チーズ蒸しパンが出たとき (112レス)
1-

13
(1): 2009/04/03(金)15:00 ID:vKmauAEc(1) AAS
小学生だった
ツナマヨとかティラミスとかイチゴ大福とかナタデココも流行したよね
14: 2009/04/10(金)14:35 ID:NO3/70yF(1) AAS
あ〜なつかし
蒸しパンごときがそんなウマイ訳無い!としばらく食わず嫌いだったな
工房だった
15: 2009/04/14(火)00:47 ID:31Kw0Ljm(1) AAS
小3くらいだったな
幼なじみのお兄ちゃんが「神秘のお菓子」と絶賛していたw
16: 2009/05/02(土)02:16 ID:a9E10EUF(1) AAS
あげ
17: 2009/05/02(土)03:55 ID:NQfwbKky(1) AAS
4等分して昼ご飯のデザートに家族で食べてた
戦時中だったからな
18: 2009/05/02(土)05:17 ID:t0vuZVe6(1) AAS
戦時中にしては贅沢
19
(1): 2009/06/26(金)13:46 ID:nslK/Dli(1) AAS
>>13
同じ世代かな?
雑誌「りぼん」でちびまる子が連載してた(アニメ化するかしないかの頃?)
テレビでついでにとんちんかんとかおぼっちゃまくん観てたw
20: 2009/07/12(日)22:48 ID:5B2car48(1) AAS
当時はcmでもガンガン宣伝してたもんな。
cmソングは有頂天のオードリーヘプバーン泥棒でした。
当時は小学校低学年くらいで個人的には同時期流行ってたティラミスのほうが好きでしたね。
21: 2009/07/22(水)07:10 ID:nQURteSD(1) AAS
名前だけ聞くとうまそう
22: 2009/07/22(水)13:03 ID:/TXX0aiw(1) AAS
うまいじゃん
23: 2009/07/23(木)13:35 ID:X6gvMIRl(1) AAS
イチゴジャムと相性がいい
24: 2009/07/23(木)19:10 ID:QcMOKzFj(1) AAS
小学生のお小遣いでチーズケーキ食べられる!ってな感覚だったなー

マロン&マロンに出会ったときも同じような衝撃だった
25: 2009/12/01(火)19:13 ID:sYEEAQ1r(1) AAS
ウィキペディアによるとヒットしたのは1990年1月かららしい
チーズ蒸しパンという項目がまだ作成されていないのがさびしい
26: ◆Borr/IL/SA 2009/12/01(火)23:54 ID:FbO5bpjb(1) AAS
ぱん
27: 2009/12/16(水)13:29 ID:Yim8n68D(1) AAS
ジュリアナでボディコンマニキュアハイヒールワンレンしてた頃だ。
その頃はそんなのあるのも知らなかった。
28: 2010/11/02(火)21:37 ID:smuAPCmY(1) AAS
>>19
これ、自分の書き込みかな?
29
(2): 2010/12/15(水)22:42 ID:4dY1kWbJ(1) AAS
20年くらい前だから高校でたとこだったな

ジキルというバンドのライブに行ったらなぜか入場者に配ってた
30: 2010/12/30(木)22:37 ID:ExHp/fYT(1) AAS
当時19歳
ラッキーホールの中の人やったりパチプロ(笑)目指したりしてた
31
(1): 2010/12/31(金)15:53 ID:4xTNmb3S(1) AAS
これと同時期にハチミツレモンて飲物流行らなかった?
32: 2011/01/02(日)18:22 ID:4kLOBBom(1) AAS
ついでに、サワークリーム蒸しパンも出てたよね

確か青っぽかったような
33: 2011/01/06(木)12:31 ID:/XgD+DpY(1) AAS
>>31
あー、流行ってたね〜、はちみつレモン
ナタデココはもうちょっと後だったかな?
34: 2011/02/18(金)19:14 ID:1iZZ6/bZ(1) AAS
北海道チーズ蒸しパンうまー
35: 2011/02/19(土)16:49 ID:kMn8tEAM(1) AAS
チーズ蒸しパン食べたい
36: 2011/02/20(日)06:09 ID:pyBC5ecx(1) AAS
は〜ちみつレモン

