[過去ログ] 邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ005 (1002レス)
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409(1): 05/23(木)20:53 AAS
お待たせしました
邪馬台国・完全版【後編】邪馬台国はやっぱり〇〇にあった…!!
遂に答えが出た「会稽東治の東」youtu.be
410: 警備員[Lv.7] 05/23(木)21:04 AAS
当時は「大地が方」「天は球体(半球)」な地球平面説
方位と距離だけで測量したら、地形が歪むのは当然!
706 日本@名無史さん 2023/11/22(水) 20:30:16.05
天子のいる洛陽を中心に
距離と方位を正確にすると
こういう地図が出来上がりますw
>其地大較在會稽東冶之東 與朱崖儋耳相近故其法俗多同
後漢書でも地図的に合ってますw
727 ニューノーマルの名無しさん
2021/07/15(木) 11:06:18.17 ID:UT3ee60x0
省7
411: 1 05/23(木)21:20 AAS
>>409
ちょっと質問しただけで「非表示」にされました。なので「遂に答えが出た」は大ウソです。
412(1): 05/23(木)21:39 AAS
詳しく見てなかったけれどあの質問コメ、やはり>>1だったか。
乙だけど、非表示にするのはいただけないよな。
何というか、阿波説信者って「自説が攻撃されてる」って認識なのかね?
普通の古代史の動画でも同様のコメントあっても「攻撃されてる」認識はしてないように見える。
俺が阿波説動画に書き込まないのは信者が怖い(めんどくさい)からてのもあるわな。
413(1): 諸怪志異 05/23(木)21:47 AAS
>>297
仮にあったとして1300年以上前のことで涙ぐむ老婆とか、とかホラーですね。どういう精神構造をしているんでしょうね。ほんとに恨の文化が根付いているんですね。
>>299
十二単の文献上の初見は「源平盛衰記」(1250年頃)で、俗称として広まったのは江戸時代のことのようなので、もし坂東一男が作ったものでないとしても江戸時代以降ってことにしかならないようですね。
414: 警備員[Lv.8] 05/23(木)22:05 AAS
阿波説は基本荒唐無稽なんだけど
アンヤチャンネルは観てる
415(1): 1 05/23(木)22:05 AAS
>>412
あんな短時間で非表示にされたのに見ていたなんて驚き!
よう答えないからそうしたんでしょうけど。負け犬の退却の歴史旅様です。
致命傷を与えると平気で消すのでコメントしても無駄ですけどね。
>>413
恨文化ですか。確かに徳島県の異常ぶりはその域ですね。作り話でしょうがwww
さすがです!!十二単だけでそこまで追い詰めるなんて。
作ったにしても子守唄で「ええ姫抱けば子供ができる」なんて江戸時代ならありでしょうか?
416: 1 05/23(木)22:10 AAS
富當雄とかいう爺さんも「私の祖先の大国主がここで殺された!」と激怒していましたとさwww
アホばっかりですわ。
417: 1 05/23(木)22:30 AAS
退却の歴史旅「信政の野望」が非表示にしたコメント
➀短里なるものが存在したとして採用するのは解釈として勝手ですが、だから5000里+12000里で大月氏国の16000里を超えようとしたとする説を否定するのは間違いです。あまりにも子供だましです。
?神社の名前の「坐」に「勧請されて来た」などの意味はありません。何を根拠にされていますか?奈良に多いでは求める結果からそう言っているだけで、あまりにもひどい子供だましです。
?「倭大国魂神社」を紹介するのはけっこうですが、どうして「式内社 倭大国玉神大国敷神社 二座」と正規の名前で紹介しないのですか?これは他の人も全員そうですけど「大和神社は式内社 大和坐大国魂神社 三座」で説明するのに何故ですか?何か都合の悪い事でも?
たったこれだけの質問から逃げるなんて・・・。
418: 05/23(木)22:33 AAS
>>415
2つコメントしてましたよね。偶然見ました。
次見たら消えてました。
そっかー、そういうやり方かぁ。
答えられないのには、最初から盖なんだね。
419: 05/23(木)22:36 AAS
>>417
あ、3つでしたか。気が付きませんでした。
しかし、質問「放置」すらしないのかぁ。マメだな。
都合が悪いんだろうとしか思えんな。
420(1): 05/23(木)22:49 AAS
やはり、「消す」という文化が馴染めない。
ログは残して戦うべき。それが自分の意志だからな。
だが、>>1の質問の仕方が悪いな。
もう少し「泳がせる」ようにして、「言質」をとらないと。
相手に言わせることが、動かぬ証拠になるでな。
逆に、自分の意見は「言わない」ほうがいい。うっかり言質をとられるかもしれん。
まぁ、>>1はマジメなんだな。追及方法がストレートすぎる。
421: 1 05/23(木)23:07 AAS
>>420
泳がせる・・・ですか。ご指導願えたら助かるのですけど。例えば
神社の名前の「坐」に「勧請されて来た」などの意味があるのですか?・・・で、とめておくくらい?
