[過去ログ] 【XboxONE/360】Forza Motorsport総合442 (1002レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
3: (ワッチョイ 4b24-EL+e [60.138.51.150]) 2019/05/22(水)21:09 ID:9f7CH/af0(1) AAS
通りすがりに1乙
37: (ワッチョイ 8724-2qry [60.138.51.150]) 2019/06/16(日)10:26 ID:5t+RPJpN0(1/2) AAS
なんとなくルマン見てて、ふとサルテでも走るか…という衝動に駆られた
久しぶりでちょっとワクワクしながら走ったんだが、ちっともまともに走れなくてワロタ(苦手)
57: (ワッチョイ 8724-2qry [60.138.51.150]) 2019/06/16(日)20:07 ID:5t+RPJpN0(2/2) AAS
来週はニュルブルクリンクか…
ニュルブルクリンクはコースで気の休まる箇所がないし
一周あっという間だわ
130: (ワッチョイ 9b24-0BNU [60.138.51.150]) 2019/06/21(金)21:16 ID:N4E8dxKf0(1) AAS
TCSに関しては正直よく分からんインディやオープンホイールはonにしないと死ぬけのだけは分かる
ランキング上位の連中がonにしてたんで、「じゃあ俺もonにするわwww」でonにしたらタイムが糞遅くなったりもするし
割と縁石やバンプでヒャッハーするタイプな自分の走り方だと駄目っぽい
ライバルのトップランカー連中は、走り方が丁寧な人が多いからonでも別に変わらんor恩恵の方が大きいのかも知れんね
172
(3): (ワッチョイ 0324-bYGp [60.138.51.150]) 2019/07/02(火)23:54 ID:xQRQt8Fe0(1) AAS
久しぶりに楽しくなって狂ったようにプレイしていたんだが
様々なチューニングやセッティングを試して、ただただひた走る…を繰り返すうちに
同一のチューン状態なのに、走れば走る程タイムが落ちる症候群に陥った(たまになる)
188
(1): (ワッチョイ 2324-tOvn [60.138.51.150]) 2019/07/04(木)19:53 ID:KqqEYc440(1) AAS
いつのアプデからかは知らんが何台かの車のエンジン音が変わってて驚いた
193: (ワッチョイ 2324-tOvn [60.138.51.150]) 2019/07/05(金)19:03 ID:rWYcj3m/0(1/2) AAS
>>191
よく使うのじゃVenenoとFXX Kが変わってたかな
Venenoはなんかレースギアのような高音も聞こえるようになったしFXX Kは音が低くなった
エンジン音でなんとなく加速・減速する人なので、慣れるまで大クラッシュとか普通にしまくった…
195: (ワッチョイ 2324-tOvn [60.138.51.150]) 2019/07/05(金)20:22 ID:rWYcj3m/0(2/2) AAS
>>194
公式見てきたけど4月から既に変わっててビビった
7月から逆順に見てきたけど、毎月わりと何かかしらやってたのね
215: (ワッチョイ bf24-AvHN [60.138.51.150]) 2019/07/16(火)20:28 ID:oaWRIb7V0(1) AAS
>>212
へ〜えNASCARの仕様っておもしろいな…
と思って読んでたら最後のイラつくで吹いたw
284: (ワッチョイ 2924-ZVB1 [60.138.51.150]) 2019/07/31(水)21:26 ID:CEldFUyR0(1) AAS
Forzaドライバーズカップ、キャンペーンだったら台数を指定するのは無理なんじゃねぇかなぁ…
リーグやオンの話なら自分もゴースト一択な気がするわ
下の長文はフリーやキャンペーンの話

スタート直後、特に最初のコーナーや一周目前半は無理せず抑え気味に走るようにしてみたら?
自分のラインをちゃんと守って、バター(CPUの操るアザーカー)のラインを潰したり無理して割り込んだりしないように心がければ
このゲームは大きな接触はソロプレイじゃ殆どおきないよ。ちょっとコツンと当たる感じのは割かしやらかすけど

こうやって走りながらバターの動きをよく見てると、
「その車ってそんなに加速良くなくない?」とか「その車でそのコーナーはそんな速度域じゃ無理じゃね?」
とかいうゲーム的に釈然としない物を感じたり理不尽に感じて焦る事も多いけど、
バターは基本そんな速くないし、コース毎に変な所で減速したりするので、(実に独特で強烈なブレーキングを行う)あとは慣れの問題かと
省3
299: (ワッチョイ 1d24-7ShF [60.138.51.150]) 2019/08/04(日)08:36 ID:wy3R9h7L0(1/3) AAS
>>294
横レスだが、かなり速いんだな
少なくとも実力が近い者同士で競ってるときに出せる気しねぇタイムだったわ
304
(1): (ワッチョイ 1d24-7ShF [60.138.51.150]) 2019/08/04(日)18:27 ID:wy3R9h7L0(2/3) AAS
>>300
う〜ん、たまに見る自分なんかよりよっぽど速い人な気がする…
まぁ元々、実力が確かな人や、腕の立つプレイヤーが普通に通り過ぎるスレではあったけれども
307: (ワッチョイ 1d24-7ShF [60.138.51.150]) 2019/08/04(日)21:17 ID:wy3R9h7L0(3/3) AAS
>>306
いや3〜5人て謙遜が過ぎるわw
つか間違いなく日本じゃトップ辺の一角だと思う…

