雑談スレッド (255レス)
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(2): ロゴス 2006/02/24(金)11:38 ID:MKfbgZ5U(1/2) AAS
指揮官レベルですがそのマップのクリアの早さや条件次第で上下するというのは
どうでしょうか。
ゆっくりとプレイした場合は抑え目にして早解きを目指している人などに影響するようにしてみては?

あと武器の耐久度ですが一部、抑え目でもいいと思います。
例としては特攻系ですが特殊武器なのにほいほい使えるのは妙ですし、それ以上に
鉄の剣が壊れたからじゃあ適当にコレでという感覚で使えるのはやっぱり変です。
のきなみ半分の25くらいで十分ではないでしょうか。
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(2): ロゴス 2006/02/24(金)12:05 ID:MKfbgZ5U(2/2) AAS
聖戦の系譜っぽく無いかも知れませんが賞金首ユニットでも作ってみては?
ようするにマップ上にスキル持ちの強キャラが動き回るようになり、
倒すと御褒美で賞金を落とすわけですが。(場合によってはアイテムかな)
落とす金額は兵種規定のものでいいと思います。
依頼のような形で引き受けると戦場のシチュエーションが増えるなどして攻略が面倒になるとか。

ただでさえマップ上で突っ込んでくる神器持ちに対処しなくてはならないのに
LV30のソードマスターが徘徊していたりすると面白いかも知れません。
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(3): 2006/02/24(金)17:17 ID:5rUmO4XQ(4/15) AAS
指揮官レベル上下に対する意見はスキルスレッドに書いてしまったのですが、賛成です。ただ、ちょっと趣旨は違って、
早解きプレイヤーは早解きの分無理が多いので優遇してあげて、
ゆっくりプレイヤーは隊長だけ残してのレベル上げをしてたり、制圧前に軍の配置を周到にしてたりするので
その分指揮レベルを下げて難易度を上げるとか。指揮レベルだけだとほんのわずかの違いでもありますが。
実際戦闘が長引くと兵の指揮が下がるのは自然なことですし、じっくりの方が指揮が下がるのでは。

耐久度に関して、一律50は分かりやすいがら、鉄≪鋼≪銀な階級を作ってますね。
例えば776のように鉄.鋼.銀の耐久度を40.30.20にしてしまうとか。
鉄は50でいいと思いますが、強力な武器の耐久度を下げるのは検討して損はないと思います。
以前既に検討していたらすみません。

賞金首は他のシリーズならおもしろそうなのですが、
省2
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(2): 風奈 2006/02/24(金)22:23 ID:vnmTZFLs(23/46) AAS
>耐級数
あーそうか、下げるという発想してなかったや。
良いと思います。特功武器は30くらいが妥当でしょうか。
バランスを考えて後々考えていきます。
耐級数を減らすということは、その分武器のバリエーションを増やすこともできますしね。
(長期戦に備えて、各人が多数の武器を持つことになる)
個人的に、鉄・鋼・銀は基本ということで全部50でいいと思ってますけど。
値段によって、苦しさを表現しても良いわけですので、その辺はバランスで。

>指揮官レベル
推奨ターン数によってどうの…は援軍プレイ封じの為に打開策を考えていましたが
省9
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