♀ストライカー・チャンピオンスレ Part46 (1000レス)
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1(3): 1さん★ 2014/02/24(月) 21:09:24 ID:???0 AAS
「信じているのは己の拳と足だけだ!」
『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。
格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。
♀格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
アラド戦記Wiki
http://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage
次スレは>>970が立てること
2(1): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:10:06 ID:hkQTA0xQ0(1/11) AAS
〜スキル説明〜 (2012年7月改定)
*M=取得限界max、C=cancel、EX=特性強化の略。「狩」「決闘」「塔」の推奨を△○◎で表記。
*スキル詳細は>>1のwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
http://asps.bokunenjin.com/r/#FSf
【共通】
・「物理クリティカル」 (0 or M) 狩△ 決闘△ 塔○
ストライカーは急所等でクリティカル47%軽く届くので基本不要。
装備との兼ね合いでも100%するには有用だが取得しなくても100%は可能
・「クイックスタンディング」 (0 or 1) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
3次異界行くなら必須。SP10で狩、決闘、塔において有用。
3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。 取得推奨
・他は基本不要
【一般】
・「ミューズアッパー」+「ミューズアッパー強化(特性)」 (1 or M) 狩○ 決闘◎ 塔○
打ち上げコンボの要、レベルは各自で調整。1+キャンセル自動取得。決闘では使いやすいレベルまで上げるといい。
狩では1のままでも全然問題ない。ライジングナックルの前提条件は無くなった。
・「ハンマーキック」+「ハンマーキック強化(特性)」 (1 or M) 狩△ 決闘△ 塔△
省10
3: アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:10:46 ID:hkQTA0xQ0(2/11) AAS
・「念弾」+「念弾強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
自動取得が無くなった。光属性攻撃。レシュボスに属性をつける時に便利。決闘では牽制として使える。
・「サンドスロワー」+「サンドスロワー強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
自動取得が無くなった。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。
・「金剛」+「金剛強化(特性)」 (0 or M+EX) 狩△ 決闘△ 塔△
狩でも取るメリットは少ない。防具に+11が三つ以上あると1取るだけでも400以上の物理防御上昇が望める。(スキル単体の上昇は200)
特性をMにするとHA効果が便利だが、特定ダンジョンのギミック対応が難しくなる(主にクイックスタンディング関連)
・「虎迅連撃」+「虎迅連撃強化(特性)」+「虎咆」 (0 or 1 or M+EX) 狩○ 決闘△ 塔○
自動取得が無くなったので取得は好みで。取るとタックルで敵が転ばなくなる。通常攻撃キャンセル技でキャンセル可能。
通常攻撃且つ武芸技という扱い。マッスルシフト時は武芸技としてカウントされる。
コンボの幅が広がるため1は推奨、スタムピードとの相性○ビートドライブの前提では無くなった。
取るならM+EX+虎咆。メリットはCTの短さと消費MPの少なさに対する威力、MSに組み込める。
デメリットはTPとSPの消費。倒れてる敵に当たらない。EXで速くなるが慣れると物足りなく感じる。
虎咆は虎迅連撃の追加攻撃となる3打目、4打目が可能となる。4打目の蹴りで敵をダウンさせる。
・「クラウチング」+「クラウチング強化(特性)」 (0 or 1) 狩△ 決闘○ 塔△
SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
省12
4(1): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:11:30 ID:hkQTA0xQ0(3/11) AAS
【転職】
・「ネックスナップ」 (0 or 1〜3〜M) 狩◎ 決闘○ 塔○
敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1推奨。
