[過去ログ] 【PS5】PlayStation5 総合スレ ★178 (1002レス)
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190: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:22:11 ID:3vWiD/q10(20/27)調 AAS
ジムの洋ゲー路線の失敗は決算内容や、ジムへの批判が国内外で増えていることから確定している
任豚が無能なジムに長く居座ってもらおうと必死だけど、無駄なことだ。

任豚は無能なジム体制が長く続いてもらいたかったんだろうけど、
ジム解雇のレールが引かれはじめてるのが実情
これが結論だよバーカw

海外でもジムの路線の失敗が叩かれ始めた
もうジムの解雇で決着付いたでしょう、これは

【悲報】PS5の日本での実績に重大な懸念があると海外で報道
外部リンク:game.orenonews.tokyo

PS5の日本での実績は重大な懸念となっていると海外ゲームメディアGamingBoltで報道されました。記事には「ライターの見解であってGamingBoltの見解ではない」と注釈が入っていますが、どのような内容なのでしょうか。ざっくり翻訳で紹介します。かなりの長文記事です。

現在の日本のゲーム販売状況を見ると、非常に厳然とした興味深い状況が浮かび上がってきます。日本ではゲーム販売ランキングのトップ30にPlayStationのゲームは1本も入っていません。言うまでもなくすべて任天堂のプラットフォームであり、しかもハードは1つで、それは当然「Switch」です。1つのハードが主要市場全体のゲームソフト販売を完全かつ絶対的に支配しているのです。これは、ファミコンの全盛期以来、文字通り一度も起こったことのないことであり、今後の日本におけるソニーの展望を考える上で、かなり不愉快な話です。

というのも、日本では伝統的に任天堂が好調であったにもかかわらず、ソフトの販売では常にソニーが圧倒的なシェアを占めていたからです。PS1とPS2は絶対的なモンスターであり、PSPは日本のゲーム業界がHD化に苦戦していた際に、多くの日本のゲームの居場所になりました。PS3時代は、PS3、PSP、PS Vitaを組み合わせたエコシステムを形成することで、日本の多くのパブリッシャーが重視するようになりました。PS4は登場から軌道に乗るまでに時間がかかりましたが、その間もPS3とPS Vitaが支えてくれ、最終的にはPS4とVitaがその生態系をさらに継続させてくれました。
ソニーの日本軽視とSwitchの登場
ソニーは、日本市場を開拓するための適切な努力をしてこなかっただけでなく、むしろ日本市場を遠ざけ、衰退させるためにあらゆる努力をしてきました。ジャパンスタジオの閉鎖から、日本のゲームやゲームクリエイターに管理上の制限を課すことまで、また、PS5のUIにおいて「Xボタン」と「Oボタン」の機能を逆転させたり、日本の開発者にサポートを提供しなかったりといったことから、ソニーはここしばらくの間、多くの日本の開発者やパブリッシャーとの間に溝を作ってきました。

ソニーが一貫して日本を軽視してきたことと、任天堂がついにすべての条件を満たすハードを発売したことで何が起こったのか? 少なくとも、事実上PlayStation独占ゲームとして日本で支持されていたゲームの多くが、マルチプラットフォーム化(『アトリエ』のような長期にわたるPlayStation専用フランチャイズのように)、あるいは完全な独占ゲーム化(『ディスガイア』(訳注:『ディスガイア6』は海外ではSwitch独占)のように)されています。日本だけでなく世界的に見ても、日本のゲームはSwitchの方が売れるという状況になっています。
191: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:22:47 ID:3vWiD/q10(21/27)調 AAS
クソな洋ゲーなんて誰も興味ない。
決算という結果でジムの洋ゲー路線の大失敗は明確になってるんだから、
無能なジムに長く居座って欲しい任豚は諦めろ

現実的に米国でも売れるの和ゲーばっかになってきてるのに、
おまえみたいな知恵遅れ任豚がソニーが和ゲー開発しないように工作しても無駄だよ

ジムみたいな和ゲー敵視して欧米の価値観しか認めない人種差別主義者がSIEのトップだったら
全てが歪むの当然じゃん

スターウォーズや
ロード・オブ・ザ・リングのアニメも日本で作る時代なのにソニーの路線は時代と逆行してる

ゲームみたいな明らかに日本がナンバーワンのジャンルで、
和ゲー潰し、洋ゲーマンセーやってるSIEはジムを解雇しろよ

ジムの欧米の価値観しか認めない方針はあきらかな人種差別

米国アマゾンと日本のアマゾンって、チャートの動きがそっくりになってきたな
和ゲーばっか

外部リンク:rank.gameiroiro.com

日本だけでなく米国でも洋ゲー終わってる件
吉田とジムが大便垂れ流しながら、
洋ゲーマンセーと和ゲー潰ししてるのがどれだけとんでもなく愚かな事か一発でわかるなw

あと、Ghost of Tsushima Director's Cutは無様に米国アマゾンのトップ100位以内から消えて圏外になったねw

米国でも洋ゲーは終わってる
192: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:24:42 ID:3vWiD/q10(22/27)調 AAS
ソニーが洋ゲーというウンコを売らないといけないと思い込んでる理由はなに?

ジムなの?

ジムの路線の失敗は決算でハッキリと結果が出ているんだから、
いい加減に諦めてジムを解雇しろよ

2020年Q1 9140万本(PS4)
2021年Q1 6360万本(PS4+PS5合算)

ソニーのゲーム事業は32%減益。しかもPSプラスの会員数が130万人も減ってると内容が良くない
吉田とジム路線の失敗は明確になった
ソニーは吉田とジムの解雇の決断を!

