[過去ログ] ストライカー・チャンピオンスレ Part38 (1000レス)
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(4): 1さん★ 2011/03/30(水) 00:30:56 ID:???0 AAS
信じているのは己の拳と足だけだ!」
 『ストライカー』は純粋な打撃のみを追求した格闘家である。
 厳しい鍛錬によって作り上げられた強靭な肉体から繰り出される攻撃はあなどれない。

格闘家との外見の違いは、腕がほのかに金色に光っているところ。
覚醒後はチャンピオン。

ストライカーへの転職条件(Lv18〜)
覚醒 - Striker1 グラックカラックをスタイル70%以上でクリア
覚醒 - Striker2 燃え盛るグラックカラックを7分以内にクリア
覚醒 - Striker3 闇のサンダーランドを1人でクリア

チャンピオンへの覚醒条件(Lv48〜)
覚醒 - Champion 1 青キューブx10、赤キューブx10、高品質革x100、最上級硯石x100(ロジャーにて生産できる)
覚醒 - Champion 2 王の遺跡で「武道の極意」を探す(遺跡の五騎士のどれかがやや低確率でドロップ)
覚醒 - Champion 3 王の遺跡をノーコインクリア
覚醒 - Champion 4 ビルマルク帝国実験場を6回クリア
覚醒 - Champion 5 勝ち点700点を風振に持って行く

格闘家の二次職、三次職であるストライカー、チャンピオンのスレッドです。
荒らし、アンチは無視の方向で。
sage、age自由で。
省4
961: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 15:54:32 ID:W19x3zLE0 AAS
>>958
ありがとうございます。拳闘グローブで暴れてきます。
962: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 16:02:44 ID:D46IAyos0 AAS
そういえば列車あたりの敵って火に弱そうな雑魚多そう
963: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 16:27:31 ID:XvQvcX5.0 AAS
雪山の反撃でもらえる宝珠肩に力だしストによさげだな
964: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 17:12:34 ID:epee/Nec0 AAS
透明エフェクト素でやりやすいわw
でもさみしいけど
965: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 18:46:12 ID:JU2Odsgc0 AAS
>>948
まさかとは思うが2次13は改にしてないとかそういうオチじゃないよね・・・
あとレスした人達は2次13(サラマンor火付与)と極熱11を比べてるんだけど
無属性2次13と火強化34の極熱を比べたってことなのかな・・・
だったら後者のが強い気はするんだが、それなら2次でサラマン飲も
966: アラド名無しさん 2011/05/25(水) 22:58:01 ID:mI0hwJ0w0 AAS
計算、計算って、、実際殴ってみないとダメはわからないよ。
967: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 00:02:54 ID:W5qSfVV60 AAS
極熱 640 無視 +11 389
2次改 600 無視 +13 696
kで基礎70%無視20%カット
実際殴るも何も数字みただけでもどっちが強いかなんて明らかだし・・・
どうせ極熱で属性強化34で2次属性強化なしっておちだろうね
968: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 00:12:49 ID:HckSu5sc0 AAS
そもそも前提条件が曖昧なのは確定的に明らか(キリッ

てか最近アイアンの防具を重複して拾いまくって涙目。
腕輪とベルトだけで7個ってどういうことだよ!倉庫圧迫してるしそろそろ肩出てくださいお願いします。
969: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 00:15:53 ID:tjj6AJUs0 AAS
ストの二次セットって通常の方がでやすいよね
改だとドロップした記憶がほとんどない
970
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:00:09 ID:6rnuG1k60 AAS
2次黒改+13と極熱+11の考察あげてみました
うpろだにあるので見てください

場所はマークウッドKで実験台では有名なゴブリンさんで試しました

左から
①2次黒改+13属性なし
②極熱+11
③2次黒改+13属性有(火)

結果はこんな感じで①<②=③みたいな感じでした
971: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:03:32 ID:.1SbHugg0 AAS
マークウッドじゃ防御力ほとんどないだろうから
参考にならんなぁ
972: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:06:00 ID:siaRpxd.0 AAS
ゴブリンは防御ほぼ0
なので基礎の火力もろのり
異界などのDではやはり過剰がのびてくるので②<①<③になるよ

