[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part232 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
914(1): (大阪府) 2020/12/27(日)15:07 ID:ZmGe8kyv(3/5) AAS
>>907
色々突っ込みたいが
>近鉄特急は大阪の自慢でもあるのに西日本の伊勢神宮への玄関口にもなれない。
>新幹線と接続する京都駅がその座を持っていってるし、ツアーなど場合によっては広島から名古屋経由で伊勢なんて場合もある
京都がその座を持ってると言うが京都から近鉄で伊勢神宮行くにしてもお昼頃にその方面に行く特急はないし、そもそも大和西大寺や八木で乗り換えなあかんぞ?
大阪はお前は乗り換えだらけで不便と言ったが、この京都から乗り換えが発生するケースについて不便と言及してないのは何故?
俺近鉄そこそこ利用するから分かるけど、京都から出る伊勢志摩方面の特急は平日5本、祝日6本で難波は平日14本、祝日13本やが。
これは俺が数えた限りではやが。当然名古屋以東から来たら名古屋から伊勢市・宇治山田まで乗るとして、いくら地理的にハブでも途中で乗り換えが不便なら機能してるとは言わんよなってこと、だから大阪がハブになってないというのは違うな。
916(1): (大阪府) 2020/12/27(日)15:12 ID:ZmGe8kyv(4/5) AAS
>>914
>京都がその座を持ってると言うが京都から近鉄で伊勢神宮行くにしてもお昼頃にその方面に行く特急はないし、そもそも大和西大寺や八木で乗り換えなあかんぞ?
+京都から伊勢志摩方面直通の特急は大阪方面より少ない、場合によっては八木で京都から先着できても大阪方面から来た特急に先行かせることもある。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.737s*