面や平たい生物などには便利なんでわ
アニメーションするには結局ポリゴンにしてからなんすが
905(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)19:33 ID:wPI3iO1y0(6/9) AAS
3ds Max 2013: フェアリーソードフィッシュ Mk.I <Part5>
https://www.too.com/fun/cgcad/neta/330
隣のなんたらでもないけどこういうのは面白い
>>904
海外から直接、てのは敷居がなかなか越えられなくってね…
930(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)21:42 ID:wPI3iO1y0(7/9) AAS
>>923
サブディビジョン・サーフェースをピクサーが提唱してくれたお陰で
スプライン・モデリングでキャラを動かす必然がある程度は軽減されたね
931(2): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)21:44 ID:wPI3iO1y0(8/9) AAS
>>924
まあ・・・
NURBSのくりぬきとかは、その面を表示しない、ということなんで、
947(1): (ワッチョイ ffff-p4c1) 2020/02/23(日)22:53 ID:wPI3iO1y0(9/9) AAS
ベジェのShade、スプラインのアニマス
それぞれ「もちょっとこうしてほしい」はあったな
とくにShade、根幹はアップデートの必要はあったと思う
いまはポリゴンをサブディビジョンサーフェースにできるからいいけど
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