ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆☆☆ (874レス)
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451: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/10(水) 15:04:23.82 ID:kBjoc9A+ 激ムズ34、48ターンでクリア http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/451
452: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/11(木) 04:39:54.95 ID:x4jbBrkx >>244-245初期配置はこの通りでハンターを囲って無力化し、地形効果を活かして配置し敵戦車の大軍を迎え撃つがその後の戦線の維持は難しい。 このマップはこっちから攻撃するのは支援効果において完全に有利で相手ユニットの数が3〜1機だけで完全に潰せそうなときだけにする 運任せの場合もあるが撃ち漏らして工場に逃げかえらせたくないときだけ攻撃する それ以外のときはこっちのターンで攻撃せず相手ターンで撃たせる。こうすると戦車戦での防御支援効果が加算されるので一発撃破されることは少なくなり少ないユニットで戦線を維持しやすい。とは言え相手の数が多すぎるしこちらの回復はやりづらく難しいマップ 自分は戦線維持にドレイパーまで担ぎ出すしかなく、しかも消されてしまったため最終的に敵全滅で勝たねばならなくなった そのため最後残ったハンターに唯一対空攻撃できるミュールをぶつけ何度も回復させながらちびちびと数を減らしていった。そのための異様に時間がかかった 最後は残存部隊のナス、エス、レネ、アルマジ×2で右端までノコノコ歩いていきモノケロを破壊。ターン数ギリギリだったのはそのため http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/452
453: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/13(土) 19:21:59.11 ID:6UlG0msv 激ムズ35、パス>>246>>248>>249>>274-281 激ムズ36、パス これはパズル面だな。よくわからないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/453
454: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/13(土) 19:25:55.54 ID:6UlG0msv 激ムズ37クリア。これは簡単だな>>269 激ムズ38クリア。これも簡単>>270 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/454
455: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/15(月) 14:49:38.13 ID:q7WVte3g >>281-282 激ムズ39敵全滅でクリア シーカーなどでゴリゴリ押して行ってその流れで中立工場付近で敵の後続ハンターやジャビイを倒してしまう。 そして中立工場も先に取られても取りかえしてしまう。 初期配置の敵モノケロ、横には打てない死角があることを突いて怯まず横から近づいていくといい 最初の自軍工場では最初ある程度ユニット交換の形になるが、ホークアイは航空機撃退に非常に使えるので渡さずこっちが先に出してしまうとよい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/455
456: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/17(水) 12:25:05.34 ID:Z30hiy46 激ムズ41、14ターンで敵全滅クリア >>284のようなチートは使わずとも勝てる簡単マップ 要するに左上と右下の中立工場は取らせないということ。自分も占領ユニットがなく取れない上、回復もできないがハンターを効率良く使い荒地でうまく戦車で戦ったりして敵の数を減らしてゆく http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/456
457: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/17(水) 14:30:11.36 ID:Z30hiy46 激ムズ42、12ターン敵全滅クリア やり方はほぼ>>285の通り 右からやってくるダーベック迎え撃ちのため自軍工場から出したもののうちギガントとラビット×1はやられてしまったが余裕で勝てた 左の戦線では守りやすい陣形に加え、敵工場を囲んで2ターンほどダーベックの到着を待てば戦車も豊富に手に入る。 敵強力戦車の戦線を破れそうになったらすかさずどれかユニットを飛び出させて挟撃。一気に殲滅させそのまま後ろの間接攻撃ユニットを叩いてしまえば勝利目前 簡単なマップ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/457
458: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/17(水) 15:50:23.56 ID:Z30hiy46 激ムズ43、26ターン敵全滅クリア やり方は>>286-287 途中まで非常にうまく行ったが鹵獲したシーカーが2つともクリティカルでやられてしまい、終盤は危なげないながら時間かかった ぽつんと右側の敵の陣地にいるホークアイがなぜか攻撃されないので敵の歩兵をしつこく邪魔したり、出撃する戦闘機を狙い撃ちできるのがポイント http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/458
459: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/17(水) 20:35:35.12 ID:Z30hiy46 激ムズ44 17ターンでクリア >>288 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/459
