システム変更案 (62レス)
システム変更案 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/
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3: ein ◆//EPc0pNHw [sage] あまりに流れが速すぎて、全てに目を通せていない状態ですが… 指揮レベル変動について横から少し 自軍の指揮レベルを変動、しかも経験値制とすると懸念されている通り プレイスタイルどころかゲーム性そのものが変わりそうです 採用するのであれば、敵の指揮レベルを上下させるほうが無理がないのでは? と思っております ・特定のキャラが仲間になってるor死亡している ・イベントまでの所要ターン数 ・自軍の総経験値or敵軍死亡ユニット数 等など・・・ 相手側に緊張感や怒りを与える情況、逆に恐怖や焦り・油断を与える情況等の変化に よって敵軍の指揮レベルを変動させることになります 要はシナリオの一要素として取り入れてはどうか、という話です 下手にパラメータ化をしてしまうと、前述の通りプレイスタイルが「王道」以外を許さない 流れになることを懸念しての発案です http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/3
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