[過去ログ] 三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★56 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
903: (ワッチョイ 7368-mVAd) 2019/07/12(金)17:15 ID:El1YbIqv0(3/3) AAS
わざわざ戦国を持ち上げるまでも無い話だな
戦国も色々と悪い所あったけど、それで全体の評価を駄目にするなら旧三国だって怪しい
大戦シリーズ全部クソって言いたいだけならああそうとしか言えないけど
904: (ワッチョイ 9a24-q5pO) 2019/07/12(金)17:36 ID:09QXaD5x0(1) AAS
旧三国も戦国も悪い所は沢山あったけど、それでも面白かったからな
905
(1): (アウアウカー Sa43-HkkE) 2019/07/12(金)18:41 ID:htNp4pP/a(2/2) AAS
戦国はやれる事全部やってみようぜ!って全力で走り抜けた感があるから評価できる
今の三国志は何の目新しさも無い
906: (アウアウウー Sa47-dDlq) 2019/07/12(金)18:46 ID:XLkHxf0Ua(1) AAS
>>905
正直このシステムで面白いことは戦国大戦でやり尽くしたよな
907: (ワッチョイ db2c-AvHN) 2019/07/12(金)19:14 ID:eNoWcSmh0(2/2) AAS
相手の士気がたまる前に最後攻めてなんとかギリ城ダメ取って逆転
あとは守ったら勝てる状態なのに内乱一発で負け
その内乱止めようとするとどこか穴があき攻城貰って負け

クソゲーすぎる
908: (オッペケ Sr3b-SpYs) 2019/07/12(金)19:39 ID:PXTm/uyrr(1) AAS
大会終了後にビデオレターあるで
909: (ワッチョイ 4e8e-AvHN) 2019/07/12(金)19:47 ID:NzGieoHJ0(1/2) AAS
印刷機の不具合によりゲームを続けていくことが難しくなりました!
910: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/12(金)20:38 ID:YBDbk/HVd(2/3) AAS
それで戦国2出しますとか言ったら許さねぇからなセガ
911: (ワッチョイW 1a7c-avE8) 2019/07/12(金)20:49 ID:CqPMeMSE0(1) AAS
歴史上の人物こちゃ混ぜでいいんじゃない
912: (ワッチョイ 4e8e-AvHN) 2019/07/12(金)20:52 ID:NzGieoHJ0(2/2) AAS
ワールドチェインってクソゲーがあってな
913
(1): (ワッチョイWW b302-dDlq) 2019/07/12(金)21:12 ID:W+VGGpoF0(1/2) AAS
ワーチェはストーリーは面白かったわ
あと歴史好きの女の子が可愛かった
914: (JPW 0H06-DqSN) 2019/07/12(金)22:34 ID:D6LmWQw4H(1) AAS
国会大戦とか作ったら絶対やる自信あるわw
915: (ワッチョイWW b302-dDlq) 2019/07/12(金)22:50 ID:W+VGGpoF0(2/2) AAS
なんか歴代首相を女体化したソシャゲあった気がするわ
916: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/12(金)23:10 ID:YBDbk/HVd(3/3) AAS
どんな大戦が出てきても確実にクソだから安心しな
917: (ガラプー KKff-hdlI) 2019/07/13(土)01:56 ID:o7XYoRX2K(1) AAS
>>891
画集眺めたり、カード並べると壮観よ>戦国の統一デザイン
それに倣って(?)現三国もデザインのテーマはあったみたいだけど、
復刻やら過去のデザイン踏襲やらでもうごちゃごちゃ
918: (ワッチョイW 83da-IWub) 2019/07/13(土)03:38 ID:+gFoFz2u0(1) AAS
>>899
皆んなに内緒だよ大戦

まぁこれに尽きるね
919: (ワッチョイ 3b94-TPoM) 2019/07/13(土)08:01 ID:DjCti0Wd0(1) AAS
復刻絵もコレジャナイ感あったな
曹操、王異、張遼あたりは3.0絵じゃねーだろと