Q反応の敵にも安定してQ技を入れるには3程ほしい
・「ハイパーアーマー」 (1 or 〜M) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
クール-持続時間=10秒固定。1でも優秀。鉄山前提の1で様子見をして以降Mにするか考えても良い。
HA中は体力と物理防御も上がり、被撃の多いストにはそこそこありがたい恩恵となる。
・「崩拳」+「崩拳強化(特性)」 (5〜M) 狩○ 決闘◎ 塔○
コンボ技として非常に重宝するため5は推奨。前押しすることで素早く長距離移動できるため、回避にも使える。
高LV程敵の硬直が上昇+発動速度上昇(移動距離も上昇)、わずかではあるが縦軸移動も可能。
投資SP対ダメージ上昇効率はいま一つだが使い易さからM取得者もいる。
発剄、破砕拳の前提は5。
・「強拳」 (0 or M) 狩◎ 決闘○ 塔◎
基本的にM推奨。攻撃速度低下とヒットストップ増加が欠点。
常時かけ続けることができるため、急所狙いと合わせて使えば非常に火力が上昇する。
効果時間が延びたためMPへの影響も気にせずすむようになった。決闘では硬直増加を利用した強拳限定コンボも存在する。
・「鉄山靠」+「鉄山靠強化(特性)」 (0 or 1 〜MC+EX ) 狩◎ 決闘○ 塔◎
発動時HAで範囲も広いが敵を吹き飛ばしてダウンさせるため、時には敵を散らかす事も。
1あればまとめに便利な場合から、M+EX取得等、戦うスタイル、使用するか否かで
省11
5(1): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:12:17 ID:hkQTA0xQ0(4/11) AAS
・「発剄」+「発剄強化(特性)」 (0 or 1 or 10〜M+EX) 狩◎ 決闘△ 塔○
通称「ヘヨー」瞬間火力スキル。メイン火力として使える。破砕拳の前提は10。
マッスルシフトの組み込みによる瞬間火力とライジングナックルとの相性は◎、HIT時敵はダウンする。
・「ライジングナックル」+「ライジングナックル強化(特性)」 (0 or 1 or M or M+EX) 狩○ 決闘△ 塔○
発動後少し突進し、周りの敵を浮かしながら攻撃をする。突進時にはダメージの無いのけぞり判定があるが、
一連の動作に無敵やHAはないので、事前にHAをキャストしていないと突進段階で潰されることが多々ある。ライジングアッパーの前提は1。
攻撃後は着地するまで全くの無防備であるため反撃を受けやすいが、EX取得で地上に対して追加攻撃ができるようになり、隙が無くなる。
・「ライトニングダンス」+「ライトニングダンス強化(特性)」 (1 or M or M+EX) 狩◎ 決闘◎ 塔◎
単体、小範囲攻撃として非常に優秀、基本M推奨。攻撃回数は初撃1回後、10+EX*2回の移動
始動技がスタックしても発動する。発動中は完全無敵だが溶岩など地形によるダメージは受ける。
EXは回数増加と併せて移動距離が増加するため、取得は自分のスタイルと相談。ビートドライブの前提は1。
・「ビートドライブ」+「ビートドライブ強化(特性)」 (0 or 1〜M or M+EX) 狩◎ 決闘○ 塔△
広範囲、高威力と非常に優秀なスキル。集団にも単体にも強い。
M推奨だが消費SP量の多さから多少削る人も。発動中はHA。敵と近いと発動前に潰されることもある。
・「スタンピード」 (1 or M) 狩○ 決闘△ 塔△
走る事で力が上がるようになるスキル。一度足を止めても3秒以内に走り出せば上昇値が維持or増加される。
力の増加量はキャラの足元の青い円と飛沫である程度把握できる。
こまめに走る必要はあるが、SP495で力を最大470上昇させることが出来る効果の良いスキル。
省15
6(2): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:13:03 ID:hkQTA0xQ0(5/11) AAS
【クエスト商店】
力強化、属性攻撃強化はM推奨。
全ての独立攻撃力強化は破砕拳、ライジングアッパーには乗るが
最強ローには乗らなくなった為、取得は要検討。
的中率強化、物理クリティカルヒット強化は急所等に合わせて調節。
Hでもスタックをほぼなくすための的中の目安は25%程度。削るならエンブや装備で補う必要がある。
残りは移動速度強化、体力強化等好みで
【特性】
自分の取得スキルの中から使用頻度、スキルの%、特性取得時の変化を考慮してを選択。
発剄、LD、ボーン、鉄山靠、疾風、RK、ロー、BD、虎迅 この辺りが人気。
基本熟練は通常攻撃にしか乗らないので効率が悪い。
【スキル振り】
・とりあえずこれだけ取る
http://asps.bokunenjin.com/r/#FSf090GliiidiZi8iiiiiAIZziiiiiiiiililiiiiiiiiiiiliIiiiiiiiiIiIiiiIijiifijiiIiiilIjlilliiifiitililiiiliIiIIIii
・下の無Qスキルの中から2〜3個Mにする(瞬間火力重視→2以下、持続火力重視→4以上)
技名 M+EX総% クール 補足
鉄山 2611.2 7 対多 SP量大
ボーン 2494.2 7 SP効率良 鈍化
