[過去ログ] 青沼おじさん「最初はDLC予定だったが、アイデアが豊富すぎたためブレワイ続編を作るに至った」 (410レス)
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(6): 2019/06/19(水)15:41 ID:ok3ZsIru0(1) AAS
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記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。
50: 2019/06/19(水)15:42 ID:CYlITVYE0(1/2) AAS
>>49
英断
54
(1): 2019/06/19(水)15:48 ID:aBroDE3Gp(1) AAS
>>49
スレタイと全然イメージ変わるんだけど
一から作り直そう言ってんじゃん
105: 2019/06/19(水)16:25 ID:JxQF8JiQa(2/4) AAS
>>49
会社「DLC新作作ったら?」

青沼「おーい集まれーネタ出してー」
部下1 「過去編やりましたよね」
部下2 「機能追加はデータベース設計し直さないと無理」
青沼「後日談は?」
部下1 「ハイラル城そのままとか無理」
部下2 「NPCの挙動と会話全とっかえになります」
部下3 「イベントの実装とかも全とっかえになります」
青沼 「新しいエリアができるとか」
省3
146: 2019/06/19(水)17:43 ID:7QCckj+e0(1) AAS
>>49
ていうか別のスレで書いたけど
DLCの前に青沼さんが
「我々はゼルダでまだまだやりたいアイデアがたくさんあって」
って言ってたからどんなのでてくるんだろうと思ったら
DLCガッカリみたいな感じだったので
続編って聞いたときそういう形にしたんだなって想像した通りだった
253: 2019/06/19(水)21:01 ID:DHlUcUEO0(2/2) AAS
>>49
マップも一新されてると嬉しい
378: 2019/06/20(木)12:40 ID:g4nn/bd50(1) AAS
>>49
DQ11がDLCで対応しないのに近い感じか
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