【終戦】ソニーG  ゲーム事業 ソフト不振・本体逆ザヤで営業益超激減・・・【32%減】
2chスレ:ghard

2021/08/04(水) 18:37:46.54 ID:rl21zmO2M [2回目]
【ゲーパスの毒】PSplus会員数4760万→4630万に減少wwwwwwwwwwwww
2chスレ:ghard
193: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:26:03 ID:3vWiD/q10(23/27)調 AAS
決算という結果でジムの洋ゲー路線の大失敗は明確になってるんだから、
無能なジムに長く居座って欲しい任豚は諦めろ

そもそもPS5への移行を和ゲー切るチャンスとみて動いたソニー内の欧米豚が異常
ビジネスモデルが崩壊していて、制作に巨費かかる洋ゲーこそ、PS5への移行は厳しくなるだろうに

もうデフレで円安の日本のコンテンツしか黒字化できない
もう洋画も洋楽も洋ゲーも終わってる
インフレの欧米のコンテンツはますます利益出すのが難しくなってきている
その一方で、デフレで円安で、アジア市場が拡大していってる、日本でのソフト開発はますます有利になっていってるし

洋ゲーはビジネスモデル崩壊してるオワコン

外部リンク:jp.ign.com
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。

ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い

ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない

任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
実際、米国Amazonの2020年年間売上のトップ10の内、8本は任天堂だし、
日本軽視や和ゲー排除のSIEのジム・ライアンの路線の失敗は明確
このままだと日本市場どころか海外市場も任天堂にやられかねない

よって、今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ジム・ライアンの「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言う発言からみてもな

外部リンク[html]:tr.twipple.jp
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」

ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき
194: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:26:51 ID:3vWiD/q10(24/27)調 AAS
決算という結果でジムの洋ゲー路線の大失敗は明確になってるんだから、
無能なジムに長く居座って欲しい任豚は諦めろ

次々にソニーの洋ゲーが死んでいってるんだけど

【悲報】ゴーストオブツシマ完全版のユーザースコアが低すぎると話題に…
2chスレ:ghard

ツシマDLCのユーザスコア4.6。
詐欺みたいな内容だから当然こうなる

外部リンク:www.metacritic.com

もうソニーの洋ゲー路線は完全に破綻してるな
評判も最悪とか救いようがないな

DF「PS5版ゴーストオブツシマはPS4版とほとんど違いがなく、4Kでもない」
2chスレ:ghard


洋ゲー制作は金かかるから、
こういう詐欺みたいなやり方するしかないんだろうな

欧米豚がどんなに泣き喚いて裸踊りしても欧米豚に面白いコンテンツなど永遠に作れない
その上、欧米はインフレで、洋ゲーのビジネスモデル自体が崩壊していると、
ソニーはまだ気づかないのか
195: (ワッチョイ d935-wHYb [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:28:32 ID:3vWiD/q10(25/27)調 AAS
日本人の側は洋ゲーなんて最初から問題外のゴミとしか見てないんだから、ソニーのやってる洋ゲー重視、和ゲー排す行為は事態を悪化させるだけ

だから日本で洋ゲーのシェアが1%割れ危機なんだよ

日本で洋ゲーのシェアは1%割れ危機なんだから、
日本人の殆どは洋ゲー嫌いか無関心なんだが

決算という結果でジムの洋ゲー路線の大失敗は明確になってるんだから、
無能なジムに長く居座って欲しい任豚は諦めろ

日本で洋ゲーシェア1%割れが現実的になってきている
日本人が洋ゲーに関心ないのは明か

今年、日本で洋ゲーのシェアが1%まで落ちそうな件2
2chスレ:ghard

PS5、ソフトシェア率が0.1%切る
2chスレ:ghard

【2021年】Switch 97.54% PS4 2.35% PS5 0.09%【ソフトシェア】
2chスレ:ghard

99.91%「どーもコアゲーマーです^^ PS5いらなくてすまん」
2chスレ:ghard

【衝撃】2021年ソフト売り上げランキング、TOP30をSwitchが独占www
2chスレ:ghard
196: (ワッチョイ d935-wHYb [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:29:12 ID:3vWiD/q10(26/27)調 AAS
劣等イギリス豚のジムをいい加減にソニーから追い出せよ
ジムの和ゲー敵視はイギリス豚のこういう感情からきている


〜あなたの知らない本当のイギリス〜
欧州最狂の【反日トンデモ国家】の実像とは?

?イギリスの反日洗脳教育
南京大虐殺30万人、従軍慰安婦20万人という特ア製プロパガンダが
完全に直訳のまま学校の教科書に掲載されています。
むしろ、中国産の反日プロパガンダをヨーロッパで
拡大輸出している犯人はイギリスというのが事実です。
イギリスの高校のメジャーな修学旅行先は「タイ」。なぜだか分かりますか?
「イギリス人捕虜がここで野蛮なジャップどもに虐待されたのです。
父祖の屈辱を忘れてはいけません。」という反日野外授業をするためです。
自分たちが植民地で有色人種を動物以下に扱っていたことなど一切教えません。

?反日マスゴミ
イギリスのマスゴミは、一つの例外もなく全てが反日です。
日本の良いところなどまず書きません。
東京に滞在しているイギリスマスゴミ各社の特派員は
ほぼ全員がノリミツオオニシの劣化コピーだと思ってください。
それくらい酷いです。国営放送のBBCですら
日本は歴史教科書を書き換えて子供に戦争犯罪を教えていないだの
中国の工場は毒ギョーザなんて作ってなかっただの
日本は外国人お断りの看板だらけの人種差別国家だのと平気で嘘八百を報じます。
また特アの受け売りだけでなく反捕鯨や死刑制度叩きという欧米独自の嫌がらせも行います。

?皇室侮辱
ヒロヒトは悪魔、今の天皇は悪魔の子。これがイギリスの常識です。
プリンセス・マサコが幽閉・虐待されているという話が大好きなのは
日本の皇室がイギリス王室より腐っていてほしいという願望の表れでもあります。
英語には敬語表現がありますが、日本の皇室関係者が訪英した時なども
マスゴミはイギリス王室だけに敬語を使い、まるで日本が下僕であるがごときナレーションをします。
江沢民が天皇に尊称を使わなかったのと同じようなものです。
197: (ワッチョイ d935-wHYb [220.100.14.18]) 2021/09/12(日) 18:29:45 ID:3vWiD/q10(27/27)調 AAS
アメ豚は敵、というのが日本人のコンセンサスだから

そんな時流も読めないから吉田は最低最悪の社長なんだよ

日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
2chスレ:ghard

洋楽が完全にオワコンになっている件

Sportify 日本TOP50

邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…

映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね

日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
2chスレ:ghard
198: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:33:07 ID:gUmn3OXA0(1/7)調 AAS
16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない

中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
外部リンク:akiba-souken.com

中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
外部リンク[html]:kinbricksnow.com
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
2chスレ:news

