[過去ログ] 【英国】ジョンソン首相「2040年までに世界中でガソリン車の新車販売を禁止に」 全世界にEV推進呼びかけ ★2 [ボラえもん★] (913レス)
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(33): ボラえもん ★ 2021/09/25(土)11:11 ID:zs5lY/+Q9(1) AAS
 【ロンドン時事】

 ジョンソン英首相は22日(米東部時間)、国連総会の一般討論演説で、
約40日後に迫った国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)が「人類にとっての転機になる」と語った。
COP26は10月末から英グラスゴーで開催予定で、議長国として各国・地域に気候変動対策の強化を求めた。

 首相は演説で、COP26では「今世紀半ばまでの温室効果ガス排出実質ゼロの達成を共同で誓う必要がある」と強調。
その上で「すべての国・地域が2030年までの大幅な排出削減を約束しなければならない」と指摘した。

 同時に、40年までの世界全体でのガソリン車・ディーゼル車の新車販売停止を訴えた。
「40年には世界中どこでもゼロエミッション(排出ゼロ)車しか販売されていないようにするため、
世界が一丸となって電気自動車(EV)を推進するよう呼び掛ける」と語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092300794&g=int
省3
2
(3): 2021/09/25(土)11:12 ID:CjdYcygA0(1) AAS
>>1
小泉進次郎のようだ
4
(3): 2021/09/25(土)11:13 ID:Z2NH6AvF0(1) AAS
トヨタ終わったな
11
(6): 2021/09/25(土)11:16 ID:x8K/yEog0(1) AAS
日本の車保有台数は8200万台でそれが全てEVに
 置き換わると電力需要が1180億kwh/年発生するんだよね
   現在の総電力量の10%にあたるんだけど どうやって作るのw
26
(10): 2021/09/25(土)11:20 ID:JsUgbVBj0(2/4) AAS
EVの方が発進加速も良いし最初からトルクあるんだよな、
もしかしたらスポーツカー向きかもしれんね。
でもガソリン車の魅力もいずれ味わえなくなるのかと思うと寂しくもあるな。
127
(4): 2021/09/25(土)12:04 ID:1JiBgA1Q0(1) AAS
イギリスと言えばローイスロイスはまだ健在だよな
飛行機のジェットエンジン船のディーゼルも廃止しようぜといえば
こいつ我を忘れて激怒するぜきっと
165
(3): 2021/09/25(土)12:26 ID:mKUTxwl+0(1) AAS
>>159
乗用車に関していうと、ガソリン車が勝ってるのは航続距離と現状のコストだけで、それ以外の性能はほぼ全て電気自動車が勝っている
167
(3): 2021/09/25(土)12:27 ID:km6rMG8O0(1/2) AAS
>>4
終わったのはトヨタだけじゃなくて日本全体だよ
co2排出権が強化されるから火力発電所使ってるかぎり日本の製造業は終わり
208
(4): 2021/09/25(土)12:43 ID:dsRijtMX0(1) AAS
電力どうするのよ
271
(5): 2021/09/25(土)13:30 ID:nfUeHLhj0(1) AAS
航続距離の問題は
ガソリン発電機を載せればいいじゃん
429
(3): 2021/09/25(土)18:47 ID:A5VK0eom0(9/30) AAS
>>416
>>416
ガソリン車やEVの開発をやめて水素車に注力するメーカーが現れた時に
初めて「水素シフト」と呼べる訳だけどそんな話は無いよね

逆にEVへの投資はどこも増える一方だしVW等は水素をやめると明言している

お前はトヨタに都合の悪いスレを荒らしたいだけのカス
525
(3): 2021/09/25(土)22:16 ID:A5VK0eom0(21/30) AAS
>>521
水素1kgを製造するのに必要な電力量=55kWh(+液化に14kWh)
水素1kgを燃料とする火力発電の発電量=高発熱量39.4kWh*熱効率0.26=わずか10kWh

まさにエネルギーと金をドブに捨てるようなもの
揚水発電でさえ70%以上の効率なのに

経産省・エネ庁がごり押ししてる水素社会とやらは天下り利権の産物
経済合理性の欠片もない
623
(3): 2021/09/25(土)23:41 ID:xsVapSVr0(3/3) AAS
>>621
ならない。農業の機械化で収穫が多すぎて困ってる。
710
(3): 2021/09/26(日)07:25 ID:zp4+y8ZM0(1) AAS
エンジンの熱効率は50%以上まで進化したけど、EVの場合は火力発電の
熱効率に送電ロスを入れた理論値の効率は30%くらいだからなあ。
おまけに電池の重量は数百Kgも上乗せされるしCO2排出量は逆に激増する
747
(3): 2021/09/26(日)12:25 ID:dOoKYoAc0(1) AAS
すべてEVって、そもそもリチウム足りませんやん

こういう文系馬鹿が政治家になると、国民はたいへんだよな
813
(3): 2021/09/27(月)16:11 ID:czdTtK5S0(2/2) AAS
>>797
クルマの重さなんぞ増えようが減ろうがどうでもよいわ。
先代カムリと同じエンジンで700kgも重いアルファードハイブリッドが普通に動いてんだから
バッテリーなんぞあっても無くてもおんなじだ。
乗用車の重さなんて気にしてるのは評論家気取りのカスだけでそんなもんはクルマ屋の商売にとってはどうでもよい。
船や飛行機なら自重が1割重くなると大問題だがクルマだったら「重いがどうした?」で済む。
900
(3): 2021/09/30(木)02:40 ID:M1dOavva0(1) AAS
>>813
>車の重量は燃費に関係するだろ
で、なんで2トン超えてるアルファードさんは売れてるの?
ヤリスは1Lガソリン2WDなら1トン切りだけどHVのe-fourなら同じ名前で2割重いんだけど
これは何なの粗大ゴミ?
誰も重さなんぞ気にしてねーんだよ、重箱の隅つついて稼ぐ評論家とキモオタ以外は。

>>837
あほやの〜〜
大型トラックなら総重量は最大25トンなんやから
その1割しか重さのない乗用車の負担なんぞハナから無いも同然と自分で書いてて気づかんか?
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