[過去ログ] 【トヨタ】53年の歴史で初の“大型カローラ” セダン市場の起爆剤なるか…章男社長「街にたくさんあふれる“大衆車”となってほしい」★2 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(21): ばーど ★ 2019/09/19(木)00:03 ID:xrRcdIjN9(1) AAS
SUVブームに一石、「街にあふれる“大衆車”となってほしい」

 セダン「カローラ」を7年ぶりに全面改良し販売を始めたトヨタ自動車。新たな設計思想「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)」を採用し、グローバルモデルとプラットフォーム(車台)を共通化。車体は現行の小型乗用車から普通乗用車サイズとなる。1966年の発売以来、初の大型化に踏み切ったカローラ。低迷するセダン市場の起爆剤となりうるか。

 カローラは世界150カ国以上で販売されるトヨタの看板車種。累計販売台数は4750万台を超え、これまでは地域ごとに作り分けてきた。日本仕様の現行モデルは車台を小型車「ヴィッツ」と共有し、「5ナンバー」サイズを貫いてきた。新型車はTNGAの採用により、普通乗用車の「3ナンバー」サイズとなる。ただ、日本の道路事情に合わせ、2月発売の海外モデルに比べてコンパクトにした。

 17日の発表会で吉田守孝副社長は「カローラがベストセラーカーであり続けるため、良品廉価にこだわった」と力を込めた。価格は193万6000円(消費税込み)からに設定。ランプやフロントをスポーティーにするなどデザインを一新。スマートフォンと連携した音声操作ができるコネクテッド機能を搭載するなど、若者層に訴求しつつ、足元の多目的スポーツ車(SUV)ブームに一石を投じる。

 今回はセダンとともにワゴン「カローラツーリング」をラインアップ。これら2車種に発売済みの「カローラスポーツ」を加えたシリーズ全体で月販9400台を目指す。ガソリンエンジンは1800ccとターボチャージャー(過給器)搭載の1200ccを用意。両車ともハイブリッド車(HV)を設定した。
省16
4
(11): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:05 ID:Tkc+YUPY0(1) AAS
https://jafmate.jp/blog/media/sn180703-01-01.jpg
5
(12): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:06 ID:Y+aL+7Hr0(1/11) AAS
彼氏の車がカローラセダンでした。
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな思いの
トリプルデートでした。
友だちの彼氏の車はメルセデスC
もう一人の友だちの彼氏の車はBMW3でした。

カローラとかないですよね(T_T)
しかもブラッキッシュアゲハガラスフレークとか「カラス色なの?」
って感じで惨めです・・・
しかも彼氏曰く特別色で雨汚れが目立たなく最高とか
訳のわからない事を自慢気にベラペラと
省3
10
(5): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:06 ID:FehuiuDQ0(1) AAS
セダンって、爺さん婆さんと、走り屋しか乗ってないよね
30
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:14 ID:tedUml1W0(4/4) AAS
一言批判するだけなら民主党でもできる
カローラよりいいと思う車を挙げてみろっていうの
対案出せ対案
44
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:23 ID:kRDm/VUP0(1/2) AAS
昭和の頃は、カローラはもちろん、カリーナ、コロナ、ターセル、スターレット、ソアラとかあったけど
これらの車てなんでなくなっちゃったの?
46
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:23 ID:+lGEEliN0(1) AAS
出世魚に例えればカローラはセイゴなんだよ 以前ならコロナがフッコ クラウンがスズキだった
今は車種が整理されてしまったからカローラ一車種に纏められたみたいだな
92
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:39 ID:+PigXjrg0(1/3) AAS
>>27
ベンツAセダンとかプジョー407とか

俺は25に完全同意、こんなのいいと言うやつは完全に狂ってるわ、デザインしたやつは頭おかしいんじゃないかと思うよ
108
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:45 ID:GgTI0w5i0(2/2) AAS
>>66
今の車は軽も含めてそんなん多いで。左折時、右ピラーの死角の中に
横断歩道を右から渡ってくる女性や子供がすっぽり入ることがある。
昔の車は見やすくて視界のストレスがなかったね。
特に昔のトヨタ車はボンネットの先端付近まで見えてたので
自転車の追い抜きが楽々だった。
左右にコーナーマーカーもあったし、親切な思想・設計だった。
136
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)01:04 ID:SurSU12z0(1) AAS
日産カローラ
https://i.imgur.com/QDB1Vwi.jpg
143
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)01:08 ID:PrFbinxq0(1) AAS
ダサいと言ってる奴の格好いいと思える車が>>92に書かれてるようなAクラスセダンや407とはねw
ダサいと声高に叫ぶ奴こそセンスが悪い
184
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)01:24 ID:W6Y4KeLx0(1) AAS
道走ってる車が軽ばっかりになるのがよ分かる。

昔で言う大衆車は、今は軽なんだよね。
日本が貧乏になったという意味でなく、値段的にも機能的にも軽は大衆車になった。
そして値段的に大衆車は高級車になった。
199
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)01:34 ID:8/HDafhy0(1/3) AAS
>>184
日本が貧乏になった。カムリとかアメリカだと日本の軽自動車みたいに売れる
320
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)04:22 ID:/fKBp/kf0(1/4) AAS
「カローラ」

この名前だけで、この名前が付くだけでどんな素晴らしい車だったとしても
40代以上の人の評価は大きく下落する

その世代の人にとっては「カローラ」という名前は貧乏人の家が乗っている車の代名詞で
「安かろう、悪かろう」の代名詞でもあった、「とにかく走ればいい」そういう代名詞でもあった

多くの40代は「何乗ってるの?」と聞かれて絶対に「カローラ」とは言いたくない、そんな人は多いだろうね
名称だけでここまで評価を下げる名前はない
338
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)04:55 ID:125iB2kv0(1) AAS
>>5
メルセデスCもBM3も十分恥ずかしいけどな
m3なら兎も角

確実にコピペっぽい作りやがw
410
(6): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)05:54 ID:EdZGjtul0(1/2) AAS
ほんと車の幅はどんどん大きくなるけれど世田谷区大田区とかスゲー狭い道だらけ。住宅もセドリッククラウンまでもが5ナンバーだった時代に作っていたガレージだらけ。だからといって広い月極駐車場が家の近くにあるとも限らず賃料も高い。八方塞がり。
504
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)08:05 ID:5up2TjPi0(1) AAS
日本で売る気が無い日本の企業。
808
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)20:12 ID:+XT8H/ij0(1) AAS
セダンの良さって何?マジでわからん
物が積めなきゃ車の意味なくない?
871
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)21:55 ID:vDl3B4tH0(1) AAS
まじで車幅税導入して欲しい
牛車みたいな車に乗るバカ共のお陰ですれ違いできなくてどれだけ迷惑しているか
886
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)22:50 ID:UDB8obxQ0(2/2) AAS
アクの強い、にらみつけるフロントデザインって、
要は「虚勢を張る」ためなんだよね。
悪ぶって周りを威嚇することで自分を守るため。

悪ぶることは悪意の表れ、人の心も街風景もも殺伐とさせる。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.414s*