[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
システム変更案
3
:
ein
◆//EPc0pNHw
:2006/03/07(火) 10:48:43 ID:SIT2UdDs
あまりに流れが速すぎて、全てに目を通せていない状態ですが…
指揮レベル変動について横から少し
自軍の指揮レベルを変動、しかも経験値制とすると懸念されている通り
プレイスタイルどころかゲーム性そのものが変わりそうです
採用するのであれば、敵の指揮レベルを上下させるほうが無理がないのでは?
と思っております
・特定のキャラが仲間になってるor死亡している
・イベントまでの所要ターン数
・自軍の総経験値or敵軍死亡ユニット数
等など・・・
相手側に緊張感や怒りを与える情況、逆に恐怖や焦り・油断を与える情況等の変化に
よって敵軍の指揮レベルを変動させることになります
要はシナリオの一要素として取り入れてはどうか、という話です
下手にパラメータ化をしてしまうと、前述の通りプレイスタイルが「王道」以外を許さない
流れになることを懸念しての発案です
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板