極熱じゃないけど滅悪つかったことあるけど10で2次改11と大体同じだった
街力1400 と属性強化闇75くらいだったかな
まあ極熱も似たようなもんで10で2次改11相当でしょう
973: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:08:51 ID:6rnuG1k60 AAS
う〜んそれだと参考になりそうな場所っていうとどこだろうか…
974
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:10:49 ID:siaRpxd.0 AAS
973
レシュポンの1部屋目の敵とかどうだい
975
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:44:57 ID:6rnuG1k60 AAS
>>974の意見を採用しまして
レシュKのメルトナイトさんで試して見ました

うpろだにその2であげました
前回と同様
①2次黒改+13属性なし
②極熱+11
③2次黒改+13属性有(火)

結果からみますと①=②<③という結果になりました
パッと見は2次黒にそのまま属性強化ダメが乗ったという形に見えます

普段からサラマン常飲される方は良いかと思います

パッド派の私はアイテムSCを割り当てる部分が2個しかないので
回復とイーグルの管理するだけで精一杯です…
レシュに関して言えば聖杯もあるので個人的に無理ゲーです…
976: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:48:27 ID:6rnuG1k60 AAS
それと次スレ立てました

ストライカー・チャンピオンスレ Part39
したらばスレ:netgame_6969
977: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:51:16 ID:8ehENATA0 AAS
無視値すげーっていう結果ってこと?
まさか属性無しとダメージ一緒になるとは
978: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 01:55:53 ID:tjj6AJUs0 AAS
極熱と二次改そこまで大きく攻撃力離れてないし当然じゃないのか
979: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 02:40:56 ID:bl64wYgI0 AAS
>>975
俺はアイテムは全部キーボードでやってる。ってかみんなそうだと思ってたw
980
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 02:50:13 ID:nnl/z5hk0 AAS
>でも本当に2次黒+13<極熱+11とは思わなかったよ

これがどこから来たのかが気になるがどう考えても13のほうが上にしかみえん
981
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 03:21:26 ID:6rnuG1k60 AAS
>>980
それに関しては言えば「無属性」ってことを言い忘れたのもあるので…

個人的に思ったのは、そのとき苦労して作った2次+13が
属性強化34ぐらいで一つランクが上がった武器+11と同じ
場所によってはそれより低いダメの出すの正直ショックだったし
無属性に属性つけて攻撃しても劇的に変わるもんじゃないってことが
今回の検証してみて分かってさらにショックだった

あの後、2次黒にサラマン使って追撃Kや列車Kなんか回って見たけど
劇的にダメは跳ね上がったところがなかった

確かにみんな言うとおりダメージ上では2次黒+13(属性有)>極熱+11なんだろうけど
作るまでの苦労を考えると2次黒+13(属性有)=極熱+11か2次黒+13(属性有)≦極熱+11
って思えてしょうがなかったよ…
982: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 04:11:59 ID:1NsPS5iQ0 AAS
なんかここまで必死だと極熱11を売りたい人にしか見えなくなってきたわ
983: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 04:13:03 ID:lui1b.e20 AAS
>>無属性に属性つけて攻撃しても劇的に変わるもんじゃないってことが
今回の検証してみて分かってさらにショックだった

悪いがはっきり言わせて貰うとたかが属性34程度で期待しすぎでしょと言わざるを得ない
例の検証画像では属性の有無でダメージが約15%「も」上がっている
そりゃあ劇的とは言えないかもしれないが武器強化や力UPで火力15%上げる苦労と比べればなんとお手軽なことか
984: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 04:20:56 ID:1NOLbLss0 AAS
2次黒改に比べて抗魔がかなり低いってのも大きなマイナス点
985: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 04:44:58 ID:HckSu5sc0 AAS
武器の素の値が高い場合は、属性強化がより大事になってくるってことだわな。
まあ計算式見れば明らかな事だし、過剰ループに陥ってる人は体感でわかってるだろうけどw