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
外部リンク:bylines.news.yahoo.co.jp
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
外部リンク[html]:www.recordchina.co.jp
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
外部リンク[html]:www.recordchina.co.jp

世界は漫画を通して日本を見ているのか
外部リンク:www.bbc.com
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
外部リンク:nikkan-spa.jp
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
外部リンク[htm]:www.christiantoday.co.jp

【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
2chスレ:mnewsplus
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
外部リンク:news.livedoor.com
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
外部リンク:www.nikkei.com
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
外部リンク[html]:yurukuyaru.com
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
外部リンク:news.livedoor.com
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
外部リンク[html]:www.excite.co.jp
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
外部リンク:www.cinematoday.jp
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで

1位はポケモン!キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングに日本の底力を見た
外部リンク[php]:finders.me
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
2chスレ:newsplus
【朗報】 EU経済紙 「日本はソフトパワー巨人、車、和食、アニメ、漫画、日本ブランド全てが愛される」
2chスレ:news
199: (ワッチョイW 13af-ZM7o [219.97.19.139]) 2021/09/12(日) 18:33:20 ID:CqaNc2za0(25/29)調 AAS
>>184
NGにしてるからあぼーんになってるのに多分レスアンカー付けてるからあぼーんがピンク色で表示されんだよね
見えてねえのにこんな話かけてくる発達障害始めてみたわ
多分重度の統合失調症だろうね
精神病院の隔離病棟からWiFiの電波拾ってレスしてんじゃね?w
200: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:34:06 ID:gUmn3OXA0(2/7)調 AAS
【映画】アニメ版『ロード・オブ・ザ・リング』制作へ!監督は神山健治 [鉄チーズ烏★]

『ロード・オブ・ザ・リング』のような大きなタイトルも日本で作る時代
ソニーも全てのコンテンツを日本で作った方がいい
いまだに劣等英米豚にコンテンツ作らせてるからソニーはダメなんだよ

主要国の時間あたりの賃金の推移、日本だけとんでもない位置に居ると話題にwww
2chスレ:news


なぜ日本でコンテンツ作ったほうがいいのか、このグラフ見るとよくわかる

英米コンテンツは価格競争力で日本コンテンツに負けたんだよ
その上、ポリコレによる表現の規制で創造性という意味でも英米のコンテンツは終わってしまった

Twitterリンク:sachimiriho
米国「もう日本には追いつけない」 なぜアメコミは漫画に完敗してしまったのだろうか?

外部リンク:matomame.jp
速報】フランス、国民に4万円分クーポン配布 → 約80%が日本の漫画コミック購入に使われてしまう
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
201: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:35:09 ID:gUmn3OXA0(3/7)調 AAS
ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
2chスレ:newsplus

オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww

これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
外部リンク:www.nikkei.com
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で

【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。
202: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:37:51 ID:gUmn3OXA0(4/7)調 AAS
このスレ立てたの任豚だろうけど、
実際にこう言われても仕方ないくらい、ジム体制になってから日本のPSファンはいい事がない


ジムライアンがボスになってからPSに良い事てあった???教えてPS信者!!!
2chスレ:ghard

モンハンとフロムゲーと龍が如く系が好きな3大ゲームなんだけど、
モンハンに関してはスイッチは良くない

ライズは1ヵ月とちょっとでやるコンテンツ無くなってしまったし、
モンハンストーリーズ2もぜんぜん面白くなかった
話題になったJRPGはほとんどすべて買ってる俺がつまんなかったって言ってるんだから相当モンハンストーリーズ2はつまんなかったぞ

そもそもモンハンストーリーズはシステムがダメ
もうカプコンはモンハンストーリーズは作らない方がいいし、スイッチと距離置いた方がいい

スイッチみたいな低性能機とカプコンは相性良くない

カプコンはスイッチから離れてPSに注力した方がいい

MHW的なモンハンじゃないと、もう楽しめなくなってしまった
203: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:39:11 ID:gUmn3OXA0(5/7)調 AAS
日本よりむしろ欧米の方がジムやハーメン・フルストに対する批判が多いよな
よく記事になってる
ソニーがジムやハーメン・フルストを切るために外堀を埋め始めた?

ソニーが事業広げ過ぎて、吉田みたいなCS事業を根本から理解してなくて、日本の敵の欧米豚にコンテンツの主導権を渡してしまう低能社長が誕生してしまった

吉田ってバカ社長はそのせいでソニーがどれだけ莫大な信用を失ったか理解してない

【初週売り上げ】『月姫リメイク』計13.8万本ってすげ〜な

【祝】『テイルズオブアライズ』、全Switchソフトをぶっ倒し勢いつき堂々予約ランキング1位に!
2chスレ:ghard

和ゲーがいかに重要かよくわかるな
いかに和ゲーが重要か、ソニーもようやく理解したか?
204: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:39:52 ID:gUmn3OXA0(6/7)調 AAS
決算という結果でジムの洋ゲー路線の大失敗は明確になってるんだから、
無能なジムに長く居座って欲しい任豚は諦めろ

ソニーはもっと若い社長に代えないと駄目だよ
吉田みたいな60代の負け犬爺がコンテンツのことなんて理解できるわけないじゃん

世界のゲーム業界は日本の流行を後追いするから
日本市場を捨てるという事は世界市場を捨てるという事

日本市場は一番おいしいんだよ
日本市場捨てて海外とかそんな低レベルな事やった時点でジムライアンと吉田社長の更迭は絶対に必要
一番おいしい日本市場を任天堂に掌握されるとかありえね〜わ
それに加えて洋ゲーのビジネスモデルの破綻の流れも読めないなんて無能にもほどがある


174 名無しさん必死だな ▼ New! 2020/12/05(土) 22:20:39.43 ID:t2tUnA7+a [10回目]
米国市場と欧州市場が、規模的には日本市場の2倍以上あると言っても、
実際には、それらの市場は、PS・箱・PC・Switchで分け合ってるから、
一社で占有できる市場規模は、せいぜい30〜40%くらいにしかならない

それに対して日本市場は箱とPCが弱いので、
一社で占有できる市場規模が60〜80%もあるので、
任天堂とSIEにとっては、日本市場の重要性は欧米と同格の価値がある