相手の急所に止めを刺してしまっているのはそうかも知れませんね。だからもう答えようがないとそういう事ですか?
Googleさんアカウントを無駄にしてゴメンね。
422: 1 05/23(木)23:59 AAS
@阿波のあまりにもつまらない言い訳を聞き飽きたせいで反論しないように止めを刺そうとする書き方になってしまうのかも知れません。
おそらくそれが原因だろうな・・・。
423(3): 05/24(金)06:15 AAS
>>421
@阿波とか目からを相手にしてるような感覚だとダメだわな。すぐに逃げられる。
ジャブを入れるくらい軽く。
例えば、
「坐の漢字に、〜からいらっしゃるという意味あるの?」くらいで良いかなと。
「ある」というなら、その根拠を。
「ない」というならば、じゃぁ何故その意味で動画を作成したのかを。
問えばよいかと。
あくまで小出し。渾身のストレートはトドメまで取っておくべき。
おそらく、「無い。でもそういう意味で解釈する人が多い」と答えるだろうね。
省9
424: 1 05/24(金)09:18 AAS
>>423
ありがとう!やっぱりそういう作戦の方が多くの人の目に触れる可能性があるし良いですね。
以前ANYAに半信半疑な人のフリをして軽く質問してから10コメント目くらいでバッサリいかれた事があったので時間をかけても勿体ないと思っていたのですが即消しさせないためにはゆっくり攻めた方がよいですね。
私は基本的に全回答しているので「反論もせずに自説に不利な質問を消す」という行為は信じられないです。
【敗北感とかはないのでしょうか?】
私なら動画を取り下げる事も検討するし概要欄にこれは間違いでしたと記載します。頭がおかしいとしか思えません。
また、コメントするにしても当分先ですかね。これまではやっぱりシステムの不具合かな?とか良いように解釈しなくもなかったのですが今回のは間違いないでのあいつらがクズだという事がよくわかりました。
425: 1 05/24(金)09:48 AAS
それにしても、こちらが「コメントを消させないために配慮」しなくてはいけないなんて・・・
「進撃」とか名乗って恥ずかしくないのだろうか。ずっと退却しっぱなしなのに。
426: 05/24(金)11:03 AAS
邪馬台国が会稽だなんてまたトンチンな…
427(1): 05/24(金)13:06 AAS
>>こちらが「コメントを消させないために配慮」しなくてはいけないなんて・・・
完全に同意。
動画コメントは、やはり議論するのには向いてないってことです。
1の動画に対しても「こんなところで動画出してないで、阿波説のコメントに書き込めば?」のようなコメント見ると、わかってないなぁと思う次第です。
消すのが当たり前のプラットフォームでは正論かましても逃げられるだけですから。
動画の場合「通報」がありますが、やったことないのでよくわからん。
使いたくないってのはあるな。
428: 05/24(金)13:48 AAS
『翰苑』巻30にある『魏略』逸文や『晋書』東夷伝[4]、『梁書』東夷伝[5]などには、倭について「自謂太伯之後」(自ら太伯の後と謂う)とある[6]。
唐代以降の歴史書には倭人が呉人の子孫を自称していたとハッキリ書かれている
また文字通り蛮族と蔑まれていた越人も刺青の習俗があったと伝わる
一方でこの呉の子孫としての倭人という記述は倭国大乱以降の歴史書にしか出てこない事にも注意
呉の子孫を自称する松野氏や漢の子孫を自称する東漢氏、秦の子孫を自称する秦氏など古代日本史には複数の大陸ルーツの氏族が登場するがいずれも日本で中心的役割を担わず衰亡していく
また蘇我氏や物部氏、更には天皇家など日本の重要氏族は彼らに対抗して中国王朝の子孫であると言い張ろうともしなかった
これは古代日本において中国の王朝の末裔ということが最高権威として認められていなかった証拠であり、中国系氏族が渡来したものの実力を握らなかったことの証拠
省2
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