6になって過去絵師合わせてきたんでバ開発
復刻とか完全に頭にねーだろうな残念
920: (ワッチョイ 9b22-T/cl) 2019/07/13(土)09:52 ID:bfaEB7ZF0(1) AAS
未だにぶつかかる→2馬が残って色塗り→内乱8割→ぶつかる→2馬が残って色塗り→内乱の繰り返しだもん
素のぶつかりで2連続で勝った方が勝つゲーム。ランカー様に万一まぐれで一度勝っても意味の無い仕様
内乱は戦国の修羅のようにリザーブダメージ+計略リソースにしておけばよかったものを
921
(3): (スプッッ Sdcb-JkSD) 2019/07/13(土)12:17 ID:M4ltvcFId(1) AAS
バッチ→シク枠勝!
https://mobile.twitter.com/mikan0899/status/1149876002610221056
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
922: (オッペケ Sr3b-Buj/) 2019/07/13(土)12:29 ID:8b6FijoBr(1) AAS
シークレット勝とかクソだろ
三国志大戦の武将でせめてなにか作れよ
923: (スップ Sd5a-7rkG) 2019/07/13(土)12:33 ID:/Sfiwz/Bd(1) AAS
>>921
キモすぎワロ…ワロエない
笑止千万とはこのことか
マトモなゲーム作っているならこういう事も愉快に感じられるけど
こんなゲーム作ってアイドル気取りとは寒気がするわ
924: (アウアウカー Sa43-rXID) 2019/07/13(土)12:47 ID:dnTwCPWQa(1) AAS
10年前に全武将が○○先生とかことみマンX君主とかでやってたらまだ笑えたが、今やられても笑えないよこれ
925: (ワッチョイ 7368-mVAd) 2019/07/13(土)12:50 ID:EJsrEwlb0(1) AAS
信者信者と言ってきたがいよいよ宗教じみてきたな
その内青井バッジを10万ぐらいで売り出すんじゃないか
926: (ワッチョイW f6da-1biO) 2019/07/13(土)13:59 ID:H6UFw1MA0(1) AAS
今の三国志大戦が「青井と不愉快な仲間たち」に好き勝手されてるいい証拠だよな
もう「みんなには内緒」ですらない
927: (ワッチョイ b352-CjyB) 2019/07/13(土)15:02 ID:iW27SJMm0(1) AAS
勝氏自体は嫌いではないがこういう薄ら寒い身内ノリは大嫌いです
928: (ワッチョイWW b352-GZCW) 2019/07/13(土)15:35 ID:/Gli8BLv0(1) AAS
このゲーム自体がそれの塊なんだよねぇ
929: (スプッッ Sd5a-IWub) 2019/07/13(土)16:10 ID:xuvJogTDd(1) AAS
皆んなに内緒だよ

この言葉に全てが詰まってるんだよなぁ
930: (ワッチョイ 1ab5-P44A) 2019/07/13(土)16:37 ID:w8AtH6ci0(1) AAS
青井優勝して会場凍り付かねえかな
931: (ワッチョイ 57e6-gIJm) 2019/07/13(土)17:23 ID:EgCt7Bgi0(1) AAS
決勝無特技号令対決
特に盛り上がりなく…
932: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/13(土)17:44 ID:tKJ3MCqsd(1/2) AAS
ん?なんかでかい大会やってんの?
933: (ワッチョイ b3c4-hzFB) 2019/07/13(土)17:45 ID:cGmQ0/yP0(1) AAS
全国大会決勝出場権を賭けたワンデートーナメントが大阪で開催された
934: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/13(土)18:29 ID:tKJ3MCqsd(2/2) AAS
あー、wlwのRISINGを取り入れたような感じか
935: (オッペケ Sr3b-Opc+) 2019/07/13(土)18:40 ID:KTUA52uwr(1) AAS
このゲーム持ってあと1年ってところかね
癒着尻舐めさんはサ終したらどうするのかね?
936
(1): (ワッチョイWW 2314-WDct) 2019/07/13(土)22:45 ID:jro+BFMM0(1) AAS
開発の青井が大会に出場できる意味がわからんのだが
eスポーツってそういうものなの?
937: (ワッチョイ 1a24-q5pO) 2019/07/13(土)23:28 ID:5UHuWWlc0(1) AAS
>>921
流石にここまで気持ち悪いものは見たことないわ
死んだらいい
938: (スップ Sd5a-1akU) 2019/07/14(日)02:31 ID:+Xdoh7FBd(1) AAS
>>936
ゲームの大会に賑やかし枠としてメーカーの人間が参加するのは珍しくはないよ
ただ普通は広報の人気者みたいなのが盛り上げ役として出るのであって、青井にそれを期待するのは無理があるよな
939
(1): (ワッチョイ 7634-T/cl) 2019/07/14(日)05:22 ID:pKHcZ/+20(1) AAS
全国大会にメーカー参加が珍しくないってのは具体的になんてゲームでどのくらいあるの?
純粋に知らないから興味がある
940: (ワッチョイ 83da-q5pO) 2019/07/14(日)08:20 ID:7i9I9uTT0(1) AAS
>>939
企業対抗戦は動画配信で何回かみたことあるけど、公式大会参加で開発側が優勝は聞いた事ないなぁ
941: (ワッチョイ db2c-AvHN) 2019/07/14(日)10:52 ID:AZ8sJRcx0(1) AAS
頂上の揃いとか見てると嫌になるね