しかも、ソフト単価が高く、ソフト返品制度も無いので収益面で有利

だからこそ、コエテクとかもソフト本数では海外販売が多くても、
実際の収益は日本市場の方が優位になってる現実がある
205: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.179.242]) 2021/09/12(日) 18:41:02 ID:gUmn3OXA0(7/7)調 AAS
外部リンク[html]:hn-antena.com
PSソフトはダウンロード版ですら売れてないと、
はちまですら取り上げるようになってきたか
もう、完全にジムは責任取って辞任だろ、これ

吉田に対しても不満はあるけど、吉田はコンテンツを全く理解してないけど、ソニー全体の舵取りはできてるから、今回の辞任はジムのみ

スポーツもコンテンツも日本が活躍すると嬉しいって点は変わらない
東京五輪の開会式見ただろ
日本人が愛するのは和ゲーだけ

ジムは英米豚だから英米豚のゲームを推したがるけど、
それを日本人が許容すると思うのが甘いよ

なぜジムの甘ったれた卑しい人種差別的な洋ゲー押しを
遥かに上位の文化もっている日本人が許容すると思うのか

だいたい白人が有色人種に白人のコンテンツを無理やり押し付けるって今の時代、
一番やっちゃ駄目なことじゃん

吉田とソニーの売国行為は、
時流と合ってない

吉田が馬鹿だからそんな事も理解できないんだよ

だいたいなんて英米豚のジムの愛国心は認めて日本人の愛国心は否定するわけ?
ジムの汚らしい日本敵視こそ糾弾されないといけないのに
206: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:43:00 ID:RS819fhN0(1/7)調 AAS
デスストが500万本も売れてたのすごいよな
更にDEATH STRANDING DIRECTOR’S CUTは9月24日発売だし
Twitterリンク:KojiPro2015

ラスアス2が最後に追える販売本数が400万本
デスストのほうが売れてたんだな

和ゲーの時代

デスストこんなに売れてたのに
吉田とジムが大便垂れ流しながら速攻で小島切ったのは大問題だろ
負け犬の吉田とジムはソニーの利益なんて一切考えてない
いかに和ゲーの邪魔をしつつ洋ゲーを売るか
それしか考えてない

デスストが500万本以上売れていたのに、全く評価しようとしない今のSIEは異常
速攻で小島切ったし

クソで大コケしてる洋ゲーは執拗に推す癖に

ジムの和ゲーを追い出して洋ゲーだけにしたいという卑しい野望をそのまま叶えてやった吉田も同レベルも知恵遅れだし
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
207: (ワッチョイW 13af-ZM7o [219.97.19.139]) 2021/09/12(日) 18:43:25 ID:CqaNc2za0(26/29)調 AAS
ハーマン・ハルスト(Hermen Hulst)

ハーメンフルストってwwwwww
ローマ字読みしかできない中学生かよお前
208: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:44:38 ID:RS819fhN0(2/7)調 AAS
ジムの判断ミス、戦略ミスは確実なんだから、
ジムは解雇されるだろうけど、解雇するんだったらダラダラやってないで、とっとと解雇したほうがいい
吉田の判断の遅さも十分、害悪

世界的に日本コンテンツの時代なんだよ
ソニーがもっとも日本コンテンツに関していい位置につけてるのにその流れに乗ろうとしない馬鹿な会社ソニー
宝の持ち腐れもいいとこ

外部リンク[html]:animanch.com
【海外の反応】外国人「なんで数年前まで全然見られてなかった日本アニメが急に人気になったの?」

そもそも日本企業の、一部門のトップに過ぎないジムが日本のコンテンツのアンチなんて、
絶対に許されない状況なのに、それを許しているソニーって会社が異常

本来ならジムは人種差別を理由に解雇されておかしくない状況なのに

ジムは欧米の価値観しか認めようとしない
ジムの人種差別はソニーという会社自体が人種差別に支配されているということ

絶対に見逃すわけにはいかない

もう洋ゲー的なセンス自体が古いんだってなんでSIEは理解できないんだろう
人種ぼかせる日本のコンテンツの方がどんどん世界的に強くなってきてる

バイオ FF 龍が如くみたいな日本人が作るフォトリアルは有色人種が作ってるからいいとしても、
欧米人の作った白人優越的なフォトリアル描写はNG

ラスアス アンチャみたいなのはもう時代と合ってないし、
白人優越的=人種差別的で良くない
切るべき

ジャパンスタジオの閉鎖は仕方なかったと思う
でも代わりにスクエニとか有能なメーカーなりを買収すると思ってた
それすらしないのはジムは単なる和ゲーアンチだから

だから海外でもジムの路線の失敗が叩かれ始めてるわけだし

ソニーは日本コンテンツの囲い込み合戦に打って出ればいいんだよ
日本コンテンツの囲い込み合戦になれば、絶対に箱や任天堂はソニーに勝てないから

まず、仲のいいスクエニを買収したりとか
スクエニなら今の株価の倍の価格で買っても、遥かにリターンのほうが大きい

ジムくらい任天堂やMSといったソニーの敵にとって都合のいいトップはいないからな

ジムのPC移植を進める路線→MSのメリット
ジムの和ゲーを廃して洋ゲー重視の路線→任天堂にメリット
209: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:45:53 ID:RS819fhN0(3/7)調 AAS
洋ゲー制作は金かかる、よってMSが利するが、PC移植せざるを得ない。

この論法をごり押ししてくるジムは、もはや、MSのスパイだろ

というかソニーより洋ゲー業界のメリットが第一なんだろうなジムは

なぜソニーがジムを解雇しないのか本気でわからん

洋ゲー制作は巨費かかるからPC移植を進めてる吉田とジムの路線は本末転倒
MSが利するだけじゃん
和ゲーならPS独占にできるのに、どうして結果的にMSが利するだけの洋ゲー制作に力入れるのか
ジムを解雇しないとソニーのCS事業自体が崩壊すると思ったほうがいいよ


エース証券・安田氏「PS5購入を諦めたコアなユーザーがゲーム用高性能パソコンにシフトしている」
2chスレ:ghard

【低性能大勝利】steamゲーマーのPCは9割がPS5以下のグラボ←こいつがPS5を完殺した理由
2chスレ:ghard

PS独占じゃないと意味ないじゃん
洋ゲー開発は制作費かかるからってPC移植していたら意味ないじゃん
和ゲーならPS独占にできるのに吉田とジムは失禁脱糞しながら和ゲーを売るのを極端に嫌がってる

吉田とジムはソニーの利益なんて一切考えてない
ひたすら洋ゲーを売ることだけに泣き喚いて裸踊りして拘ってる!