460: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/18(木) 14:13:28.49 ID:4Q6MRwPD 激ムズ45、収容所解放15ターンでクリア。完勝。 やり方は>>294 付け加えるとすれば まずダーベックで取った中立工場から出すのは左下にペリカン。これで速攻自軍工場からヤマアラシを積み込み前線へ敷設し守りを固める。これを2回繰り返す。 置き場所はまず左側に一台残る自軍初期配置モノケロスの右下。2台めもこの縦ラインのどこかに置く そしてこの戦線をダーベックで守る この中立工場から出したミュール2台も自軍工場に急行し、こちらはモノケロスを積み込む。右の前線を叩けてなおかつ爆撃機に晒されにくい、ダーベックで守れる位置に置く。 置き場所は初期配置左側モノケロスのやや左側の位置になるだろうか。なるべく早く置いて攻撃参加させると右側からの敵の攻撃が怯むので楽になる。 ホークアイは初期配置左側モノケロスの左上あたりにおいてダーベックなどで守りつつ近づく戦闘機を攻撃し続ける 自軍工場ラビットは南下してくる敵ギガント2台と行き違うようにがら空きの収容所へ向かい、ペリカンで占領されないよう備える。 ダーベックでホークアイ、モノケロスを守るように布陣し続ける。ダーベックは無理に打って出る必要はないが、包囲で捕まえたファルコやホークアイで撃たれて残ったハンター、ジャビイなどは取り囲んで殲滅する ナスホルンを倒したあとはリンクスの早めの全滅を狙うこと。遠隔攻撃でモノケロスを狙って来るからだ。 しかし初期配置モノケロスがやられても、残り2台をうまく敷設できれば問題ない。 ギガントを攻撃するのはモノケロスが成長してから、後回しでいい リンクス、ラビットの順で撃破してモノケロが強くなればあとは楽。 上から近づいてくるギガント2台はあまり怖くない。モノケロスがやられないようケアしながら撃破すればいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/460
461: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/05/18(木) 19:37:35.28 ID:4Q6MRwPD 激ムズ46、16ターン敵本拠地占領でクリア。ほぼ敵は全滅させたし完勝。 やり方は>>295 要するにマップ右上工場を狙うというのが最大のポイント 1ターン目すぐ取れる工場をスルーしてバイクを上に思い切り飛ばして左上工場を取りそこからまたバイクを出して右上工場を取る 画面下敵の工場がすぐ取れるムンクスも引き返させミュールに載せ、ドレイパーがスルーした工場を取る 敵のハンター&ジャビイがマップ右下の工場から出てきたらまずギガントなどで周りを固め堅くしたジャビイでハンターを釣りだしてホークアイやファルコで破壊。 ハンターが消えれば単独のジャビイは余裕で潰せる。あとは敵に対空ユニットもいので余裕 最初のうち画面左側の戦線ではこっちの航空ユニットが手に入るまでは相手の間接攻撃に手を焼くだろうが間接攻撃の死角を知っていれば殆どやられずに済む 敵の攻撃範囲を知っておき、占領した工場からはいきなりユニット全部出すのではなく敵にやられない箇所からだけ出撃させる 近づいてくる間接ユニットはラビットやリンクスのヒットアンドアウェイで倒し、攻撃後にモノケロスの攻撃範囲に残らないようにする ファルコ&ジャビイが来てくれればモノケロスを葬り完勝できる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/461
462: 名無しの挑戦状 [] 2017/09/05(火) 18:32:52.96 ID:WzkJteXi >>3のアーカイブ消えてる やっぱり永久保存ってわけでもなかったんだな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/462
463: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/10/05(木) 03:35:25.09 ID:ogBWkYif >>462 http://web.archive.org/web/20050408123345/http://www.hudson.co.jp:80/gamenavi/gamedb/slg/down.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/463
464: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/10/31(火) 19:28:04.37 ID:EZkFI/CC マップエディタで永遠に楽しめるネクタリス http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/464
465: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/11/02(木) 21:00:09.82 ID:H//z6LBq >>463 アリガトオオオオ どういう理屈なのかわからないけど助かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/465
466: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/11/21(火) 17:19:37.57 ID:r6YnPjNJ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/466
467: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/12/16(土) 23:22:28.56 ID:9pfbKym6 >>463のでプレイしてみたら ラビットのキャンセル技が使えなくなってるような気がする だとしたらなんでだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/467
468: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/12/21(木) 23:22:58.06 ID:5gewaAht 98にしたらラビットキャンセルができなくなってる気がしたから95にしても駄目で 98に戻したら出来たわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/468
469: 名無しの挑戦状 [sage] 2017/12/21(木) 23:31:54.29 ID:5gewaAht このゲームやっぱガイチ補正あるわ 戦力差からそう錯覚するとかでなく純粋に確率でそう弄られてる さっきNOTWENだけでモンスター相手に防+25のムンクス スラッガー相手に防+20のラビットが即死食らってやんの。 このゲームさ1ターン目にジャビイでガイチムンクスを即死できれば凄い楽になるMAPが あったはずじゃん 俺そこで粘ったけどその時は何十回もリセットさせられたんだぜ それなのにガイチ側だとそれより低い攻撃高い防御のはずなのになんでこうバカスカクリティカりやがる ほんとこれさえなければ普通に名作だったのに佳作止まりなんだよな! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/469
470: 名無しの挑戦状 [] 2017/12/22(金) 00:20:33.78 ID:IuHV1ksm また今丘ラビットがスラッガーに即死くらった なんなんだよこのゲーム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1379340866/470
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