雑談スレッド (255レス)
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17: 2006/01/21(土)21:08 ID:EdMWWJdI(3/5) AAS
>代替キャラが闇使い
フェンリル使えたら楽しそうですね。聖戦では夢の10マス攻撃!ヘルは凶悪ですが…

>セイジの下級職
賢者の下級職として「探求者」シーカー(Seeker)はどうでしょう?ふと思いついたので。

あと思いつきついでに。聖杖の効果として、「1ターンの間、味方全員が命中+10%、回避+10%の補正を受ける」というのはどうでしょう。「運命を捻じ曲げる」というので、「あたるはずがあたらない」「あたらないはずがあたる」というのはどうかなと思ったので。生き返らせ魔法使わない人多いし。
でも生き返らせ魔法は救済措置と早解きのためにあったほうがいいですよね。ほんと思い付きです。
18: ユリポエ式気合で避けろ系弾幕 2006/01/21(土)21:11 ID:nc.3I3sI(7/46) AAS
聖戦の系譜で大事な所を褒め称えるのを忘れていました。

・シグルドの能力
適度に使いやすすぎて適度に強すぎるという絶妙な強さを持っている人です。
はっきりって彼の存在そのものがこっちの中ではカリスマです。
特筆すべき能力なんて全然ないのにスキルは追撃だけなのに一切不満の出ないその強さはまさに完璧。
この恐ろしいほどの安定さ主人公として生まれるべくして生まれた人間と言えるでしょう。
次期主人公のセリスも追撃と見切りという乱数に影響されない非常に安定されたスキルを持ちます。
もし主人公に追撃と見切り以外のスキルを追加するならやはり乱数に影響されない待ち伏せとライブあたりでしょうか。

確かに闘技場で仲間になるのは無い方がいいかもしれませんね。
「闘技場使ってなかったからホリン仲間にしてなかった」という話もちらほら聞いた事がありますし。
省7
19: 風奈 2006/01/21(土)21:43 ID:vnmTZFLs(7/46) AAS
個人的には、何で平民を突き通すのか?という気持ちがあります。
何も、代替キャラが正規キャラと全く同じ行動をする必要は無いと思います。

例えば、これは構想段階ですが、
カルマの登場シーンは、個人研究をしていたが、パトロンから解放軍の討伐隊に参加することを促されたから。
という即物的なもので、妹のエイミーが説得する…というものを考えています。
ここに代替キャラは純粋に討伐目的の敵ユニットでも良くて、
代わりにその前後の村を解放した時にカルマの代替キャラが出てきても良いわけです。
シナリオ担当としての問題なのは闇魔法使いの舞台がガーネットなので、早くても登場が8章だという点ですね。
それより先に闇魔法使いが出ても悪いですが、チープなシナリオになります。
イメージとして、アーサーティニーのように、マージは叩き上げたい気分なのですが、
省3
20: ユリポエ式気合で避けろ系弾幕 2006/01/21(土)21:43 ID:nc.3I3sI(8/46) AAS
うわぁ闇使いの所のアイデア思いっきり風奈さんとかぶってる…_| ̄|○
21: ロゴス 2006/01/21(土)22:13 ID:eD3DX92A(1/4) AAS
闇魔法の使い手。
いっそ特定キャラといわず死亡した際の代替でもいいのでは?
味方数が二十三になった時点で闘技場の八回戦に登場させたりとか?
ホリンよろしく勝利すると背景不明で仲間になるみたいな。

ところで前半とった行動によって後半のストーリーの一部が変更される、
みたいな展開は作れませんでしょうか?
一部のどっかで誰かを助けると後半でその子供がアイテムくれたりとか?
22: 風奈 2006/01/21(土)22:29 ID:vnmTZFLs(8/46) AAS
>Qさん
遠距離攻撃ですか…そうですねぇ…代替キャラの遊び要素として一人くらいいてもいいかもしれませんが
高いですよ?1発5000Gとかに設定しますよ。
23: 風奈 2006/01/21(土)22:39 ID:vnmTZFLs(9/46) AAS
うおう、書き込むボタン押してもた。

>Qさん(つづき)
杖を2本にしちゃう…というのを一時構想していたことがあります。
2振りを1人に継承する…という感じですね。
生き返らせる…という効果を無くしちゃうのはどうかと思うんですよね。
他のFEは2軍から1名引っ張ってくればいいですが、聖戦は(一応)全員1軍ですから。

>ロゴスさん
死亡した際の代替ですか…んー。
それも一案ですが、もうちょっとレアっぽさが欲しいというか、
城内マップで、空いたところに埋まるように入るというのもなぁ…
省5
24: ロゴス 2006/01/21(土)23:00 ID:eD3DX92A(2/4) AAS
別にアイテムに関わることでも無くていいかも。

でもあるとしたら血をすするアイテムなんてどうでしょう?
呪いの剣(仮名称)
初期威力を5くらいに設定しておいて100÷10が威力に+されていくみたいな。
百人殺しで普通の武器では最強威力に至るようになる。
命中・重量も似た感じに使いやすく性能アップしていく。
ただし成長させるのは死ぬほどしんどいですけど。
あとこんなの。
エンゲージリング
アベックにしたい男性・女性に持たせておくと好感度上昇が増す。
省4
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