外部リンク:2ch.logpo.jp
ソニーは今後ファーストパーティタイトルのPC移植に力を入れるようだ。SIE社長のジム・ライアン氏がファミ通の取材に応じ、Nixxesを買収をしていたことを明かした。

Nixxesは1999年に設立されたオランダの企業で、過去10数年にわたって『トゥームレイダー』や『Marvel's Avengers』などスクウェア・エニックスの作品をPC向けに移植してきた。移植の品質は高く、周囲からは大きな評価を得てきた。

これまでソニーは『ホライゾン』と『Days Gone』をPC向けに移植してきたが、次の作品は投資家向けのプレゼンでPC向けと記載があった『アンチャーテッド4』になるとの噂が出ている。

どのようなタイトルがPC向けに発売されるのか、続報に注目が集まっている。
210: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:46:37 ID:RS819fhN0(4/7)調 AAS
【エロなら売れる】ソニー規制って大失敗だったのでは??
2chスレ:ghard
【悲報】ゲーム会社社長、ソニー規制に苦言を呈す
2chスレ:ghard

こういうジムの和ゲー潰しがPSの足を引っ張り続けている
日本企業の意思決定に絶対に英米豚を入れてはいけないんだよ

なぜコンテンツの主導権をここまで英米豚に渡す?

低能吉田がやっている行為は最悪手

低能吉田がコンテンツ理解してないからジムにおまかせにしちゃってるだけじゃん
低能吉田はコンテンツを理解できないとか甘ったれたことほざいてないで勉強しろよ知恵遅れが
211: (ワッチョイ d935-wHYb [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:47:08 ID:RS819fhN0(5/7)調 AAS
米国だけでなくドイツも和ゲーの時代なんだね
だから言ったじゃん
ゲーム業界は日本の傾向を世界が後追いすると
日本市場を捨てるということは世界市場を捨てるということ
そんな簡単なことも理解してなかった時点でジムと吉田の戦略ミスはあまりにも大きい

【ドイツ7月】ゼルダ・スカウォが10万本突破で月間1位獲得!
2chスレ:ghard

画像リンク


1位 スカウォ
2位 F12021
3位 マリカ8DX
4位 FIFA21
5位 マインクラフト
6位 モンハンストーリーズ2
7位 マリオ3Dワールド
8位 あつ森
9位 ラチェクラ
10位 リングフィット
11位 マリパ
12位 マリオゴルフ
13位 アサクリ
14位 GTA5
15位 スパイダーマン
16位 ゼルダ・ブレワイ
17位 マリオオデッセイ
18位 マリオUDX
19位 ポケモン剣
20位 ミートピア
212: (ワッチョイ d935-7gNx [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:48:10 ID:RS819fhN0(6/7)調 AAS
和ゲーの時代

外部リンク:xn--cckvf7b180p4x4a.tokyo
海外オタク界隈で「jack-o pose」が流行! コレはなかなかイイ流行やな・・・!!

↓のスレ一見ソニー社員が立てたように見えるけど、
よく見ると【ゴキ朗報】って買いてあるから任豚が立てたスレなんだよな
つまり、任豚=任天堂にとってはソニーの海外コンテンツ重視、日本軽視の姿勢は漁夫の利なわけ

【ゴキ朗報】スパイダーマン新作映画、歴代スパイダーマン勢揃いの胸熱展開か
2chスレ:ghard
213: (ワッチョイ d935-aC+c [220.100.86.95]) 2021/09/12(日) 18:48:44 ID:RS819fhN0(7/7)調 AAS
フリプで和ゲー比率が上がるかどうかか重要なサインになると思う
フリプが洋ゲーで埋め尽くされ続けている間は一切、SIEに期待できない
日本で洋ゲーはシェア1%割れ危機で日本人が洋ゲーに関心ないのはこれでもかってくらい立証されてるのに、フリプを洋ゲーで埋め尽くしているのは、
日本のユーザーなんて客として見てないって事だから

日本ディズニーがステマで謝罪に追い込まれたのは、要するに日本コンテンツの敵のディズニーに対する不満が日本にあったから

ソニーも、洋ゲー重視的な事をやり続けたら、いつでも攻撃のターゲットになるわけで、ソニーの洋ゲーステマはダメだわな

展開によっては日本ディズニーみたいにソニーもステマで謝罪に追い込まれる可能性もある

敵の多いソニーの場合、ステマで謝罪に追い込まれたら致命的な打撃になりかねない
214: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:50:19 ID:EjN0vhdX0(1/10)調 AAS
日本色を前面に出してる任天堂が絶好調で、ソニーかダメダメなのは、
ソニーは日本色が出るとダメだと思ってるから

世界的に日本コンテンツの時代に自分で自分に足かせ嵌めてるバカな会社がソニーだから
コンテンツの世界で自分で自分に足かせ嵌めていたら勝てるわけないじゃん

ハーメン・フルストって1海外スタジオのトップをワールドワイド・スタジオのヘッドにしたら、客観的な運営なんてできるわけないじゃん

ソニーってバカなの?

ソニーはハーメン・フルストってクソゲーしか作れないバカになんであんなに権限を与えているの?

ホライゾン超つまんなかったんだけど

そもそも劣等な反日オランダ豚なんかに面白いコンテンツが作れるわけないじゃん
オランダの有名コンテンツなんてなんにもないじゃん

日本よりはるかに下のコンテンツしか作れない、劣等欧米豚がこういうコメント出す時点で屈辱なんだが
しかも洋ゲーはビジネスモデルが完全に崩壊しててオワコンだし

467 名無しさん必死だな (スプッッ Sd03-3FL9 [1.79.86.244]) sage ▼ 2021/08/24(火) 10:31:00.21 ID:Q/b9lqkid [1回目]
「我々はある意味日本の企業と言っていいし日本を軽視しているわけではない。日本のゲームを愛している」
外部リンク:www.gematsu.com

フルストは、現在チームASOBIとして知られているソニーインタラクティブエンタテインメントジャパンスタジオの再編についてもコメントしました。

「私たちはニコラス・ドーセットの下でチームASOBIを構築しているので、実際にそのチームに投資しています」とフルストは言いました。「人々は、2つの場所にあるチームであるPolyphonyDigitalがあることを時々忘れます。」

