[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
961: (ワッチョイ ffa5-p/Ix) 2020/02/24(月)00:07 ID:Hojq7whK0(1/2) AAS
>>948
毎度思うけど何で一々そういう事を言うのか分からん
それ書き込まないとNGに出来ない専ブラでも使ってるの?
962
(3): (ワッチョイ b378-f35f) 2020/02/24(月)00:31 ID:0YvaaOvE0(1/3) AAS
誰得 Grease Pencil 最新情報

4 日前に出た https://www.youtube.com/watch?v=TW5_32K0_xs で、Pablo 曰く、
グリペンのレビューは数日か 1 週間で終わるだろうから、maste にマージされたら次の Blneder Today で話すぜ、みたいな感じだったが
さっき phablicator 見たら、フランスのイケメンが、何回も互換性が保てなくなるような変更 (workflow の変更) はできねえから、
ちょいもちついて、モディファイアをもうちょっとポリッシュアップしようぜつってたので、少しマージ遅れるかもなあ
963: (ワッチョイ b378-f35f) 2020/02/24(月)00:32 ID:0YvaaOvE0(2/3) AAS
>>962
s/maste/master/
964: (ワッチョイ ffa5-p/Ix) 2020/02/24(月)00:50 ID:Hojq7whK0(2/2) AAS
>>962
注目やシェアを集めるには新しい機能開発や便利な機能追加が必須だけど、あんまり仕様変更が過ぎるとユーザーが付いてこれないしプロジェクト移動出来ないとなればそれこそ嫌がられる
特に企業はプロジェクトやアセットは出来るだけ持ち運びたいだろうし
中の人も大変だな
965: (ワッチョイ 839e-Nz9x) 2020/02/24(月)01:26 ID:E8CGhJgD0(1) AAS
1匹のアホはもしかしたらブレンダーの印象を悪くするためにバカ高い3Dソフトサイドから送り込まれた
手先なのかもしれないね
触れないようにね
966: (ワッチョイ a301-A6HL) 2020/02/24(月)01:33 ID:T3koK6hV0(1/4) AAS
昔からBlenderスレは終了ガイジとかガイガイパラダイスだろ
967
(2): (ワッチョイ e3a0-p/Ix) 2020/02/24(月)02:01 ID:+hKafMYw0(1/2) AAS
本当だねー
じゃあ有料ソフトのスレではどうだろう?
UVの自動展開ごときでマウント取るガイジ、ただデータ構成が下手な質問に対して荒らし扱いするガイジ、スクリプト組めば?アセットを
買えば解決するよ!とか具体的な回答にならないアスペガイジ、毎日似たような話を繰り返す痴呆、証拠も何も提示せず恐らく違う書き
込みを同一人物認定、認知バイアスの塊等々

ガイジいっぱいだねー
「Blender」じゃなく「5chだから」じゃない?
968: (ワッチョイ a301-A6HL) 2020/02/24(月)02:08 ID:T3koK6hV0(2/4) AAS
いや何年も終了コピペを書き込みまくるようなガイジは他のスレじゃそうそう見かけんし
また新たなコピペガイジを生み出す辺りはフリーソフトの宿命だろ
969
(2): (ワッチョイ e3a0-p/Ix) 2020/02/24(月)02:35 ID:+hKafMYw0(2/2) AAS
念のために言っておくがそいつを擁護してるつもりはサラサラ無いぞ?
でも終了ガイジって「このスレは終了しました」って連投してた奴だろ?何スレ前の話だよwwwそんな数年に渡ってやってたっけか?
「スクリプト書けば解決するよ」と自称プロして質問者を煽るガイジはずーっと居るよ
ちなみに967はMayaスレではどんなのが居たっけと思って赤レス抽出しただけだから殆どMaya住人のガイジだ
もう放っておけば良いだろ?この会話自体も不毛なんだよ
ガイジとの理解を深めて自分もそうなりたいなら話は別だが他所でやってくれ
認定にせよNG宣言にせよガイジに関わってもロクな事は無いのに何がしたいのか分からん
970
(2): (ワッチョイ a301-A6HL) 2020/02/24(月)02:46 ID:T3koK6hV0(3/4) AAS
ああコイツか
971: (ブーイモ MMff-j+lT) 2020/02/24(月)02:47 ID:ZVw5h9TlM(1) AAS
そらそうよ
972
(1): (ワッチョイ a301-A6HL) 2020/02/24(月)02:50 ID:T3koK6hV0(4/4) AAS
Blender Part75
2chスレ:cg
ま、次スレでは仲良くやろうぜ
973: (ワッチョイ 737c-p/Ix) 2020/02/24(月)02:52 ID:vsmEUzrN0(1) AAS
>>970
お前も終了ガイジ終了ガイジうるせえよ
974
(2): (ワッチョイ a301-dWJr) 2020/02/24(月)03:09 ID:TakQbsXW0(1/2) AAS
>>960
なるほど有り難う

