[過去ログ] マイケル・サンデル スーパースター (134レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13
(2): 2019/09/07(土)11:39 ID:DDYzToCF(13/21) AAS
>>1 >>11
ワードサラダとは?
ワードサラダとは、迷惑メールや検索エンジンの検索結果などで見られる、文法的には正しくても意味が支離滅裂な文章のことです。
例えば、以下のような文章になります。
「あなたが泣いたから、マルクスの量子論は完璧だ。僕は靴を食べない。母が出かけるけど」
この文章は、文法的にはどこにも間違いはありませんが、意味がさっぱり分かりません。
このような文章は、システムで自動生成されており、人間が作成したものではありません。
人間が読めば意味不明だと一目でわかりますが、これをプログラムが意味不明だと認識するのは難しいとも言われます。
ワードサラダはなぜ作られた?
ではなぜワードサラダは作られたのでしょうか。当初、ワードサラダは検索エンジンの評価プログラムの弱点を突くことで、
省7
14
(1): 2019/09/07(土)11:41 ID:DDYzToCF(14/21) AAS
>>1 >>13
ワードサラダとは
SEOで使われる用語「ワードサラダ」について解説しています。
ワードサラダとは
ワードサラダ(word salad)とは、「文法は間違ってはいないが、文章としての意味が破綻している」自動で生成されたテキストコンテンツを指します。
自作自演でリンクを増やすにしても、それなりのボリュームの記事を書こうと思えば時間はどうしてもかかってしまいますが、
ワードサラダであればそれなりのボリュームの記事を一瞬で何記事でも作成することが出来るため、
アフィリエイターやSEO業者を中心として今でも使用されているのを見かけます。
ワードサラダのSEO上での効果
ワードサラダとは具体的にはこういった記事になります。
省6
19
(1): 2019/09/07(土)11:55 ID:DDYzToCF(19/21) AAS
>>13 >>14
そうですか。
精神医学にて
「精神病#症状」も参照
精神医学では思考障害の一つに分類され、認知症、統合失調症、頭部損傷患者、言動性チックなどにみられる。

コンピューティングにて
検索エンジンの検索結果やウェブログ、迷惑メールに多く見られる。
統合失調症の患者にみられる言語障害(Word salad、言葉のサラダ)に似ていることから、この名がつけられた。
検索エンジンやメールのスパムフィルタを回避して、閲覧者を特定のウェブサイトに誘導することを目的としている。
誘導先のサイトは、アドセンスやアフィリエイト収益のみを目的としたサイトや、アダルト・違法サイト、
省7
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.422s*