[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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1(7): 2019/06/19(水)15:01 ID:jiNwyqi80(1/5) AAS
外部リンク:nintendoeverything.com
ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ
6(3): 2019/06/19(水)15:05 ID:jiNwyqi80(2/5) AAS
>>3
だから今後のゼルダは
ブレワイチーム
モノリスチーム
グレッゾチーム
の3ラインで進めるんちゃうかな
21(3): 2019/06/19(水)15:16 ID:c3YeEafbd(1) AAS
装備回りのUIはもっと洗練しろ
あと武器の耐久値もいらない
22(3): 2019/06/19(水)15:16 ID:z7jquhY00(1) AAS
セーブデータの引き継ぎくらいあるよな、続編なんだし。また色々集めなおさせるのか?
49(6): 2019/06/19(水)15:41 ID:ok3ZsIru0(1) AAS
外部リンク:kotaku.com
記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?
青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。
記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?
青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。
79(5): 2019/06/19(水)16:04 ID:l9dvNE3Lp(2/2) AAS
これ言うと発狂する人いるだろうけどこっから相当時間かかるだろうな
FF7Rと同じで走り出したばっかりだろ?
こういう事言うと任天堂はきちんと計画的にやってるから違う!!!ってレスつきそうだけど
113(3): 2019/06/19(水)16:42 ID:vdjGLZkl0(1/4) AAS
ただのDLC予定だったって、これ、想像以上にひどいな
マップは完全に一緒か出れなくなってて、ずっとダンジョンに篭ってるだけとかになってそう
ダンジョン20個作って1つ 1時間なら20時間
やり込み入れて30時間とかだろ
127(3): 2019/06/19(水)17:01 ID:26kR5Dne0(1) AAS
またフルプライスだったら…笑
205(4): 2019/06/19(水)18:55 ID:RG6jcvY30(1) AAS
>>176
PV見る限りどう見ても味方やで
「我封ずる」「解いてはならない」ってゲルド文字と、謎の内容の多数のゾナウ遺跡で見られる文字を螺旋状に放ってるし
PVにリンクを救ってるシーンが挟まってるから
286(3): 2019/06/19(水)22:38 ID:H3nJArh20(1) AAS
ペルソナ5Rみたいに完全版を続編と言って出すタイプなのか?
ちゃんとした続編ならいいけど
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