ゲームしたいのか副将器ガチャしたいのかわからなくなったからやめ
942: (ワッチョイWW 0b01-E/uA) 2019/07/14(日)11:39 ID:zAQi2x/c0(1) AAS
>>921
勝wwww
943: (ワッチョイWW 2b34-DDgc) 2019/07/14(日)12:05 ID:kO2VYLta0(1) AAS
>>913
休日三国絵柄は良かった。
つかあれのサービス廃止してさんぽけ開始とかワケわからん。
ワーチェのシステムのが大戦勢に受けたろうに
944: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/14(日)12:24 ID:Vyu8k7vbd(1/2) AAS
ワーチェもまあ売上ショボかったんだろうけど、やっぱさんぽけのせいで死期早まった感はあるよね
945: (ワッチョイ 4e8e-AvHN) 2019/07/14(日)12:28 ID:VEwJokRq0(1) AAS
全く関係ないだろw
売上でなかったから一年終了しただけだよ
ソシャゲは基本一年以内に一定の成果を継続して出さないと切られるわけで
946: (ワッチョイW b690-Opc+) 2019/07/14(日)19:45 ID:dBn1KdHP0(1) AAS
ゲームの素材は良いのに内乱だの将器だの入れちゃった時点で運命は決まってたよな。
大評定の西山がランカー癒着宣言がトドメを差した感じだね
西山更迭して少しはマシになったけど、初動があまりに酷すぎた
947: (アークセー Sx3b-1biO) 2019/07/14(日)20:11 ID:9g9Ui6ZLx(1) AAS
青井を排除せんといかんでしょ
少数のプレイヤーの声が通り過ぎる体制をどうにかせんと

まあ、それでももう遅いんだろうが
948: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/14(日)20:43 ID:Vyu8k7vbd(2/2) AAS
既に遅いとかってレベルじゃない
一昨年の9月までに抜本的な見直しが出来てないので詰み
949: (ワッチョイ b3b3-TPoM) 2019/07/14(日)23:01 ID:O/6x0Z5Z0(1) AAS
まあ今更逃げたやつが戻ってくるとか誰も思ってないやろ
950
(1): (ワッチョイ b352-CjyB) 2019/07/14(日)23:11 ID:+rLaEruD0(1) AAS
https://i.imgur.com/2DXyyzq.jpg
こんな気分で運営してるんだろうな
実際にはそっぽ向かれただけだけど
951: (スプッッ Sd5a-JkSD) 2019/07/14(日)23:45 ID:C+pr+JGxd(1) AAS
1〜3はともかく4・5がキチガイすぎるな
952: (ワッチョイWW b302-dDlq) 2019/07/14(日)23:52 ID:DIFxyYgo0(1) AAS
4もまぁわからなくはない
953: (ワッチョイW 234f-JFmJ) 2019/07/15(月)00:01 ID:uLW3RiOI0(1) AAS
4と5は矛盾してないか?
954: (ワッチョイ 3b94-mVAd) 2019/07/15(月)08:08 ID:j/Th4gH50(1) AAS
・料金体制、争奪戦による敗北時のストレスの増大
・落ちているカードが使えない新規お断り
・連勝者優遇(連勝ボーナスがないから上に行かなくていい)
・課金したカードが1ヶ月で下方などのダウン調整
・使用率による下方
・サブカ優遇
955
(1): (ワッチョイW f6da-1biO) 2019/07/15(月)09:02 ID:ZlxQvKD90(1/2) AAS
>>950
見てて思ったんだが、運営が「そのゲームらしさ」を決めつけるのは危険な気がする
956: (ワッチョイ 7368-mVAd) 2019/07/15(月)11:07 ID:MLGT86CK0(1) AAS
実際色塗りゴキブリ戦法が大戦の正当進化先だと思い込んでる現三国の例もあるからな
自分のことはわからないもんだ
957: (ワッチョイW f6da-1biO) 2019/07/15(月)12:01 ID:ZlxQvKD90(2/2) AAS
footistaも対戦に特化しすぎて、旧作ファンをだいぶ飛ばしてるみたいだからなぁ