フルストは次のように続けています。「私たちは東京以外の外部開発グループにも投資しています。それは明らかにフロムソフトウェアやコジマプロダクションなどと協力してきたチームです。ですから、私たちは日本の開発に非常に投資しており、日本の開発は私たちが大好きなものです…それはPlayStationのアイデンティティの中心的な部分であり、私たちが日本やアジアの開発から遠ざかることは決してありません。」

フルストは、プレイステーションスタジオ全体の成長についてもコメントしました。
215: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:50:52 ID:EjN0vhdX0(2/10)調 AAS
ハーメン・フルスト=オランダ
ジム・ライアン=イギリス

どっちも反日国の人間
反日国の人間をやたらと重用させて、
日本コンテンツの力をできるだけ削ぎたいと思ってる人間がソニー内にもいるのかも

何故人殺し系の洋ゲーは全然売れなくなったのか
2chスレ:ghard

バイオレンス洋ゲーはもともと過大評価されてただけ
もともと詰まんなかったものが、製作費の肥大化で本格的にビジネスモデルが崩壊しただけ
216: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:51:48 ID:EjN0vhdX0(3/10)調 AAS
今くらい和ゲーが世界トータル100万本突破するのが容易い時代はない
ブレイブリーデフォルトIIみたいな小作ですらミリオン突破するんだから

スイッチ『ブレイブリーデフォルトII』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数 95万本以上だった
2chスレ:ghard

ゲリラってクソゲーしか作れない糞ゲースタジオのトップに権限与えてここまで勘違いさせるSONYって馬鹿な会社

【朗報】SIE「私たちはある意味でまだ日本企業であると言えます」
2chスレ:ghard

ソニーは「欧米人様のケツ舐める俺たちカッコいいぃぃ!(自己陶酔)」
みたいな意識、いい加減に止めた方がいい

気持ち悪くてダサいだけだから

なぜ日本が世界のコンテンツのトップに立った時に限って、その気持ち悪い欧米コンプを爆発させるのか

ストリンガーがトップだった時がソニーの最悪期だったのに、ソニーって会社はまだ滑稽な欧米コンプに憑りつかれてる
217: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:52:46 ID:EjN0vhdX0(4/10)調 AAS
洋ゲーって時点で日本人は生理的な嫌悪感感じてしまうんだから、
今のソニーがやっている洋ゲー押し付け行為は日本人の洋ゲー嫌いをさらに激化させてしまうだけ

フリプとか洋ゲーで埋め尽くすの止めるべきだし、
日本市場でSIEの洋ゲー売上の水増しも止めるべき

ツシマだのスパイダーマンだの日本であんなに売れてるわけないから
数字の水増しすんなよ
SIEの洋ゲーの数字の水増しは日本のクリエーターに対する冒涜だよ

結局、欧米の文化レベル自体が低いから洋ゲーがなに作っても空虚なんだよ
欧米は文明レベルは高いけど文化レベルは低いって自覚したほうがいいよ
218: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:53:09 ID:EjN0vhdX0(5/10)調 AAS
【悲報】SEGA名越を中国ネットイースが引き抜き交渉www【望月】 Part.2
2chスレ:ghard

龍7にしろジャッジアイズにしろ今、名越はクリエーターとしてピークにあるのか、
いい作品連発してるから、今の環境変わってほしくないな
でも名越がいなくなってもセガが良質な龍が如くシリーズ作れるなら話は別だけど、
それだと賭けになるからなあ
でも、名越が今の売上にストレス感じているのなら、
15億人はいる中華市場向けに勝負してみたいって気持ちもわかるけど

なんにしろ日本コンテンツの時代なんだよ
日本コンテンツの囲い込み合戦はとっくにはじまってるのに、
ソニーは洋ゲーみたいな終わってるオワコンに執着してる
219: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:54:31 ID:EjN0vhdX0(6/10)調 AAS
RDR2が大失敗したから、
テイクツーのこの発言につながったわけで
もう巨費かけたAAAの時代じゃない

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
2chスレ:ghard

デフレで円安でなおかつ創造性も世界ナンバーワンの日本でコンテンツ作ったほうがいいに決まってる

欧米はインフレだからますます欧米コンテンツは価格競争力で不利になっていく、
当分、和ゲーや日本コンテンツの優勢は続くよ

やっぱり和ゲー叩いて洋ゲー持ち上げてる洋ゲー厨ってチョンなんだ

【海外の視点】日本のゲーム産業がいかに復活を遂げたか
2chスレ:ghard

65 名無しさん必死だな ▼ 2021/08/30(月) 14:43:17.43 ID:AKqTqnCV0 [2回目]
ジャップなんてGAFAに寄生しなきゃなんもできねーだろ
いい加減現実を見ろ
220: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:55:04 ID:EjN0vhdX0(7/10)調 AAS
【海外の視点】日本のゲーム産業がいかに復活を遂げたか
外部リンク:jp.ign.com

なんでソニーは最悪のタイミングで和ゲー切って洋ゲー特化なんてはじめちゃったの?
ソニーは時流が読めて無さ過ぎ

今年、日本で洋ゲーのシェアは
1−2%って所だね

ソース
外部リンク:teitengame.com

米国アマゾンでもどんどん和ゲー比率上がっていってるし、
任天堂以外の和ゲーもドンドン米国アマゾンで強くなってきてるよ
221: (ワッチョイ 2b35-aC+c [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:55:30 ID:EjN0vhdX0(8/10)調 AAS
PSでランクインした2つとも和ゲー
洋ゲーでランクインしたのはマイクラだけ

