[過去ログ] 邪馬台国阿波説の捏造をダラダラ語るスレ005 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
401
(1): 05/23(木)07:17 AAS
>>400
>3世紀にまともな地図は無いの?

地図は無くとも、不正確ながらなんらかの測量法があったのは事実。 古代人は偉大なり!   

わかったかボケ老人よ、、  @阿波
402: 05/23(木)07:19 AAS
>>401
証拠は?
403: 05/23(木)07:20 AAS
阿波説にはバグしか見当たらない
404: 05/23(木)16:33 AAS
とりあえず今回の進撃の動画は「邪馬台国阿波説」を生かすためとはいえ「皇都ヤマト=阿波説」を否定したって所は良いところかな。
畿内説に移行した方が賢明だけど東かがわ市の水主神社の祭神が倭迹迹日百襲姫になったのは江戸末期から明治の間だから恥ずかしい事を言い出すのはやめて欲しい。
おそらく「山城国式内社 水主神社 十座」から勧請されたもので、社伝の「宝亀年間の勧請と云ふ」は正しいのではないのかな?
405
(1): 警備員[Lv.6] 05/23(木)20:02 AAS
いや、正解な測量技術があるなら
洛陽から、距離はかればいいよね?w
406: 05/23(木)20:06 AAS
>>405
>正解な測量技術があるなら

不正確だ。 不正確ながらなんらかの測量法があったのは事実。 古代人は偉大なり!  
407: 伊太乃に居たの ◆oRNQXnZmlfa1 05/23(木)20:20 AAS
実際は球体なのに平面と仮定して計算するから誤差が出まくるんじゃないのかね?
408: 警備員[Lv.6] 05/23(木)20:21 AAS
孫呉が倭地を目指してたどり着けなかった
正確な測量技術が逆に仇となったw

東に向かっても
そのまま波に任せて進めば
うまい具合に北東方向へ流れて100%倭地のどこかに辿り着けた

東に向かいつつ、その都度
方角を修正しながら要は真東に向かえば
沖縄諸島のど真ん中を航行して100%辿り着けないw

ひとえに
倭地の位置が誤認されていた紛れもない記録であり
省1
409
(1): 05/23(木)20:53 AAS
お待たせしました

邪馬台国・完全版【後編】邪馬台国はやっぱり〇〇にあった…!!
遂に答えが出た「会稽東治の東」youtu.be
410: 警備員[Lv.7] 05/23(木)21:04 AAS
当時は「大地が方」「天は球体(半球)」な地球平面説

方位と距離だけで測量したら、地形が歪むのは当然!

706 日本@名無史さん 2023/11/22(水) 20:30:16.05
天子のいる洛陽を中心に
距離と方位を正確にすると
こういう地図が出来上がりますw

>其地大較在會稽東冶之東 與朱崖儋耳相近故其法俗多同
後漢書でも地図的に合ってますw

727 ニューノーマルの名無しさん
2021/07/15(木) 11:06:18.17 ID:UT3ee60x0
省7
411: 05/23(木)21:20 AAS
>>409
ちょっと質問しただけで「非表示」にされました。なので「遂に答えが出た」は大ウソです。
412
(1): 05/23(木)21:39 AAS
詳しく見てなかったけれどあの質問コメ、やはり>>1だったか。
乙だけど、非表示にするのはいただけないよな。

何というか、阿波説信者って「自説が攻撃されてる」って認識なのかね?
普通の古代史の動画でも同様のコメントあっても「攻撃されてる」認識はしてないように見える。
俺が阿波説動画に書き込まないのは信者が怖い(めんどくさい)からてのもあるわな。
413
(1): 諸怪志異 05/23(木)21:47 AAS
>>297
仮にあったとして1300年以上前のことで涙ぐむ老婆とか、とかホラーですね。どういう精神構造をしているんでしょうね。ほんとに恨の文化が根付いているんですね。

>>299
十二単の文献上の初見は「源平盛衰記」(1250年頃)で、俗称として広まったのは江戸時代のことのようなので、もし坂東一男が作ったものでないとしても江戸時代以降ってことにしかならないようですね。
414: 警備員[Lv.8] 05/23(木)22:05 AAS
阿波説は基本荒唐無稽なんだけど
アンヤチャンネルは観てる
415
(1): 05/23(木)22:05 AAS
>>412
あんな短時間で非表示にされたのに見ていたなんて驚き!
よう答えないからそうしたんでしょうけど。負け犬の退却の歴史旅様です。
致命傷を与えると平気で消すのでコメントしても無駄ですけどね。

>>413
恨文化ですか。確かに徳島県の異常ぶりはその域ですね。作り話でしょうがwww
さすがです!!十二単だけでそこまで追い詰めるなんて。
作ったにしても子守唄で「ええ姫抱けば子供ができる」なんて江戸時代ならありでしょうか?
416: 05/23(木)22:10 AAS
富當雄とかいう爺さんも「私の祖先の大国主がここで殺された!」と激怒していましたとさwww
アホばっかりですわ。
417: 05/23(木)22:30 AAS
退却の歴史旅「信政の野望」が非表示にしたコメント

➀短里なるものが存在したとして採用するのは解釈として勝手ですが、だから5000里+12000里で大月氏国の16000里を超えようとしたとする説を否定するのは間違いです。あまりにも子供だましです。
?神社の名前の「坐」に「勧請されて来た」などの意味はありません。何を根拠にされていますか?奈良に多いでは求める結果からそう言っているだけで、あまりにもひどい子供だましです。
?「倭大国魂神社」を紹介するのはけっこうですが、どうして「式内社 倭大国玉神大国敷神社 二座」と正規の名前で紹介しないのですか?これは他の人も全員そうですけど「大和神社は式内社 大和坐大国魂神社 三座」で説明するのに何故ですか?何か都合の悪い事でも?

たったこれだけの質問から逃げるなんて・・・。
418: 05/23(木)22:33 AAS
>>415
2つコメントしてましたよね。偶然見ました。
次見たら消えてました。
そっかー、そういうやり方かぁ。
答えられないのには、最初から盖なんだね。
419: 05/23(木)22:36 AAS
>>417
あ、3つでしたか。気が付きませんでした。
しかし、質問「放置」すらしないのかぁ。マメだな。
都合が悪いんだろうとしか思えんな。
420
(1): 05/23(木)22:49 AAS
やはり、「消す」という文化が馴染めない。
ログは残して戦うべき。それが自分の意志だからな。

だが、>>1の質問の仕方が悪いな。
もう少し「泳がせる」ようにして、「言質」をとらないと。
相手に言わせることが、動かぬ証拠になるでな。
逆に、自分の意見は「言わない」ほうがいい。うっかり言質をとられるかもしれん。

まぁ、>>1はマジメなんだな。追及方法がストレートすぎる。
1-
あと 582 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s