しかし、こういう凄腕の人でもあんまオンやらないんだな
まぁ自分も「好きな時に、気に入った車で、お気に入りのコースをひた走る」
のが気に入ってるオフ専なんだけどね
381: (ワッチョイ 4724-g2bq [60.138.51.150]) 2019/08/20(火)21:47 ID:Z9R/ws8g0(1) AAS
なんという俺
自分はスタンドと一緒に買って結構プレイしたんだが、
ある日ふと押し入れにしまった日から完全に使ってない
529
(1): (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/05(木)21:22 ID:HOlvzQ1R0(1/4) AAS
う〜んいくつかのコースちょっと走ってみたけど良く分からん…
ニュルブルクリンクのFullで特にGやヨー関係で自分が気を遣うコーナーだと、

スタート後シケインから加速する際の路面のうねり
5km付近、Schwedenkreuz 登り後左のタイヤの接地とヨー
8km付近、Kallenhard出だしの下り・右で加速する際のバンプ
13-14km付近、Carraciola-Karussell直後の加速の際の挙動
17km付近、Pflanzgarten後半の下り→登り後の右の感覚

あたりは殆ど変わらんような気がする
一番繊細なPflanzgarten後半の、強烈にGが上下してタイヤが接地してんのか浮いてんのか定かではないが
右に曲がる必要があるし曲がらないとタイムアタック終了のお知らせ的な難所も変わった印象が無いような
省3
532: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/05(木)21:40 ID:HOlvzQ1R0(2/4) AAS
>>530
タイムはポルシェ918でFullを8分05秒
いつもよりは3秒ぐらい遅いんだけど、数周すれば前と似たようなタイムがでるという感覚はあるんで、
Gとかあんま変わってない気がする
VulcanやSestoでスパも走ったけど、やっぱり同じような印象を受けた
533: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/05(木)22:36 ID:HOlvzQ1R0(3/4) AAS
Lykanだとこんぐらい。ペナ付きだけれども!
つか慣れてるディビジョン、クラスじゃないとタイムとかあんま分かんなくない?
この車はディビジョン内だとPorscheより遙かにGやヨーに気を遣う車なんだけど、(しかし扱いやすく非常に面白い車)
これは前とあんま変わんないタイムだから、少なくともこのクラスじゃあんま関係ないっぽい
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org610026.jpg

レーシングカテゴリの車、ForzaGTクラスやPTカー、indyとかはこういうの繊細そうだけど
534: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/05(木)22:40 ID:HOlvzQ1R0(4/4) AAS
連レスとか失礼した
ちょっとシュベーデンクロイツで限界に挑んでくる
562
(1): (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/07(土)21:03 ID:QalNj3iX0(1/3) AAS
上で書いてある通りにやって、尚且つ意図的に鈴鹿で前輪を二輪とも浮かせようと思っても不可能、というか再現できんわ
そもそも911GT3RS4を「新車で買ってホモロゲ」ってだけでもそれなりに素性は良いし、(サスは柔らかすぎるが)
底付きなんて起こすとしても、コーナー9や15、16といった縁石がらみか、(鈴鹿オフィシャルのpdfではなくWikipediaのコーナー表記)
12、14、17といった縦横のGが意地悪な高速コーナーを雑に曲がった時に起こすぐらいで、これは何もRRに限った事でも無い訳だし
RR特有の、特に加速時は前方のトラクションが非常に乏しいといったきらいはあるが、自分が思うにこれは正しくRRの挙動そのものだぞ

好きで使ってたような人達が違和感を感じてるようであれば、何らかの変更はあったのかも知れんし、
ぶっちゃけ機種や環境委依存の不具合すらあると思ってるんだけど、いずれにせよ分からんとしか言いようがない
今日乗った!みたいな人種だと、そもそも今までとどう違うのか憶測すらできんしね
まぁ他の人も勧めてるけど、とりあえずサスや減衰関係は変えた方がいいぞ。せっかく面白い車なのに台無し過ぎるわ
565: (ワッチョイ cb24-fUZA [60.138.51.150]) 2019/09/07(土)21:30 ID:QalNj3iX0(2/3) AAS
さすがに実車でRRはねーわ
機械で良いならタイヤショベルの2立米(カウンターで後ろが超重い)
まぁゲーム内だったら、スレの人間ならコーナー曲がっただけで重心の違和感ですぐに気づくだろうけど
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.348s*