システム変更案 (62レス)
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3: ein◆//EPc0pNHw 2006/03/07(火)10:48 ID:SIT2UdDs(1) AAS
あまりに流れが速すぎて、全てに目を通せていない状態ですが…
指揮レベル変動について横から少し

自軍の指揮レベルを変動、しかも経験値制とすると懸念されている通り
プレイスタイルどころかゲーム性そのものが変わりそうです
採用するのであれば、敵の指揮レベルを上下させるほうが無理がないのでは?
と思っております

・特定のキャラが仲間になってるor死亡している
・イベントまでの所要ターン数
・自軍の総経験値or敵軍死亡ユニット数
等など・・・

相手側に緊張感や怒りを与える情況、逆に恐怖や焦り・油断を与える情況等の変化に
よって敵軍の指揮レベルを変動させることになります
要はシナリオの一要素として取り入れてはどうか、という話です

下手にパラメータ化をしてしまうと、前述の通りプレイスタイルが「王道」以外を許さない
流れになることを懸念しての発案です
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