ユニットクラスについて (301レス)
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234: 風奈 2006/09/15(金)11:37 ID:3ZLWdroQ(1/5) AAS
僕も「ジプシーがダンサーの上位」として位置づけるのは間違ってると思うので、
最初からジプシーは仮称のつもりでした。
今のところの候補を見てると、やはり変な名前にするよりは、
○○ダンサーというのが一番落ち着くのかもしれません。
変な話ですが、それこそフォレストダンサーとかのほうが音的にしっくりくる気が。

やっぱりダンサーに大した付加価値もなしにCCさせないほうが良いんですかね?
ダンサーを丸腰にして、CCダンサーで剣Cというのはやっぱ駄目ですか。
うん、闘技場的に無理。踊るの経験値を20ぐらいにすれば不可能でもないけど。
279: 風奈 2006/09/25(月)16:40 ID:3ZLWdroQ(2/5) AAS
>移動力↑
んー 意義が大きすぎて個人的には反対。
ただもう、カリスマ付加とか言ってる時点で意義がでかいので
歩幅7くらいなら大丈夫なのかと思ってしまいそう。

ダンサー上級職についての指針

①ステータスアップ
②移動力アップ
③武器種・武器レベルアップ
④追加スキル

③は無しの方向でよいと思う。剣C固定。
省9
281: 風奈 2006/09/25(月)18:55 ID:3ZLWdroQ(3/5) AAS
余談だけど、
上級職反対派のQさんが歩兵アニメを作るというのがかなりの皮肉なんですが、
「踊りアニメ」を変える、というだけでCCの価値が生まれるかもね。

三国志のSRPGみたいに、
待機時に行動を起こさなければ翌ターンに移動力が上がる…というのも脳裏に浮かんだんだけど
それは行動を起こさないデメリットがあるのがダンサーだけだし、
ダンサーによる騎兵奇襲後にすぐ前線に追いつけるのはどうかと思った。
そもそも「どういう原理やねん」と言われるとアレ。
289: 風奈 2006/09/27(水)15:31 ID:3ZLWdroQ(4/5) AAS
値切りですかー…面白いですが、
せっかく、アレク・シルヴィアで微妙だったところが、
ヴァッハ・シャンテで面白くなりそうなのでそれが薄くなってしまうのは残念な気がします。

とは言え、実用的で無いとは言いません。考察する価値はあるかと。
293: 風奈 2006/09/29(金)09:26 ID:3ZLWdroQ(5/5) AAS
追撃はそもそも斧ユニットのために作られていないので,
まずゲルハルトに搭載する案は却下です.勇者の斧で十分.

女性追撃少ないでしょうか?
カップリングが縛られるという観点で言うなら子供を視野に入れているのでしょうけど,

オリビア:娘に兵種追撃,息子もCC後兵種追撃
クリスティナ:娘に兵種追撃,息子もCC後兵種追撃
パスリー:息子に兵種追撃,娘はプリースト
カタリナ:娘にCC後兵種追撃,息子がアクスナイト

前者2名はカップリングに追撃が必要でなく,
後者2名も「追撃をどうしようか」と悩むレベルで済むと思っています.
省3
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