疾風 4128.0 8 対多 手数 SP量大
ロー. 2 SP効率良 低クール
省15
7(1): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:13:44 ID:hkQTA0xQ0(6/11) AAS
【2次クロニクルセット】
・ディバイド&ルール 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ローキック:硬直時間10%増加、攻撃力20%増加/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
6セット効果 ボーンクラッシャー:クールタイム2秒減少、硬直時間10%増加、攻撃力20%増加/
鉄山靠:クールタイム2秒減少、最大に重ねた時のダメージボーナス30%増加
9セット効果 虎迅連撃:攻撃力30%増加/コンドルダイヴ:クールタイム2秒減少、攻撃力20%増加/
強拳:攻撃速度減少量5%減少/発剄:クールタイム6秒減少、攻撃力20%増加
・死の舞踏 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 ライジングナックル:クールタイム6秒減少、移動距離50%増加、多段ヒット数1増加
6セット効果 ライトニングダンス:クールタイム6秒減少、最大移動距離20%増加、最大移動数4増加
9セット効果 マッスルシフト:キャンセル回数1増加/ビートドライブ:クールタイム13.5秒減少、ヒット数4増加/
発剄:クールタイム6秒減少、攻撃力20%増加/
・アイアンフィースト 軽&ガントorトンor拳闘
3セット効果 鉄山靠:クールタイム2秒減少、最大に重ねた時にダメージボーナス20%増加/
ローキック:攻撃力10%減少/ボーンクラッシャー:攻撃力10%減少/崩拳:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
6セット効果 虎迅連撃:攻撃力20%増加/ライトニングダンス:攻撃力10%減少/ハンマーキック:攻撃力10%減少/
発剄:クールタイム8秒減少、攻撃力30%増加/ミューズアッパー:攻撃力20%増加
9セット効果 強拳:持続時間5秒増加/急所:持続時間5秒増加/ビートドライブ:ヒット数2減少/
ライジングナックル:クールタイム6秒減少、攻撃力30%増加、移動距離50%増加、多段ヒット数2増加、敵を浮かべる力増加
・ハルバードリーパー 軽&ガントorトンor拳闘
省21
8(2): アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:14:57 ID:hkQTA0xQ0(7/11) AAS
【狩】
頭帽子:MP or キャスト(知能) → MPで安定。PT時、部屋前キャストを早く済ませたい人はキャストも○。特殊武器の場合は知能もあり
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:強拳 or 急所 or ボンクラ or LD → すべての行動を多少強化するか、一撃に賭けるか。狩りでは強拳が一番人気
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、MAPに合った属性抵抗も良い
足:力 → 攻撃力がかなり上昇。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御
【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移速 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ
9: アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:16:43 ID:hkQTA0xQ0(8/11) AAS
過去ログ一覧(5と1は消失)
45 したらばスレ:netgame_6969
44 したらばスレ:netgame_6969
43 したらばスレ:netgame_6969
42 したらばスレ:netgame_6969
41 したらばスレ:netgame_6969
40 したらばスレ:netgame_6969
39 したらばスレ:netgame_6969
38 したらばスレ:netgame_6969
37 したらばスレ:netgame_6969
36 したらばスレ:netgame_6969
35 したらばスレ:netgame_6969
34 http://takeshi6969.web.fc2.com/1280123337.html
33 http://takeshi6969.web.fc2.com/1275054906.html
32 http://takeshi6969.web.fc2.com/1270228293.html
31 http://takeshi6969.web.fc2.com/1265145315.html
30 http://takeshi6969.web.fc2.com/1261325489.html
29 http://takeshi6969.web.fc2.com/1259319250.html