【悲報】2021年 累計ソフト売り上げTOP30「28−2」【年間売上でこの惨状】
2chスレ:ghard

2021年ソフトランキングトップ30
?→*1位 2,315,495 NS MHR ?
→*2位 1,115,531 NS 桃鉄 ?
→*3位 *,864,873 NS マリオ3Dワールド ?
→*4位 *,701,656 NS リングフィット ?
→*5位 *,552,750 NS マリカ8DX ?
→*6位 *,488,905 NS あつ森 ?
→*7位 *,450,132 NS マイクラ ?
→*8位 *,384,492 NS スマブラSP ?
↑*9位 *,287,819 NS ポケモン剣盾(+EXP) ?
↓10位 *,281,140 NS 牧場物語 ?
→11位 *,272,229 NS ポケスナ ?
→12位 *,263,027 NS アソビ大全 ?
→13位 *,257,837 NS ゼルダSS ?
→14位 *,246,754 NS マリパ ?
→15位 *,242,855 NS スプラ2 ?
→16位 *,236,150 NS Miitopia ?
→17位 *,224,536 NS MHS2 ?
→18位 *,224,508 NS ナビつき ?
→19位 *,191,983 PS4 バイオ8
?→20位 *,182,045 NS プロスピ ?
→21位 *,180,428 NS オラ夏
→22位 *,174,974 NS マリオゴルフSR
→23位 *,158,265 PS4 NieRレプリカント
↑24位 *,136,271 NS ブレスオブザワイルド
↓25位 *,136,091 NS ブレデフォ2
→26位 *,127,968 NS ルンファク5
→27位 *,122,530 NS 遊戯王RDバトロワ
↑28位 *,105216 NS フィットボクシング2
↓29位 *,104,782 NS マリオ3Dコレクション
→30位 *,100,617 NS マリオUDX
222: (ワッチョイW 19aa-iTMW [60.135.229.133]) 2021/09/12(日) 18:56:09 ID:FYy/KHfx0(2/2)調 AAS
あいかわらずアボーンだらけだな
223: (ワッチョイ 2b35-wHYb [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:56:10 ID:EjN0vhdX0(9/10)調 AAS
和ゲーの時代

DEATH STRANDINGさん STEAM全世界売上3位になってしまう 90%引きのBF5は没落
2chスレ:ghard

世界的に日本コンテンツの時代

「ONE PIECE」の実写ドラマがNETFLIXで全世界独占配信 [329591784]
2chスレ:news
224: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.210.243]) 2021/09/12(日) 18:56:31 ID:EjN0vhdX0(10/10)調 AAS
任豚号泣wwwwwwwww

【噂】ソニー、日本で新スタジオ設立か?「バイオやモンハンレベルの新規IPを作るのに興味を持っている」
外部リンク:buss.lifecycle-maps.com
・ソニーが、世界に向けたAAAタイトル制作のため日本に新たな大規模スタジオを設立しようとしているのではないかとの噂が出ている。

・この情報を提供したのは、6月にソニーがリターナルの開発スタジオ「Housemarque」を買収すると正確にリークした人物。

・具体的には、カブコンのバイオハザードやモンスターハンター、デビルメイクライ、KONAMIのメタルギアソリッドなどと同レベルの新規IPを作ることにソニーが興味を持っているという。これらのタイトルの共通点は、日本だけでなく欧米でも人気があり、数十年にわたり多くのファンを獲得してきたということ。

・さらに、ソニーはカプコンのバイオハザードチームのベテラン開発者やスクエニ、KONAMIのベテラン開発者を採用し、無名のスタジオは2020年から新作ゲームの開発に取り組んでいるという。

・これは、ソニーが今年初めに旧ジャパンスタジオをチームASOBI中心に再編する前からこのスタジオの設立を計画していたことを示唆している。別の情報筋によると、ソニーは新スタジオとプロジェクトの両方を今後数ヶ月以内に発表する予定だという。

・プレイステーション・スタジオの責任者であるHermen Hulst氏は以前、ソニーが日本の外部開発スタジオへの投資を続けていると言及している。この発言が噂の新スタジオに関連しているかはわからないが、ソニーが最近になって日本のゲームスタジオでゲームを作ることを推進していることと一致する。

・これ以上の詳細は不明で、事実を裏付ける証明もできないため、他の噂と同様に眉唾ものとして認識しておくのがいいだろう。
225: (ワッチョイ 2b35-7gNx [113.197.177.136]) 2021/09/12(日) 18:58:03 ID:EYouup6e0(1)調 AAS
Days Goneの所みたいにソニー内の洋ゲースタジオなんていつでも簡単に切られるところにすぎないのに、
ゲリラとかノーティーとか勘違いし過ぎ

てめーらが一番要らないんだよ

普通の洋ゲーメーカーが出してる洋ゲーより
ソニー内に巣食ってる欧米豚が放り出す洋ゲーの方が耐えられないくらい嫌い

CODにアニメ「ゴブリンスレイヤー」からのトレース疑惑
2chスレ:ghard
CODにアニメ「ゴブリンスレイヤー」からのトレース疑惑 [514943473]
2chスレ:news

世界的に日本コンテンツの時代
226: (ワッチョイW 1143-snSC [58.3.6.23]) 2021/09/12(日) 18:58:41 ID:pA+1wdxw0(1/2)調 AAS
こんなにあぼーん表示されるとは驚くわ
227: (ワッチョイ 3335-7gNx [101.128.138.7]) 2021/09/12(日) 18:59:52 ID:+UMklWL/0(1/4)調 AAS
スチームとかPCに移植される洋ゲー開発なんてしていても意味ないじゃん
洋ゲー開発は金かかるからPC移植せざるをえないんだろうけど、それでは意味がない

製作費があまりかからない和ゲーでPS独占タイトルをたくさん用意した方がいい

SIEがFireSprite Gamesを買収、Playstation Studioに参加へ
2chスレ:ghard

うぜ〜、もう洋ゲースタジオなんて要らないんだよ

【速報】テイルズオブアライズの海外人気が凄い
2chスレ:ghard

世界的に和ゲーの時代

けっきょく欧米はインフレで洋ゲーのビジネスモデルが崩壊してきている上に、
ポリコレに縛られてる欧米のコンテンツは衰退し、
文化的地力の高い日本の時代になってきちゃうんだよね
228
(1): (ワッチョイ f1f3-dGLa [106.73.80.96]) 2021/09/12(日) 19:01:52 ID:/Wci7w4q0(36/51)調 AAS
>>182,184,185 >>190-227
ご苦労 楽しいか? 
洋ゲー和ゲーの区別も付かずPS5も買わず和ゲーの悪魔魂も買わずに>>9にある様にこのスレをコピペ連投荒らししてる任豚はいつ見ても滑稽
229: (ワッチョイW d34e-/PGJ [131.147.9.192]) 2021/09/12(日) 19:02:41 ID:PNPZYlYz0(1)調 AAS
msのヘイローもgt7も次世代機を
普及させる気概を感じられないよな。
ファーストが先陣切らなきゃ
サード付いてこないだろ
230: (ワッチョイ 3335-wHYb [101.128.138.7]) 2021/09/12(日) 19:02:41 ID:+UMklWL/0(2/4)調 AAS
押井守「今のハリウッド映画やゲームはポリコレのせいでつまらない。多様性がどうとか全く興味ない」
2chスレ:ghard

