[過去ログ] Blender Part74 (1002レス)
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802
(2): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/20(木)08:03 ID:O/8iqo2y0(1/2) AAS
そこら辺Unityさんはどうなんだろう
今後親和性高くなってくれるのだろうか
813
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/20(木)14:34 ID:O/8iqo2y0(2/2) AAS
>>807
そういうのは割とマジな話、使ってた人がBlenderをどう使いにくいと感じてるのかとかどっかで要望でも出した方が堅実だと思う
話に具体性もあるだろうし、Blenderしか使った事の無い人はこういうもんなんだと思ってる人も多いだろうから
ここや質スレで言ってくれればもしかすると名前が違うだけで似た機能で解決するかもしれないし
832
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/21(金)01:33 ID:lje+KeAQ0(1/2) AAS
>>820
なるほどサンクス
846: (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/21(金)14:48 ID:lje+KeAQ0(2/2) AAS
そこら辺はフリーランスやアマチュアユーザーの多さの恩恵だね
851
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/22(土)03:38 ID:dSwtuvfj0(1) AAS
その手の質問は質問スレで
882
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/23(日)13:17 ID:ajIWY2FC0(1/2) AAS
>>881
まあ売名も大事だからある程度は仕方ないかもね
今ちょうど2.8でアニメーション作ってみようかと思ってたところだった
悪化の部分kwsk
888
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/23(日)15:45 ID:ajIWY2FC0(2/2) AAS
>>883
BlenRIGとか超強いじゃんね
960
(2): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/24(月)00:04 ID:Kpl1NckB0(1/2) AAS
>>889
俺は逆にAutoRig使った事無いから動画見ただけの印象だけど
セットアップしてすぐ動くのがAutoRig
セットアップにすっげえ時間かかるけど精密なBlenRig
実際の骨を意識して再現してるから、この骨はここに置けばいいってのがテンプレート化しやすい
そのおかげでボーン変形による破綻が比較的少ない
しかも無料
Vincentっていうキャラクターがモデリング、BlenRIGのセットアップ済みで公開されてるから触ってみると良いかも
975
(1): (ワッチョイ a301-p/Ix) 2020/02/24(月)03:16 ID:Kpl1NckB0(2/2) AAS
>>960の続き
https://blenderartists.org/t/blenrig-vs-rigify/511599/4
英語で書いてあるから分からんけど大体こんな感じの事言ってそう

人間であり、かつそこそこリアルな見た目してるならBlenRIGの方が良いんじゃ?
セットアップは難しいけどね
スキニングシステムであるという点が素晴らしい
一方Rigifyが自動ウェイトに依存し過ぎで、手動ウェイトも出来るけどそれするならBlenRIGでやっても同じくらい簡単だよ
コントローラーはRigifyの方がクールだと思ってるけど好みの問題だな
まで書いててAutoRIGとの比較じゃない事に気が付いて俄然読む気が失せたし割と似たような事言ってたけどまあ参考までに
ぱっと調べた感じAutoRIGとの比較はあんまり情報が無いかも?
省4
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