武器性能 (174レス)
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1: Q 2006/02/25(土)08:15 ID:5rUmO4XQ(1/29) AAS
武器性能についてたまに話がでるので、
武器性能について話し合うスレッドを作ります。
まだ優先度低めの内容ですが、後々必要になったときここで話がまとまってる方が見やすいので。
関連(雑談スレッドより抜粋)
したらばスレ:game_19160
したらばスレ:game_19160
したらばスレ:game_19160
●基本武器性能…斧、炎の冷遇を打開するために。
■原作
威力 命中 重さ
剣 6→10→14 80 3
槍 12→16→20 80 12
斧 14→18→22 70 18
弓 10→14→18 70 8
威力 命中 重さ
炎 8→14→20 90→80→70 12
雷 8→14→20 90→80→70 7
風 8→14→20 90→80→70 2
■暫定案
威力 命中 重さ
剣 6→10→13 80 3
槍 10→14→18 80 10
斧 14→18→23 70 13
威力 命中 重さ
炎 10→16→22 80→75→70 8
雷 8→13→18 90→85→80 5
風 8→13→18 80→75→70 3
●光闇武器性能
光闇の状況変化
■ハイプリーストが光を使えるようになった点。
→光Bを考える。(ハイプリーストが光Bまで使える場合)
■味方に闇使いが加わる点。
→今のところヨツムンガンドと、お遊びのフェンリルしか魔法がない。
■オーラが弱すぎる点
●神器性能(後回しでいいのかも)
●武器耐久度
■特攻性能を持った武器が、ただの鉄武器のスペアになってたりする。
■強力な武器を簡単に使えすぎ。
→特攻武器、特殊武器の耐久度を25〜30程度に下げる?
→鉄、鋼、銀の順に耐久度を下げる?
→武器の修理価格を上げる?
→武器耐久度の減りを、一律1から別の値に変える?
●3すくみ改善
備考内容
・敵に風・炎、味方に雷 → ジュリアvsカーソン弟、レティのバランス
・斧に有利な3すくみをつくる?(mixiの記事より)
剣(命中率+20%)→斧
槍(命中率+10% 回避率+10%)→剣
斧(回避率+20%)→槍
●武器配分
剣ばかりにバリエーションが揃いすぎなので。
■他の武器に新特攻武器を作る。→特攻先の相手が不遇になる。
■槍・斧に移動する。→受け手が少ない。(クラスの武器レベル都合)
→二振りある剣(燕返し、斬鉄剣など)は、一方を槍・斧にしてもよいかも。
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