押井もハリウッド映画と洋ゲーがポリコレに侵食され過ぎて終わったっていってるなw
みんな考える事は一緒だね〜

ソニー復活の三本の矢
2chスレ:ghard

このスレ立てたの俺じゃないからね。この板、半日レスないと落ちる仕様だからバカバカしくてスレ立てなくなったわ

もう日本のPSファンみんな洋ゲーウンザリって思ってんじゃん
俺は日本のPSファンの意見を代弁してるだけ
231: (ワッチョイ 3335-wHYb [101.128.138.7]) 2021/09/12(日) 19:03:54 ID:+UMklWL/0(3/4)調 AAS
望月「開発者から『日本から据置機(プレステ)で遊ぶ文化が消えそうで怖い』という声を頻繁に聞く」
2chスレ:ghard

ここまで言われてるんだからさあ
ソニーもバカじゃないんだから、やるべき方向性くらいわかっているでしょう

この件だけどSIEも任天堂みたいに強力な和ゲーをたくさん開発して世界に売っていくのが一番の解決法

オワコンで製作費が糞高くて開発期間の長い洋ゲーでグチャグチャやってるからSIEは駄目なんだよ
232
(2): (ワッチョイW 93b9-FaI6 [203.165.120.17]) 2021/09/12(日) 19:04:14 ID:O1jC6JPf0(1)調 AAS
あぼーんだらけ言ってる人は非表示機能使えよと
233
(2): (ワッチョイ 3335-wHYb [101.128.138.7]) 2021/09/12(日) 19:05:18 ID:+UMklWL/0(4/4)調 AAS
【PS5】SIEジムライアン氏、縦マルチに否定的「PS5でしか楽しめないゲームを作るべき」(2020.5)
2chスレ:ghard

ジムライアンって、首にした方がいいと思う
「PS5でしか楽しめないゲームを作るべき」って縦マルチどころか、
PC移植進めてるのおまえじゃん
洋ゲーは制作費かかるからPC移植して製作費稼ぐしかないんだろ
「PS5でしか楽しめないゲームを作るべき」って考えだったら、製作費あんまりかからない和ゲーしか方向性はないんだから
234
(1): (ワッチョイ f1f3-dGLa [106.73.80.96]) 2021/09/12(日) 19:09:07 ID:/Wci7w4q0(37/51)調 AAS
毎日このスレ荒らしてる>>93,96のaf-と35-は間違いなく任豚だろうな
ここまで執拗に荒らすとかマジで異常
235: (ワッチョイ 0b35-7gNx [121.102.42.131]) 2021/09/12(日) 19:11:02 ID:tUemLbMd0(1/7)調 AAS
>>228
おまえは任豚だから、
無能なジム体制の洋ゲー路線が続いてくれた方がいいだけだろ

実際そうだろ?

テイルズとかキムタクが如くの新作とかが売れそうだから、
おまえはビビっちゃってるだけw

おまえがPS5で和ゲーが売れてないって主張してたから、
それを論破したまでの事
オマエの発言はログ残ってるんだから言い逃れ出来ないぞw

392 名無しさん必死だな (ワッチョイ adf3-nTGN [106.73.80.96]) sage ▼ 2021/09/07(火) 13:39:01.34 ID:fNhy/esx0 [28回目]
>>391
と、いつも通りここはPS5スレだって事を忘れて何の関係もないSwitchの売上自慢コピペなんか貼って結局PS5で和ゲーが売れてる証拠を提示出来ない惨めなPSアンチの35-であった
236
(1): (ワッチョイ 0b35-7gNx [121.102.42.131]) 2021/09/12(日) 19:11:56 ID:tUemLbMd0(2/7)調 AAS
>>234
バーカ
荒してるわけじゃなくて自分の主張してるだけ
237
(2): (ワッチョイ f1f3-dGLa [106.73.80.96]) 2021/09/12(日) 19:14:29 ID:/Wci7w4q0(38/51)調 AAS
>>236-237
お前の主張って和ゲー出せだっけ? 悪魔魂って和ゲー出したジムが有能ってだけだろアホ
まぁお前が否定しようがPS5も買わずに毎日コピペ連投荒らししてるお前は任豚でしかない
238: (アークセーT Sxc5-wHYb [126.229.130.124]) 2021/09/12(日) 19:15:01 ID:XywEI6BPx(1)調 AAS
あぼーんとかNGの話題イラネ
勝手にやってろ
最初から消えてるし
239: (ワッチョイ 0b35-7gNx [121.102.42.131]) 2021/09/12(日) 19:15:42 ID:tUemLbMd0(3/7)調 AAS
【朗報】テイルズオブアライズ、ユーザースコア8.6で無事世界が認める神ゲーとなる
2chスレ:ghard

メタスコアもユーザースコアも両方高いなんて、アライズやるじゃん
和ゲーの時代
240
(1): (ワッチョイ 0b35-7gNx [121.102.42.131]) 2021/09/12(日) 19:16:31 ID:tUemLbMd0(4/7)調 AAS
>>237
邪魔なんだよ、お前

おまえは任豚だから、
無能なジム体制の洋ゲー路線が続いてくれた方がいいだけだろ

実際そうだろ?

テイルズとかキムタクが如くの新作とかが売れそうだから、
おまえはビビっちゃってるだけw

おまえがPS5で和ゲーが売れてないって主張してたから、
それを論破したまでの事
オマエの発言はログ残ってるんだから言い逃れ出来ないぞw

392 名無しさん必死だな (ワッチョイ adf3-nTGN [106.73.80.96]) sage ▼ 2021/09/07(火) 13:39:01.34 ID:fNhy/esx0 [28回目]
>>391
と、いつも通りここはPS5スレだって事を忘れて何の関係もないSwitchの売上自慢コピペなんか貼って結局PS5で和ゲーが売れてる証拠を提示出来ない惨めなPSアンチの35-であった
1-
あと 762 レスあります
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