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ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果 (802レス)
ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/
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354: (; ゚Д゚)コロ猫映画(仮)5 ◆EFvlPnIYE33o [sage] 2020/04/02(木) 17:00:21 ID:YD/B5dO60 >>352 (; ゚Д゚)フロムは心を折りにきてるから http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/354
355: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:00:51 ID:F2WnRG/i0 あーこれ分かるわ、ニートやってる時は圧倒的敗北感から自殺したくなり 相場やってる時はハラハラ感で楽しく 億り人になった後は、あれだけ苦しんでいた無能感ニート時代を振り返り、他人がこれだけ無能だったと絶望し楽しくなくなるんだよなあ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/355
356: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:01:49 ID:d1o9ZMqS0 >>3 本当にな http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/356
357: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:02:09 ID:TAAg0o630 同等のスペックを持つ相手に知識と技で勝てる俺ツエー ガチャでレアをたくさん引いてる俺の運スゲー 高難易度ゲーをクリアできる俺スゲー 縛りプレイでクリアできる俺スゲー 結局、マウントを取りたいだけっていう http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/357
358: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:02:09 ID:8oihe40d0 >>347 全敗どころか参加資格すら与えられてない奴とかいるから勝率だけなら100%かもしれんぞw http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/358
359: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:02:10 ID:Hn40dtui0 年取ると自分でプレイするのが面倒くさくなってくるから、適当な野球チームを応援することで代用するようになる。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/359
360: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:03:02 ID:i0TWyZc20 仲間内の麻雀だってカモられる前提ならカモ役は直ぐにやらなくなる 上手い連中はこれ位ならと納得できる程度にカモるから何とかなるだけで 全力でカモられたらどんな友人関係だろとも二度とやらない http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/360
361: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:03:04 ID:RUyHGNQE0 >>147 水前寺清子=チータ、な http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/361
362: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:03:26 ID:F2WnRG/i0 圧勝する勝負を過去の心理学の研究結果と違って楽しめない自分がおかしいということではなく 心理学こそがまだまだ研究がまだ足りんわけだな、つまり楽しめない自分がおかしいわけでもない可能性もあるというわけだ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/362
363: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:03:29 ID:znKAVBrh0 オンライン格ゲーは勝率3割くらいがちょうどいいと思う fpsとボード系は半々くらい http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/363
364: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:03:40 ID:CqGAHWq70 >>278 PS4で仁王とかセキロウとか難しめなゲームあるよ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/364
365: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:04:28 ID:VC7OPgYg0 それならチートや初心者刈りが蔓延するはずがない http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/365
366: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:04:29 ID:MbBfduvt0 >>334 不思議じゃないよ (ウィザードリィはやった事ないけども) ゲームデザインとしては スクエニゲー(FFやドラクエ)と任天堂ゲーは対照的なんだよ 端的にいうと質と量の関係でみたいなもので 質より量が優位なのがスクエニゲーで 逆に量より質が優位なのが任天堂ゲー 例えばFFやドラクエは レベルやステータスや武器防具やスキルやお金等の数字を複雑に高める事ができる作り=量優先 逆にマリオやゼルダは ちょっとした強化要素はあるものの基本的には経験を重ねてプレイヤー自身が能力を高めてその質自体が求められるっていう 質優先の作り。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/366
367: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:05:01 ID:XMippumv0 >>351 逆だな、何回かやったらどれも作業ゲーなのに過程が楽しいだのと一喜一憂してるのはキッズだけよw http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/367
368: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:05:49 ID:i+lxdFu00 俺tueeeeeプレイばっかりしてたら、そらつまらんに決まってる http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/368
369: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:05:52 ID:CqGAHWq70 AI相手に負けるのはよくても人に負けるのは嫌なんじゃないの? 日本人はpvpは嫌いなんだってよ mobaが流行らない悲しみ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/369
370: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:06:00 ID:RUyHGNQE0 SLGで自国が最大勢力くらいになると飽きてくるのもこれだろうな http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/370
371: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:06:55 ID:LDezQC1v0 ドラクエで言えばはがねのつるぎ買ったあたりが一番楽しいみたいな http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/371
372: 名無しさん@1周年 [] 2020/04/02(木) 17:07:35 ID:MbBfduvt0 >>349 いや俺は寧ろ上位ランクするような強い奴ら嫌いだぞ というか対人ゲームでは負けた事しかなくて嫌いだわ やっぱゲームは一人でやるに限るで 最近は家庭用にしろオンラインにしろやたら複数人でやらせる事が前提なのが気に入らないわ 一人でゆっくりやらせてくれえ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/372
373: 名無しさん@1周年 [sage] 2020/04/02(木) 17:07:47 ID:y7Rdr/v60 この研究をした奴は若いのかなファミコン世代だと ゲームが下手クソな奴は対戦で負けると激怒するってのが常識なんだよ 何度対戦しても勝つオレが何故か 下手クソに謝るはめになる 最悪なんだよ 下手クソには圧勝させるゲームバランスが最適なんだよ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585808666/373
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