運営が頭の中だけで考えた「僕の考えた最強のゲーム」は、ファンの裾野をとんでもなく絞ることになる気がする
958
(1): (ワッチョイ db2c-AvHN) 2019/07/15(月)14:01 ID:2YBfDDR30(1) AAS
糞征圧で一番の問題は初期内乱優勢側の内乱ゲージのランプが付くのが速すぎだろう
一つ優勢だと6マス塗れば点灯とか動くセンターラインをまずはやめるべきだわ
959: (オッペケ Sr3b-Buj/) 2019/07/15(月)14:05 ID:hiCXZ31Gr(1) AAS
運営が商売なのとユーザー目線になれる人財がいないとユーザーの望むものと乖離するのは仕方ない部分はあるだろうな

だが、三国志大戦に至っては青井とかを身内に引き込んでの体たらくなのは許されないな
960: (ワッチョイ b6e9-mVAd) 2019/07/15(月)14:11 ID:C5QgScje0(1) AAS
>>955
決めてもいいんだよ
ユーザーの反応を見てダイレクトに動けるんならね
961: (スップ Sdba-JkSD) 2019/07/15(月)15:18 ID:1QsEJNq6d(1) AAS
>>958
SとCだと開幕着火するからな
ライン動くせいで全凸はシステム上使えないカードになってる
バ開発すぎてヤバい
962: (ワッチョイWW 2b34-DDgc) 2019/07/15(月)19:27 ID:Dlhhj7ym0(1) AAS
タイマン対戦ゲームは半分が負けるってことがわかって無い。
勝っても負けてもプレイ代一緒という大原則を開始から破った上に昔でいう五品の楽園みたいな雰囲気もなくランカー様の餌が足りないから下を引き上げろって考えだからな。
しかも大戦はすきだけど弱いって人の逃げ道の群雄伝まで終わってる。(話つまらない&カード気軽に借りれないからイベントコンプが難しい)
素人以下が企画したんじゃ無いかな。
963: (ワッチョイ 5b9f-AvHN) 2019/07/15(月)19:46 ID:6Gq6akWX0(1) AAS
好きなカードを集めてわちゃわちゃやってるのが好きなのに
征圧のせいでデッキ構築が限定されるし、将器のせいでコレクション的にもイマイチだしで最悪だよ

集めるのが好きな自分としては後者が致命的
3択の主将器表示、4色の副将器表示(揃っても4色分の違いがある)のせいで収集した気がしない
964
(1): (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/15(月)22:57 ID:nD2aJiRKd(1) AAS
むしろユーザー目線を強く意識した結果が今だよ
だから癒着って言われるんじゃん
965
(1): (スップ Sdba-7rkG) 2019/07/16(火)02:21 ID:VL9pQtUNd(1) AAS
>>964
あのー、それユーザーの前に「特定」って文字入りませんか?
966: (ワッチョイ db2c-AvHN) 2019/07/16(火)03:07 ID:JnGaAMUC0(1/2) AAS
4になってカードは消耗品

