[過去ログ] 【LMP】プロトタイプカースレ Lap102【2018】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): (ワッチョイWW 614b-ML6j [112.68.44.29]) [sageteoff] 2018/06/08(金)15:12 ID:2QrSCGR40(1) AAS
シリーズやドライバーの話題はWEC他総合スレで、また過度のメーカー批判・煽りはご遠慮ください。

■前スレ
【LMP】プロトタイプカースレ Lap101【2018】
2chスレ:f1

■関連スレ
■■ル・マン24時間LAP36■■
2chスレ:f1
WEC/ELMS/WTSCC/AsLMS ルマンシリーズ総合 LAP44
2chスレ:f1
【祝】昔のスポーツカーレース 2【WEC復活】
省4
2: (ワッチョイ 46f0-V68u [153.231.143.103]) 2018/06/08(金)17:22 ID:teG40aur0(1) AAS
いちおつ
3: (スップ Sde2-BsBy [1.72.8.59]) 2018/06/08(金)18:36 ID:kEnyiNl/d(1) AAS
>>1
おつ
4: (ワッチョイ 2246-LHz9 [125.200.250.204]) 2018/06/10(日)20:16 ID:u+O258rV0(1/2) AAS
超悪訳すまぬ。

FIAのテクニカルディレクター、ジル・サイモンへのインタビュー記事。
新レギュレーションは極端な技術開発を避ける
http://sportscar365.com/lemans/wec/simon-fia-new-regs-to-avoid-extreme-tech-development/

・新レギュレーションは極端な技術開発を避け、全てのメーカーがアクセス可能で
 誰もが無理を強いられないものであることが求められる。
・EoTの必要性を避けるためにパラメーターを限定する提案をしている。
 具体的には、エンジン性能、ハイブリッド性能、空力性能をコントロール
 するために、あなたが特に競いたい箇所を定義することができる。
 これ以上の馬力は出せない、これ以上ハイブリッドのキロワットはいらない、
省11
5: (ワッチョイ 2246-LHz9 [125.200.250.204]) 2018/06/10(日)20:20 ID:u+O258rV0(2/2) AAS
つまり簡単にまとめると、

@エンジンパワー、Aハイブリッド出力、B空力について、限界数値を設定して、
その範囲内であれば、好きな仕様で、ブランドイメージに沿ったマシンを開発することが
できるということみたいだね。
6: (ワッチョイWW 1f73-q32u [222.11.14.48]) 2018/06/10(日)21:06 ID:cPvUEPZS0(1) AAS
雰囲気的にはかつてのグループCに似てるな
7: (ワッチョイ 4e4c-EqDK [111.64.21.40]) 2018/06/10(日)21:12 ID:UvTwj2ag0(1) AAS
各要素の性能値に制限設けて均衡化するって考え方はGT3に似てるな
ただEoTなしで性能均衡化できるもんかねえ
8: (ワッチョイ 46f0-V68u [153.231.143.103]) 2018/06/10(日)21:47 ID:0k1mp2/c0(1) AAS
F1のトリックサスペンションみたいに小さいところに馬鹿げた開発費かけることになりそう
9: (ワッチョイ 975b-LHz9 [220.145.80.117]) 2018/06/11(月)00:30 ID:M+iVbkD80(1/2) AAS
自前のシャーシダイナモとか風洞とかで測定するんかな
申告性だったら速攻形骸化しそう
10
(2): (ワッチョイ 0735-X+Mt [118.5.28.126]) 2018/06/11(月)21:33 ID:lXjhq2js0(1) AAS
同じ自己オマージュなのに……

トヨタ
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1311622.jpg
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1311623.jpg
https://response.jp/imgs/p/Fy2StOQW6cvCvzPSvU6fgoRNGkG1QkNERUZH/1311626.jpg
https://response.jp/article/2018/06/11/310724.html

ポルシェ
https://otoblitz.net/wp-content/uploads/2018/06/911-RSR-91-92_01.jpg
https://otoblitz.net/wp-content/uploads/2018/06/911-RSR-91_02.jpg
https://otoblitz.net/wp-content/uploads/2018/06/911-RSR-91_01.jpg
省3
11: (ワッチョイ a2c1-LHz9 [219.108.130.20]) 2018/06/11(月)21:47 ID:+WscTZhk0(1) AAS
あまりのダサさにマルティニがロゴ掲出拒否した結果ピンクピッグだったのに、911でそれやっちゃダメじゃん
せめてサイケデリックかマルティニ風にしないと
12: (アウアウカー Sa67-q32u [182.251.242.38]) 2018/06/11(月)21:52 ID:JAh/Yhxra(1) AAS
実績もともかく一般車とレーシングカーを比較されてもねぇ
86の方はホイールの形状も元ネタに合わせてるのね
13: (ワッチョイ 07fc-EqDK [118.106.31.14]) 2018/06/11(月)21:59 ID:AiKth0Nq0(1) AAS
ロスマンズカラーで今のルマン走っていいの?
あのカラーリングだけでもNGでは?
14: (ワッチョイ 975b-LHz9 [220.145.80.117]) 2018/06/11(月)22:01 ID:M+iVbkD80(2/2) AAS
霜降りカラーの86良いな
ピッグカラーの911と並べたい
15: (ワッチョイW 7761-XuZ/ [60.61.75.58]) 2018/06/11(月)22:40 ID:Y3pSb/OP0(1) AAS
ピンクの方は豚のしっぽでも描いてないのか
16: (ワッチョイWW bf78-kIPj [36.2.64.230]) 2018/06/12(火)01:03 ID:yaI7I7zY0(1/2) AAS
大手ショッピンクサイトで買ってるらしいよ
https://i.imgur.com/V6Ns1JT.jpg
17: (アウアウウー Sa5b-8Kkk [106.130.202.63]) 2018/06/12(火)07:31 ID:rPbzx0GJa(1) AAS
>>10
どっちも良いんじゃない?
少なくとも両社とも現役でレース活動してるわけだし

チャージ頼みよりはましかと
18: (ワッチョイWW a261-L6rb [61.21.63.92]) 2018/06/12(火)13:17 ID:4KzsGHpY0(1) AAS
>>10
020風好き
12年カラーとかもやってくれや
19: (ワッチョイWW bf78-kIPj [36.2.64.230]) 2018/06/12(火)17:34 ID:yaI7I7zY0(2/2) AAS
020カラーは新スープラにも合いそうだは
20
(9): (ワッチョイ 7fb8-ZWpy [126.19.115.202]) 2018/06/12(火)20:18 ID:NTJYi63E0(1) AAS
え?このタイミングでやるの的な
http://o.5ch.net/16ddj.png
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s