28 http://takeshi6969.web.fc2.com/1255829737.html
27 http://takeshi6969.web.fc2.com/1252049885.html
省24
10: アラド名無しさん 2014/02/24(月) 21:20:45 ID:hkQTA0xQ0(9/11) AAS
以上でテンプレ終了
次スレでテンプレが完成することを願ってます〜
11: アラド名無しさん 2014/02/25(火) 20:43:30 ID:kVePM40E0(1/3) AAS
前スレのテンプレ案のいくつか気になったところ
チェーンディストラクションは3段目まではジャンプキャンセルできる
虎のサマソはコンドルと疾風でキャンセルできる
リミットブレイクはあるのとないとじゃ全然違うから微々たるって表現は不要かと
マッスルシフトはリミットブレイクで回数増加・回復クール減少ついてて意図的にやらないと使いきることないと思うから
0or2~5から1必須の1~3、それ以上は好みってのがいいと思う
12: アラド名無しさん 2014/02/25(火) 20:44:35 ID:kVePM40E0(2/3) AAS
1乙忘れてたすまぬ
13: アラド名無しさん 2014/02/26(水) 22:10:17 ID:hVAu9cSY0(1/24) AAS
>>1乙です
テンプレは今回のスレでじっくり煮詰めましょう。
14(1): アラド名無しさん 2014/02/26(水) 22:33:45 ID:zK2/yd2s0(1/31) AAS
>>8
アバターの項目はSI前から変わって無さそうだな・・・
【狩】
頭帽子:バフ掛け直しのキャストが多数派。MP補強用にMP回復、精神もアリ
顔胸:基本攻撃速度
上着:強拳、リミットブレイクでの全体火力上昇、もしくは揃えたクロニクルに合わせてLD、発剄等
下着:MP or HP
腰:好み
足:力
皮:好み
多分こんな感じかな?
腰は昔と違って重量付けてる人も割といるし
昔は敵の攻撃がほとんど物理って話だったからスキン物理一択だったけど今はどうなってるのかよくわからない
15: アラド名無しさん 2014/02/26(水) 23:17:56 ID:uJWthcwI0(1) AAS
スキンは肌でいんじゃない?
16: アラド名無しさん 2014/02/26(水) 23:59:47 ID:3JX2VLQQ0(1/2) AAS
言いたいことは分かるがルー大柴みたいなレスに草
17: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 02:48:19 ID:kVePM40E0(3/3) AAS
グローブ使用のクール減少と合わさってMPガツガツ減るし、パンツはMPでいいでしょ
18: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 03:26:56 ID:4VLEIXOY0(1) AAS
MPはQPのMP回復にふればかなり軽減できるよ
急所のおかげで的中あまるからその分を回してる
19: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 03:30:45 ID:zK2/yd2s0(2/31) AAS
俺はMP対策なんもやってないからなー
他の人がどうしてるかも知りたいけど好みでいいんじゃないかと思うけど
よく考えたらプレアバはパンツ力とか選択できるんだったな
そこも入れておくべきか
20: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 07:53:59 ID:zPreL0lE0(1/5) AAS
ちょっとでも死ぬ率下げたいからパンツはHPだわ
21: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 09:03:31 ID:MZl0KfnE0(1) AAS
殺られずに殺れるキャラなのになぜ死ぬことを考えているのか
22: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 13:35:27 ID:VYEvZ5Fc0(1) AAS
強くなったとはいえ、被弾が全く気にならないわけではなかろう
23: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 15:38:24 ID:/I2YQMd.0(1/2) AAS
おまえら王立高校パッケを買うとしたら何色が好み?
24: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 15:52:04 ID:VK8zCx3I0(1/6) AAS
それ聞いてどうすんの?
25: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 16:21:03 ID:YuwGeqrE0(1) AAS
見抜きいいですか?
26(1): アラド名無しさん 2014/02/27(木) 16:44:03 ID:V.f6c7ts0(1/4) AAS
ヤンキー称号に乗り換えたやついる?