このゲームで黄色が嫌いになりましたw
967: (スップ Sd5a-GZCW) 2019/07/16(火)04:24 ID:LEcrIhmKd(1) AAS
>>965
特定ではないね
「特に当コンテンツに協力的なユーザー」と言うべきだね
共依存なんだから題目ってやつだね
968
(1): (ワッチョイ e301-KxfX) 2019/07/16(火)11:59 ID:G7Ia5EX80(1/3) AAS
7/19から新カードを餌にしたイベントあるけど、売り上げヤバくて女武将で釣って
強引に稼ごうとしてるのがモロバレでセガ本当に情けない
スタンプだけじゃあ全然インカム伸びなくて双子星イベントにまでカード突っ込んできてるんだろうが、
「はいはい新カード強い強い」って感じで、もはや誰も新カードに楽しさは期待してないだろうな

前から言われてるアクティブから搾り取る作戦たって大型アプデ以降は今まで生き残ってたプレイヤーにすら見限られて
客単価が急落してんだからもう打つ手なしだろうな

なんせ青井が「意図的に特定のカードを強くしてるし、今後も環境をどんどん変えていく(=新旧カードのバランスはとらない)」って
三生でハッキリ言ったからな
開発側としての実績ボロボロなのに辞めずにまだやるの?って思った奴多いだろうな
969: (アウアウウー Sa47-dDlq) 2019/07/16(火)12:12 ID:0UeC/B2Qa(1) AAS
実際売り上げとか客単価がどうなってるかは気になる
970
(1): (スッップ Sdba-xHqs) 2019/07/16(火)12:13 ID:BdAPwhWzd(1) AAS
ポプテピは強かった…
これが失敗スレのレベルね
971: (ワッチョイ 7368-mVAd) 2019/07/16(火)12:22 ID:LDW25gBE0(1/2) AAS
>>968
やっぱ三国のランカーは駄目だな
飽きない程度に環境変えながらずっと狩りしたいだけ
ゲームオタクですらないただのハイエナだわ
972
(2): (スッップ Sdba-HQrp) 2019/07/16(火)12:36 ID:uBGUjmk7d(1) AAS
アナログカードは中古市場があればお金を出してカードが簡単に調達できて、
デジタルカードはアカウント紐付けでカードのトレードや売買ができない代わりに無償でカードを配りやすい、ナーフの補填をしやすいっていうメリットがあって、
それぞれモデルに一貫性があってある種の完成形なんだなと思った
このゲームは半端に両者の悪いとこ取りしてないかな、解任や将器再抽選が実装された今でもまだ不便に感じてやらなくなっちゃった

