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青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/
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31: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:19:40.21 ID:9hzaypthM >>19 夢島も上手く行ったら今後はゼルダリメイクの合間にオリジナル出す感じになるんだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/31
32: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:21:28.90 ID:MdxQKyt80 >>19 3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね? 5本目くらいか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/32
33: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:22:40.10 ID:e4/T+8TN0 >>6 モノリスはブレワイチームのお手伝いじゃないのか? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/33
34: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:23:01.05 ID:0lRlLRFya グレッゾ変な技術蓄積してんな エヴァーオアシスのキャラがかわいかったからあのまま進んでくれれば良かったのに http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/34
35: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:23:11.64 ID:C2k64dHM0 つまりあれやるなこれやるなでクリアしろの縛りゲーか こりゃクソゲーの線も出てきたぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/35
36: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:26:41.39 ID:CmaO0j+yd グレッゾとしちゃ任天堂監修の元でHD機の経験値蓄えられたんだからありがたいだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/36
37: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:27:09.10 ID:e4/T+8TN0 なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/37
38: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:27:53.33 ID:jiNwyqi80 グレッゾ何だかんだ優秀なところあるからな エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい まぁエバオアは売れなかったけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/38
39: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:29:56.12 ID:hAe4ib6t0 もうマジでわくわくが止まらんわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/39
40: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:31:06.42 ID:1HzFaUj0a >>1 グレッゾいいですわゾ〜これ あそこはアイデア勝負が苦手な代わりに 丁寧な製造が強味だから 英傑たちの詩は青沼関わってないから 2017年からずっとブレワイ続編の企画に携わってたの確定だな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/40
41: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:31:45.48 ID:mCd8KKRN0 ムジュラのリメイク微妙だっただけに不安だな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/41
42: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:33:43.38 ID:0kKFac5l0 やはりグレッゾか 一緒に伝説を作りませんかは夢島で確定か リメイクや2Dをあそこに任せるのはいい人の使い方だな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/42
43: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:36:01.27 ID:O6wADuKxM >>32 グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ 1回目がムジュラ3D、2回目が今回 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/43
44: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:36:14.40 ID:0lRlLRFya >>38 エヴァーオアシスはやることは単純なんだけどテンポ良かったからラストまでサクサク進めて良かったわ 日本だけドラクエの発売日を避けて遅らせたのにそこにドラクエが突っ込んできて壊滅したけど 今回も同じ目にあいそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/44
45: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:36:45.00 ID:YtyPgs3Id DLCがクソだったからどうかな〜 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/45
46: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:36:45.11 ID:MdxQKyt80 リメイク夢島はフレームレートが安定してないって話だからグレッゾも苦戦してるんだろ 製品版で良くなればいいけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/46
47: 名無しさん必死だな [sage] 2019/06/19(水) 15:38:01.55 ID:cJ7bbiahp >>37 DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/47
48: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:39:11.41 ID:TTDMQ8GU0 やっぱり使い回しのDLCなんやなぁ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/48
49: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ID:ok3ZsIru0 https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233 記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか? 青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。 そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。 記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか? 青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。 なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/49
50: 名無しさん必死だな [] 2019/06/19(水) 15:42:16.01 ID:CYlITVYE0 >>49 英断 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560924099/50
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