システム変更案 (62レス)
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◆//EPc0pNHw
2006/03/07(火)10:48
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3: ein◆//EPc0pNHw [sage] あまりに流れが速すぎて、全てに目を通せていない状態ですが… 指揮レベル変動について横から少し 自軍の指揮レベルを変動、しかも経験値制とすると懸念されている通り プレイスタイルどころかゲーム性そのものが変わりそうです 採用するのであれば、敵の指揮レベルを上下させるほうが無理がないのでは? と思っております ・特定のキャラが仲間になってるor死亡している ・イベントまでの所要ターン数 ・自軍の総経験値or敵軍死亡ユニット数 等など・・・ 相手側に緊張感や怒りを与える情況、逆に恐怖や焦り・油断を与える情況等の変化に よって敵軍の指揮レベルを変動させることになります 要はシナリオの一要素として取り入れてはどうか、という話です 下手にパラメータ化をしてしまうと、前述の通りプレイスタイルが「王道」以外を許さない 流れになることを懸念しての発案です http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/19160/1141693583/3
あまりに流れが速すぎて全てに目を通せていない状態ですが 指揮レベル変動について横から少し 自軍の指揮レベルを変動しかも経験値制とすると懸念されている通り プレイスタイルどころかゲーム性そのものが変わりそうです 採用するのであれば敵の指揮レベルを上下させるほうが無理がないのでは? と思っております 特定のキャラが仲間になってる死亡している イベントまでの所要ターン数 自軍の総経験値敵軍死亡ユニット数 等など 相手側に緊張感や怒りを与える情況逆に恐怖や焦り油断を与える情況等の変化に よって敵軍の指揮レベルを変動させることになります 要はシナリオの一要素として取り入れてはどうかという話です 下手にパラメータ化をしてしまうと前述の通りプレイスタイルが王道以外を許さない 流れになることを懸念しての発案です
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