目当てのカード一枚を手に入れたら終了じゃなくて将器があるので続けてそのカードにコストを掛けますってシステムは
カードの価値が一定期間以上担保されてるorナーフ時に補填がないと成り立ってないというか、
短いスパンでアプデして意図的に環境に変化を与えるコンセプトと噛み合ってないと思うんだけど間違ってるかなあ
973: (ワッチョイ e301-KxfX) 2019/07/16(火)12:39 ID:G7Ia5EX80(2/3) AAS
実際のところポプテ周瑜は弓陸遜とセットで覇王クラス(証10程度じゃない)でもたまにいるし、
開幕系の糞相性ゲーや下位狩りに使われてる程度には強かったじゃなく、強い
全く使われない救済されない旧カードが大量にある中で、偏ってはいるがネタと強さを兼ね備えてる
974: (アウアウカー Sa43-rXID) 2019/07/16(火)12:40 ID:b7wQiAHwa(1) AAS
新三国のカードに1枚100円で引く価値はないわな
975
(1): (ワッチョイ e301-KxfX) 2019/07/16(火)12:44 ID:G7Ia5EX80(3/3) AAS
>>972
解任〜在野登用〜将器再抽選は、副将器2揃い・3揃いでユーザー煽って再印刷代を稼ぐ策略だからなぁ
本当の改良とは自由にカスタマイズできるレベルのことを言うのだと思う
976: (ワッチョイ 7368-mVAd) 2019/07/16(火)13:05 ID:LDW25gBE0(2/2) AAS
>>972
今の三国は昔をなぞるので精一杯の無能だからね
昔から環境コロコロ変えてたからそうしてるだけで
自分がそれに合わないカードシステム選んだ事まで頭が回らないよ
977
(1): (ワッチョイ db2c-AvHN) 2019/07/16(火)13:48 ID:JnGaAMUC0(2/2) AAS
>>975
在野登用でも縁かかるしな 1縁100円だっけ?副将器ガチャするととんでもないスピードでなくなって心が折れる人が続出してるだろうなw
978: (ワッチョイWW b352-GZCW) 2019/07/16(火)15:02 ID:uior7o+X0(1) AAS
次スレ建てましょうよ
俺は規制だった
979: (ワッチョイW 5fd2-4loZ) 2019/07/16(火)23:39 ID:tZkUZncB0(1) AAS
>>977
¥500全国で縁22
¥500で群雄未クリア3話消化で縁31
¥500/1戦で縁30
全て新規カードは1枚
まあこれはこれとして200円2縁2戦1排出やれや
いつまで勝ったら無料()やってんねん
980: (スップ Sddf-hr3M) 2019/07/18(木)07:10 ID:ySMhonxfd(1/2) AAS
規制全然解けねぇ
981: (ワッチョイW 3f02-BhcL) 2019/07/18(木)07:30 ID:TAZmkYHh0(1) AAS
初期の内乱は、ダメ入ってもリセットされなかったんだぜ・・
982
(1): (ワッチョイWW 3f3f-C72Q) 2019/07/18(木)09:52 ID:c4Itizw50(1) AAS
次スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★57
2chスレ:arc
983: (ワッチョイ 8f2c-0ngu) 2019/07/18(木)10:25 ID:osIkfOPk0(1) AAS
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える
システム理解したブタが負ける要素を極力減らそうとしたのが透けて見えすぎ
あと分かりづらい癖に作成するのにもプレイ数と金がかかる
984: (スップ Sd5f-YG5l) 2019/07/18(木)13:26 ID:c5urDZbxd(1/2) AAS
作成するのにもプレイ数と金がかかる→金はかかるがプレイ数は要らない
法具作成が面倒で解り難く軍師カードの方が100倍良く見える→????www???ww??
だいたい縛りプレイ強要してくる軍師カードageてかねーわ
985: (スップ Sddf-ioAU) 2019/07/18(木)13:43 ID:WAjGNZ+5d(1) AAS
まあどちらがいいかは別にして、軍師カードがただだったみたいな印象操作は良くないわな
986
(1): (スッップ Sd5f-WMt5) 2019/07/18(木)14:47 ID:b1s1GNUWd(1/2) AAS
軍師カードで排出枠が削られるのはホント糞
987: (ワッチョイ 3f24-k+pP) 2019/07/18(木)17:12 ID:8VraZsXP0(1/2) AAS
軍師は需要ありすぎて暴騰→予め排出多かったのか出回ると暴落→また新軍師
あと国やデッキによって選べる奥義に差がありすぎたのが嫌だったが、今よりはマシかもな

>>982

988: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)17:24 ID:G45CDFtU0(1/3) AAS
え?
プレミアム会員に入ってないと成長ほぼ不可能で、相変わらずゲージなし開幕ぶっぱOKのクソ法具システムが
過去のシステムより優れている部分なんてあるの?

大戦4稼働初期からせっせと育てた法具がショボい数の宝玉に分解されただけでなく、
超手抜き新システムの不備で宝玉上書き被害プレイヤーを多数発生させ、
その上育てたい人はプレミアム月額300払ってね(事実上の強制徴収)ときてる
争奪戦でも宝玉配ってるようだが、勝者が無料プレイ含め総取りで弱者との格差はどんどん広がるばかり

