[過去ログ] 【英国】ジョンソン首相「2040年までに世界中でガソリン車の新車販売を禁止に」 全世界にEV推進呼びかけ ★2 [ボラえもん★] (913レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
359: 2021/09/25(土)16:16 ID:A5VK0eom0(1/30) AAS
>>1
デマと現実
電力不足ガー ←国内で1年間に導入した太陽光だけで1200万台分,全乗用車EVでも総発電量の4%
立ち往生ガー ←21℃の暖房を氷点下で71時間持続 youtu.be/bpzB3RbjuHI
航続距離ガー ←既に400kmが一般的,テスラ車は650kmに到達
充電時間ガー ←欧米で整備が進む350kW充電網だと5分で200km,NIOの電池交換式は全自動3分
電池劣化ガー ←主要メーカーは8年間または16万kmを保証
環境負荷ガー ←トヨタのCTO「HV3台のCO2削減効果はEV1台とほぼ同等」
360
(1): 2021/09/25(土)16:31 ID:A5VK0eom0(2/30) AAS
>>11
衰退国日本の電力需要は2007年がピークでこの10年でマイナス10%超の減少
EVで電力不足はデマ
362
(2): 2021/09/25(土)16:35 ID:A5VK0eom0(3/30) AAS
>>57
途上国でも例えばベトナムでは2020年だけで太陽光発電を11GW導入している
設備利用率を15%としても1日に40GWhの発電電力量

つまり40kWhのEVを毎日100万台フルチャージできる発電設備がわずか1年で増設された事になる
1日あたりの走行距離を20kmとすると電費8km/kWhのEVで実に1600万台分
387: 2021/09/25(土)17:41 ID:A5VK0eom0(4/30) AAS
>>371
伊藤忠、いすゞなどとバッテリー交換式電気トラックを共同開発へ
https://response.jp/article/2021/09/24/349731.html

乗用車だとNIOがとっくに成功してるしな
388
(1): 2021/09/25(土)17:42 ID:A5VK0eom0(5/30) AAS
>>385
またいつものNIOの成功には見て見ぬムーブですか
398
(2): 2021/09/25(土)17:59 ID:A5VK0eom0(6/30) AAS
>>393
https://autonews.gasgoo.com/70018742.html
NIOは2021年8月末で中国全土に427カ所のバッテリー交換ステーションを展開
そのうち52.84%が交換ステーション2.0で、360万回以上のバッテリー交換を達成

2020.06 136カ所  50万回
2020.10 155カ所 100万回
2021.03 193カ所 200万回
2021.08 427カ所 360万回

このペースよ
水素ステーションとやらは息してる?
406
(1): 2021/09/25(土)18:09 ID:A5VK0eom0(7/30) AAS
またトヨタ工作員丸出しの水素コピペキチガイが現れた
よっぽど都合が悪いんだな
415
(1): 2021/09/25(土)18:24 ID:A5VK0eom0(8/30) AAS
>>408
何が水素「シフト」なの?せいぜい保険だろ
もしくは老害産業の苦し紛れの延命策

水素バカ最後の望みの大型車ですら
シェア100%連合が長距離用の充電インフラを整備すると言ってるんだから
自動車に関しては完全に用済みだろう
429
(3): 2021/09/25(土)18:47 ID:A5VK0eom0(9/30) AAS
>>416
>>416
ガソリン車やEVの開発をやめて水素車に注力するメーカーが現れた時に
初めて「水素シフト」と呼べる訳だけどそんな話は無いよね

逆にEVへの投資はどこも増える一方だしVW等は水素をやめると明言している

お前はトヨタに都合の悪いスレを荒らしたいだけのカス
431
(2): 2021/09/25(土)18:49 ID:A5VK0eom0(10/30) AAS
>>426
プリウスの自動ブレーキの動画置いとくね
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1425423204856721411/pu/vid/656x360/PROHbDgRxuFYU4sh.mp4
433: 2021/09/25(土)18:50 ID:A5VK0eom0(11/30) AAS
>>423
NIOの時価総額はそのBMWやホンダより上だぞ
将来性の差だな
440
(1): 2021/09/25(土)19:04 ID:A5VK0eom0(12/30) AAS
>>437
"EVシフト" About 600,000 results
"水素シフト" About 2,120 results

お前はどこの世界に住んでいるんだ?
448: 2021/09/25(土)19:11 ID:A5VK0eom0(13/30) AAS
これが水素シフトか・・
https://i.imgur.com/rkiqtzS.png
450
(1): 2021/09/25(土)19:12 ID:A5VK0eom0(14/30) AAS
>>447
欧州の水素戦略: ec.europa.eu/energy/sites/ener/files/hydrogen_strategy.pdf
・乗用車には一切言及なし
・再エネ余剰電力での水素製造が大前提
・化学原料水素のグリーン化に主眼

日本の水素戦略:
・とにかく乗用車(自民党献金トップのトヨタ利権)
・水素は輸入が大前提(造船・商社利権)
・献金元や天下り先への利益供与に主眼
467
(2): 2021/09/25(土)19:38 ID:A5VK0eom0(15/30) AAS
>>458
EV普及の鍵になる充電インフラ整備が日本は異常に遅れているからな

広告費でメディアをアンコンして自民党への献金額もトップのトヨタの影響だろう
あと官僚の天下りな
506: 2021/09/25(土)21:26 ID:A5VK0eom0(16/30) AAS
>>468
FCH JUは燃料電池の普及を目的とした組織
トップはトヨタの人

www.fch.europa.eu/sites/default/files/file_attach/FCH%20JU%20CV%20Bart%20Biebuyck%20-%20new%202020.pdf
>Bart BIEBUYCK
>Executive Director FCH JU
>Before the FCH JU, Bart Biebuyck was at the Fuel Cell department of Toyota Motor Europe where he held the position of Technical Senior Manager.

「EUの水素戦略」には乗用車への言及は一切無い
509: 2021/09/25(土)21:39 ID:A5VK0eom0(17/30) AAS
>>486
石油化学工業の基礎になるエチレンはもうシェールガスからの生産が主流だぞ
日本のはナフサ分解だけどコスパでボロ負けなのでプラントを閉鎖している
510
(1): 2021/09/25(土)21:46 ID:A5VK0eom0(18/30) AAS
"EVシフト" 600,000 件
"水素シフト" 2,120 件

"水シフト" 12,900 件
"山シフト" 3,640 件
"犬シフト" 974 件

水素シフトさん、なんとか犬シフトに勝利!
511
(1): 2021/09/25(土)21:50 ID:A5VK0eom0(19/30) AAS
>>485
テスラ車は冬に暖房をどれだけ持続できるか
https://youtu.be/bpzB3RbjuHI

→ 氷点下で室内21℃の暖房を71時間
523
(1): 2021/09/25(土)22:14 ID:A5VK0eom0(20/30) AAS
>>517
なに荒らす予告してんだよ
回線切ってしねばいいのに
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.489s*