[過去ログ] マイケル・サンデル スーパースター (134レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13
(2): 2019/09/07(土)11:39 ID:DDYzToCF(13/21) AAS
>>1 >>11
ワードサラダとは?
ワードサラダとは、迷惑メールや検索エンジンの検索結果などで見られる、文法的には正しくても意味が支離滅裂な文章のことです。
例えば、以下のような文章になります。
「あなたが泣いたから、マルクスの量子論は完璧だ。僕は靴を食べない。母が出かけるけど」
この文章は、文法的にはどこにも間違いはありませんが、意味がさっぱり分かりません。
このような文章は、システムで自動生成されており、人間が作成したものではありません。
人間が読めば意味不明だと一目でわかりますが、これをプログラムが意味不明だと認識するのは難しいとも言われます。
ワードサラダはなぜ作られた?
ではなぜワードサラダは作られたのでしょうか。当初、ワードサラダは検索エンジンの評価プログラムの弱点を突くことで、
該当するサイトの評価を上げる施策として作られました。
Googleなどの検索エンジンは、Webサイトの被リンクの数をWebサイトの評価の一軸としています。
被リンクとは、そのWebサイトが他のWebサイトから貼られているリンクのことです。
そこで、検索エンジンからの評価を上げ検索順位を上げるために、自作自演を行うWebサイトが現れてきます。
例えば、Aサイトの運営者がAサイトの評価を上げたいとします。
その場合、運営者は被リンクを貼るためだけのWebサイト(Bサイト・Cサイト・Dサイト…)を大量に作成し、そこにAサイトへのリンクを貼ります。
すると、Aサイトは被リンクを貼られているWebサイトとして検索エンジンに評価され、検索順位が上がるのです。
1-
あと 121 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s