[過去ログ] マイケル・サンデル スーパースター (134レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19
(1): 2019/09/07(土)11:55 ID:DDYzToCF(19/21) AAS
>>13 >>14
そうですか。
精神医学にて
「精神病#症状」も参照
精神医学では思考障害の一つに分類され、認知症、統合失調症、頭部損傷患者、言動性チックなどにみられる。

コンピューティングにて
検索エンジンの検索結果やウェブログ、迷惑メールに多く見られる。
統合失調症の患者にみられる言語障害(Word salad、言葉のサラダ)に似ていることから、この名がつけられた。
検索エンジンやメールのスパムフィルタを回避して、閲覧者を特定のウェブサイトに誘導することを目的としている。
誘導先のサイトは、アドセンスやアフィリエイト収益のみを目的としたサイトや、アダルト・違法サイト、
閲覧者をウイルスに感染させることを目的としたサイトが多い。過去に著名人や企業が保有しており、所有権が失効したドメインを悪用したケースも存在する。

ワードサラダは多くの場合、検索エンジンの検索結果やRSSなどのウェブ上に存在する文章を元に、形態素解析・構文解析を使用して自動生成される。
このため、例えば「昨年は山に登ったので、今年は海に行きました。」と「今年はプールで泳いだので、来年は海で泳ぎます。」の2文から、
「今年は山で泳いだので、来年はプールで行きました。」のような支離滅裂の文章ができる。
コンピュータが文章の意味情報を完全に理解することは難しい[1]ため、自然文とワードサラダを判別することは困難であった。
2010年頃には検索エンジンスパムの手法としてよく用いられていたが、googleが2011年2月に検索アルゴリズムを改良(通称 パンダアップデート)
したことから、その多くが排除されるようになった。そのため、検索エンジンスパムの手段としては有効ではなくなった。
1-
あと 115 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s