そんな俺は二次改過剰と心中。異界改の次の奴はついていけそうにないな〜
986: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 06:23:41 ID:TWnuTvzA0 AAS
最密封できるかできないか

傷が実装してる、保護開運がある
この限定された状態だと最密封できない2次過剰であることを少し残念に思った
987: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 06:35:14 ID:74GRMkUI0 AAS
火傷時10%追加あるとはいえ解凍邪魔な時もあるし
抗魔低いからハルギつけるもつけると異界だと杯つけなきゃキツいし
個人的には猛攻ハッケイやら猛攻LDやらの過剰の方が魅力を感じるな…
988
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 08:37:25 ID:R7hra9Mg0 AAS
無属性を書き忘れたっていっても二次13で40k 極熱11で53k
なんて結果には絶対にならないんだよ
989
(1): アラド名無しさん 2011/05/26(木) 09:13:14 ID:GrUwtsvo0 AAS
>>981
ダメージは同じような物だとしてもコウマもあるし、2次良能力13にしてりゃ大分楽だけどな
アイアン6ハルギ付けてヘヨー2.1秒とかだし今鞍替えするなら
傷とかアイアンとかそのクラスじゃないと変える気にならないわ

今から課金アイテムに頼らず2次13作るってなら、地獄Gの11でいい気もするが
フォーチュンまでは2次13とかほぼ最終だったんだし
この手のMOで過去の苦労が・・・って真剣に思うなら、正直やめたほうがいいと思うよ
990: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 09:27:18 ID:L/JWdSw20 AAS
いろいろな意見ありがとうございます

そういえば最近めっきり異界に行かなくなったものだから
抗魔力の関係で2次黒過剰だって必要なんだってことを
すっかり忘れてました。

最初はそのため作ってたような気がしてきた…

でも今回の件で分かったのは別に極熱じゃなくても
紫武器過剰して火属性付与でもいいじゃないかと…
で貧乏な自分には桃武器は身分不相応だったって認識しました

>>989の言うとおり、この手のゲームでそう考えるどうにもならないので
現状を楽しむことにしました。
省6
991: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 09:36:20 ID:WlhD33IM0 AAS
無属性書き忘れたって、検証の2が属性強化はなしってこと?
H行けば改+13>極熱11になるでしょ
992: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 09:40:59 ID:NCDIr9/g0 AAS
属性強化は武器の基礎攻撃力が上がるだけだからな
過剰には乗らない
よく属性強化16で火力1割UPとか書いてあるのを見かけるけど、この書き方は
誤解を招くような気がする
俺も最初勘違いしてた
993: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 10:36:32 ID:96/c/7PI0 AAS
基礎物理に乗って無視値には乗らない
無強化の場合属性16ごとに火力1割UP
これでいいと思う
994: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 12:24:31 ID:zymvagKkO AAS
傷だらけ12とハーデス13だとやっぱ傷だらけの方が強いのか
995: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 14:03:57 ID:EcPCQkSc0 AAS
固定は素直に一割UPだね、ストは最強しかないけど固定
996: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 15:23:51 ID:1BoXftks0 AAS
スケア、ハーデス、極熱、2次グロ、2次ガントの+10〜+13の属性60程度で比較出てなかったっけ?
997: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 19:08:19 ID:QRO70yv.0 AAS
幽霊列車が全く安定しない…特に二部屋目は悪霊の群れに必ず追いつかれて死亡

K安定って人は装備や立ち回り教えてくれないか?
998: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 19:23:02 ID:tjj6AJUs0 AAS
ハルギと65紫13程度の武器があれば普通にいけると思うんだけど
999: アラド名無しさん 2011/05/26(木) 22:46:59 ID:96/c/7PI0 AAS
カウンタでおいしおいししかない
1000: アラド名無しさん 2011/05/27(金) 00:22:42 ID:zU1OGqy20 AAS
1000ならハルギ出る
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