https://cloud.blender.org/p/characters/5718a967c379cf04929a4247
Vincentこれかー、さっそくBlenRigも入れて触ってみるよ
975
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/24(月)03:16 ID:Kpl1NckB0(2/2) AAS
>>960の続き
https://blenderartists.org/t/blenrig-vs-rigify/511599/4
英語で書いてあるから分からんけど大体こんな感じの事言ってそう

人間であり、かつそこそこリアルな見た目してるならBlenRIGの方が良いんじゃ?
セットアップは難しいけどね
スキニングシステムであるという点が素晴らしい
一方Rigifyが自動ウェイトに依存し過ぎで、手動ウェイトも出来るけどそれするならBlenRIGでやっても同じくらい簡単だよ
コントローラーはRigifyの方がクールだと思ってるけど好みの問題だな
まで書いててAutoRIGとの比較じゃない事に気が付いて俄然読む気が失せたし割と似たような事言ってたけどまあ参考までに
ぱっと調べた感じAutoRIGとの比較はあんまり情報が無いかも?
省4
976: (ワッチョイ cf02-JjxG) 2020/02/24(月)07:14 ID:KKWojfFd0(1/2) AAS
>>967
2ちゃんというかCG界隈は俺含めて変な人が多いよ
むしろ変な人しかいないと思った方がいい
オタク文化との親和性が高い上に基本はパソコン相手の作業なので

独身率も結構高いんじゃないかな?
結婚してても家帰っても嫁の相手ほどほどに自主制作しまくる人とか
977: (ワッチョイ cf02-JjxG) 2020/02/24(月)07:33 ID:KKWojfFd0(2/2) AAS
>>969
その手の不毛な荒らしの問題やキモカネや中年童貞などの社会課題は結婚すれば解決する
コスパ的にどうかという話もあるんだが嫁さんに磨かれるのは確かなので結婚がキモカネに極めて有効な処方箋なのは間違いない
978: (ワッチョイ cfb0-tEHq) 2020/02/24(月)09:34 ID:aCGm3B/m0(1) AAS
独身率は確かに高いよねー。
低収入で結婚できない人と、高収入で独身楽しんじゃってる人で、格差が
すごいなーと思う。
まあ若い人含めてお金持ちが増えたのは凄く良いことだと思うけど、格差は広がる
一方だね。
新卒除いてゲームで月給20万円代なんて、未だにいるんだーって感じ。
979: (ワッチョイ a301-dWJr) 2020/02/24(月)09:46 ID:TakQbsXW0(2/2) AAS
>>975
さらにthx
Rigifyってのもあったのか

とりあえずVincentの目線変えると瞼も連動するとかいろいろ凄くて感動しつつ
他にも選択肢があってリサーチが大変という贅沢感…!
980: (ワッチョイ b35f-dWJr) 2020/02/24(月)10:17 ID:+KWBwzO30(1) AAS
Rig関連の話題いいね
ここらへんなかなか出てこないから嬉しい

スキニングのウェイト付まで含めwるとどれがいいのかね?
1-
あと 22 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s