[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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31: 2019/06/19(水)15:19 ID:9hzaypthM(1/2) AAS
>>19
夢島も上手く行ったら今後はゼルダリメイクの合間にオリジナル出す感じになるんだな
32
(1): 2019/06/19(水)15:21 ID:MdxQKyt80(2/3) AAS
>>19
3DSのゼルダはほとんどグレッゾじゃね?
5本目くらいか
33: 2019/06/19(水)15:22 ID:e4/T+8TN0(1/5) AAS
>>6
モノリスはブレワイチームのお手伝いじゃないのか?
34: 2019/06/19(水)15:23 ID:0lRlLRFya(1/2) AAS
グレッゾ変な技術蓄積してんな
エヴァーオアシスのキャラがかわいかったからあのまま進んでくれれば良かったのに
35: 2019/06/19(水)15:23 ID:C2k64dHM0(1) AAS
つまりあれやるなこれやるなでクリアしろの縛りゲーか
こりゃクソゲーの線も出てきたぞ
36: 2019/06/19(水)15:26 ID:CmaO0j+yd(1) AAS
グレッゾとしちゃ任天堂監修の元でHD機の経験値蓄えられたんだからありがたいだろ
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(1): 2019/06/19(水)15:27 ID:e4/T+8TN0(2/5) AAS
なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった?
38
(2): 2019/06/19(水)15:27 ID:jiNwyqi80(5/5) AAS
グレッゾ何だかんだ優秀なところあるからな
エバーオアシスといい、雰囲気の作り方がうまい
まぁエバオアは売れなかったけど
39: 2019/06/19(水)15:29 ID:hAe4ib6t0(1) AAS
もうマジでわくわくが止まらんわ
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(1): 2019/06/19(水)15:31 ID:1HzFaUj0a(1) AAS
>>1
グレッゾいいですわゾ〜これ
あそこはアイデア勝負が苦手な代わりに
丁寧な製造が強味だから

英傑たちの詩は青沼関わってないから
2017年からずっとブレワイ続編の企画に携わってたの確定だな
41: 2019/06/19(水)15:31 ID:mCd8KKRN0(1/2) AAS
ムジュラのリメイク微妙だっただけに不安だな
42: 2019/06/19(水)15:33 ID:0kKFac5l0(1) AAS
やはりグレッゾか
一緒に伝説を作りませんかは夢島で確定か
リメイクや2Dをあそこに任せるのはいい人の使い方だな
43: 2019/06/19(水)15:36 ID:O6wADuKxM(1) AAS
>>32
グレがスタッフ募集してたとき、一緒に伝説作ろうがキャッチフレーズだったのよ
1回目がムジュラ3D、2回目が今回
44: 2019/06/19(水)15:36 ID:0lRlLRFya(2/2) AAS
>>38
エヴァーオアシスはやることは単純なんだけどテンポ良かったからラストまでサクサク進めて良かったわ
日本だけドラクエの発売日を避けて遅らせたのにそこにドラクエが突っ込んできて壊滅したけど
今回も同じ目にあいそう
45: 2019/06/19(水)15:36 ID:YtyPgs3Id(1) AAS
DLCがクソだったからどうかな〜
46
(1): 2019/06/19(水)15:36 ID:MdxQKyt80(3/3) AAS
リメイク夢島はフレームレートが安定してないって話だからグレッゾも苦戦してるんだろ
製品版で良くなればいいけど
47: 2019/06/19(水)15:38 ID:cJ7bbiahp(1) AAS
>>37
DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった
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(1): 2019/06/19(水)15:39 ID:TTDMQ8GU0(1/2) AAS
やっぱり使い回しのDLCなんやなぁ
49
(6): 2019/06/19(水)15:41 ID:ok3ZsIru0(1) AAS
外部リンク:kotaku.com

記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。
50: 2019/06/19(水)15:42 ID:CYlITVYE0(1/2) AAS
>>49
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