27: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 17:48:50 ID:hkQTA0xQ0(10/11) AAS
>>26
ミッドナイト上着もしくはSDクリ持ってないなら考えなくはないが…
スト以外なら物理クリ大幅に上がるから良いものに見えるが
ストは普通に物理100%超えられるからクリダメ10%しか恩恵がないしな・・・
まあ凄まじい眼差しの上位互換に近いから
それを装備してる人達は買い替えても良いじゃないかな
28: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 17:49:50 ID:hkQTA0xQ0(11/11) AAS
ごめん
下げ忘れてた・・・
29: アラド名無しさん 2014/02/27(木) 22:32:16 ID:zK2/yd2s0(3/31) AAS
そのうち急所が効果減少するからそのときはいいかもね
30: アラド名無しさん 2014/02/28(金) 02:00:26 ID:zPreL0lE0(2/5) AAS
トロンベのボスにハッケイしたらそのままの姿勢で固まって
死ぬまで動けなくなったんだけど同じ人いる?
31: アラド名無しさん 2014/02/28(金) 02:50:57 ID:V.f6c7ts0(2/4) AAS
フォーチュンコインは全キャラ必携
32: アラド名無しさん 2014/02/28(金) 13:16:30 ID:Ky7UnyL60(1) AAS
なんだっけ、//IOUT とかで戻らないの?
昔ヘルの最中にはまった時にこのコマンドがあればなあ。
33: アラド名無しさん 2014/02/28(金) 13:38:12 ID:AnyyemDw0(1) AAS
//IOUTはアイテム回収だったはず
ハマリ回避は//COUTだったと思うけど、キャラの位置が移動するだけで固まってるのは直らない気がする
34: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 01:58:49 ID:6JVnSp5E0(1/6) AAS
体力も欲しいけどMPキツすぎてQPで精神上げたくなってきた
35: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 02:28:21 ID:LKLI.xKs0(1) AAS
今日プルーツでBDのフィニッシュ前の屈む所で止まったな
巻貝食ったら寝て解放された
途中で止まるバグとかあるんかな
36: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 02:41:37 ID:lsdyLXfA0(1) AAS
育成中はMP精神に全力振りだったけどそれでも足らんかった
37: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 04:20:03 ID:vXFbIq3Y0(1/6) AAS
スラウ行ったらあの変な弾でMP削られるしクールごとにロリアンPとか飲んでたな
38: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 04:45:09 ID:GGk.I3F.0(1) AAS
とりあえず新スキルだけ
【二次覚醒】
・「リミットブレイク」 (0 or M) 狩◎
パッシブスキル。取得すると強拳,MS,急所,HA,スタンピードの性能が上昇する。
強拳とスタンピードで力が更に上る為M振り推奨。
・「虎撃拳」 (0 or 1 or M) 狩○
前方に向かって集敵を行い乱舞してサマーソルトで後方に大きく吹き飛ばす。
レバー操作で前進とその場に留まることが可能。MSはアッパーまで地上、サマソは空中扱い。
TP振り疾風からMSして発動でスキル攻撃速度が速くなる。
スキル発動直後の集敵はアーマーをはがすが拘束ではないので高リカバリ相手には要注意。
最後のサマソは敵を吹飛ばす上に逆から当たると後方向に吹飛ばすのでPTでの出し切り注意。
・「チェーンデストラクション」 (0 or 1 or M) 狩○
前方に向かってデバフ効果を持つ攻撃を4回行う。
レバーで攻撃方向の変更と前進を行い、無入力で移動しない。
また攻撃ボタンで各打撃の発動速度を早めることができ、3段目まではジャンプキャンセル可能。
3打目まで大きくノックバック、4打目は敵を飛ばすのでPT時注意。なおどの打撃からもMS可能。
・「必殺覇皇拳」 (0 or 1 or M) 狩○
ほぼ画面全体に及ぶ広大な攻撃範囲と中集敵、小拘束を持つ。
省1
39: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 09:45:22 ID:.VOp0VWw0(1) AAS
蹴りとか真ノイア2の気絶で中断されたりするからなあ・・
40: アラド名無しさん 2014/03/01(土) 20:49:58 ID:jVoUwuMg0(1) AAS
状態異常は別物やろ・・・
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