いくら過去作のシステムに不満があろうと、今回のクソっぷりに比べたら微々たるもんだわ
どんな思考回路持ってたらこんなんで対人戦が盛り上がると思えるのか?
989: (ワッチョイWW 8f63-GLU1) 2019/07/18(木)18:06 ID:LoSbzypr0(1) AAS
軍師がないとこれまで選べた選択肢が選べないところからスタートして軍師がそろっても決まった組み合わせの奥義しか選ばせてもらえず
ハメ系の陣略は再戦や頂上、その他情報戦によるネタバレを全く想定していなかった設計だった上に
そもそものバランスが壊れすぎて幾多のナーフや別物になるレベルのテコ入れ+軍師二枚登録制によって
ようやく形になった(それでも構成上まず選ばない捨て奥義や死に軍師を産み出した)軍師システムを
今作を批判するためとはいえ美化するのはさすがに無理がある
誰も使わなかった筐体の軍師置き場も現行の筐体デザインの何よりも酷いギャグだから
そもそも育成要素も軍師の方が全然重かったわボケ
990: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)18:51 ID:G45CDFtU0(2/3) AAS
で、その過去の経験を生かしたノーチャレンジプレミアム法具システムになってお客さんは増えましたか?
出陣するにあたってのハードルは過去より低くなったと思いますか?
みんなでワイワイと対戦は盛り上がっていますか?
991: (スッップ Sd5f-WMt5) 2019/07/18(木)19:11 ID:b1s1GNUWd(2/2) AAS
いつのまにプレミアに入ってないと法具の成長できなくなったん?
しばらくやってないから知らんかったわ
992: (スップ Sddf-OUU2) 2019/07/18(木)19:15 ID:XNEX9oUvd(1) AAS
エアプかいっちょかみしかおらんから話半分に聞いといたほうがいい
雑に乗っかると恥をかく
993: (ワッチョイW cfd2-mwMz) 2019/07/18(木)19:19 ID:q2Tp34gI0(1) AAS
軍師のゲージシステムだけは褒めれる
他はクソ
994: (スップ Sd5f-YG5l) 2019/07/18(木)19:23 ID:c5urDZbxd(2/2) AAS
ワッチョイ 0f01-9KOF←無能な味方の典型
995: (ワッチョイ 0fc4-xwIM) 2019/07/18(木)19:27 ID:VdVZ3yT90(1) AAS
法具はノープレミアムでも好きにいじれるからな
996: (ワッチョイ 3f24-k+pP) 2019/07/18(木)19:53 ID:8VraZsXP0(2/2) AAS
これに関してはエアプじゃないほうが恥ずかしいところもあるからなあ
997: (ワッチョイ 0f01-9KOF) 2019/07/18(木)21:40 ID:G45CDFtU0(3/3) AAS
運営に都合の悪い話が出たら現れる無能な味方レッテル印象操作&単発レスは毎回ワンパターンでつまらんね〜
その手法はとっくにバレバレなのにまだやるの?w

今のシステムで法具をマスターに仕上げるまで宝玉がいくら必要か分かってるよね?
でもって再起、増援、メイン勢力の大攻勢、連環、神速、車輪、速軍くらいはある程度育ててないと
いくらカード資産があってもそれを活かしきれるか?と言ったら微妙だよね

しかも法具によっては数種類持っておいたほうが良い場合もある
その事実は実況プレイなんかを視聴したらハッキリわかる事

これらをノープレミアムで宝玉1戦1個で集めていった場合、
例えば上記分を各LV2まで育てようと思ったら何戦必要なのかな?
どう考えても今までタダで出来ていた平等だった法具まわりを改悪してプレミアム課金煽ってるよねw
省1
998
(1): (スッップ Sd5f-ioAU) 2019/07/18(木)22:06 ID:FYVi1ould(1) AAS
3の軍師をMasterにするのにはいくらかかったか覚えてる?
どちらがゲーム性にマッチしていたかは別にして、Masterにする前提なら3の方が大変だったよ
旧作も現行も軽く遊ぶだけならMasterに拘らなくてもいいとは思ってるけどね
999: (ワッチョイWW 3f01-QCog) 2019/07/18(木)23:34 ID:H8JJnu3Y0(1) AAS
>>998
定価ならね。
クレサなくなったからね……
1000: (スップ Sddf-hr3M) 2019/07/18(木)23:38 ID:ySMhonxfd(2/2) AAS
なんでもいいがサ終はよ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 69日 14時間 32分 0秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.275s*