ナタデココはもっと後だな
37: 2011/03/04(金)06:18 ID:JxXBrcud(1) AAS
美味い
38: 2011/03/04(金)22:49 ID:41jtm8/w(1) AAS
年金をもらい始めた頃じゃった…
39: 2011/12/08(木)09:19 ID:lPpT2h/n(1) AAS
いちご大福と同時期?
いちご蒸しパンもあったなぁ
40: 2011/12/13(火)01:45 ID:aBXhNlDA(1) AAS
安いからたまに今も食べるけどね。
お袋がすきだったな。
41: 2011/12/13(火)07:30 ID:oZbiEnbP(1) AAS
期待して
脱がしてみたら
萎えました
42: 2011/12/20(火)08:40 ID:6naILlFU(1) AAS
チーズ蒸しパンになりたい
43: 2011/12/20(火)09:56 ID:PFo9drCW(1) AAS
結局スーパーだったらどこのチーズ蒸しが一番?

自分は一時期タカキのとセブン(フジパン製)好きだったけど、結局また北海道チーズ蒸しに帰ってくる
44: 2012/01/20(金)18:44 ID:CRaBoHW5(1) AAS
チーズ蒸しパンうまいな
45: 2012/01/29(日)14:47 ID:NyHMBUq3(1) AAS
確か学生で一人暮らししてた。
日糧のチーズ蒸しパンと山崎のナイススティックばっかり買ってたよ。
後になって出た山崎や他社のチーズ蒸しパンは美味しくなくて
でもそれらに駆逐されて日糧のは全国区から消えちゃったんだよね…
46: 2012/02/19(日)20:35 ID:t1NLihbx(1) AAS
丸ごとバナナの方が衝撃だったが
47: 2012/03/10(土)18:08 ID:crzRCTMV(1) AAS
まだ山奥に住んでてアンテナ安いやつだったからフジテレビの電波が届かなかった
TBSとNHKしかまともに映らなかった
48: 2012/04/15(日)16:34 ID:oTefJx5A(1) AAS
これ発明したのってヤマザキじゃなくて日糧らしいな
49: 2012/10/31(水)00:28 ID:5EbVDN/Q(1) AAS
まさにケーキかと思いました
50: 2012/12/28(金)05:53 ID:q0CgFc6x(1) AAS
せやな
51: 2014/06/12(木)16:39 ID:bc4UBvSp(1) AAS
今まさに食ってる。会社でな! 周りのみなさん、チーズくさくてゴメン。。。
52: 2014/07/18(金)01:15 ID:coV4dVur(1) AAS
>>29
わぁぁぁぁぁ
まだ実家にジキルチーズ蒸しパンの箱あるよw生写真入れにちょうど良かったんだよなぁ
53: 2014/07/27(日)09:03 ID:aQ1Hyq1B(1) AAS
日糧の営業が芸能人に配ったって話聞いた
54: 2014/08/06(水)02:08 ID:0nk+v2fi(1) AAS
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
外部リンク[html]:inumenken.blog.jp
55: 2014/12/08(月)09:40 ID:ycz7N9LZ(1) AAS
 
56: 2014/12/08(月)09:40 ID:FGYScjtX(1) AAS
 
57: 2014/12/08(月)09:40 ID:QsTdQJfW(1) AAS
 
58: 2014/12/08(月)09:40 ID:87iiqCIg(1) AAS
 
59: 2014/12/08(月)09:41 ID:bHc6rKnN(1) AAS
 
60: 2014/12/08(月)09:41 ID:UEdLz+wx(1) AAS
 
61: 2014/12/08(月)09:42 ID:nJLuGzN2(1) AAS
 
62: 2014/12/08(月)09:42 ID:K2ZGU2cK(1/2) AAS
 
63: 2014/12/08(月)09:42 ID:K2ZGU2cK(2/2) AAS
 
64: 2014/12/08(月)09:43 ID:2T5AW/kY(1) AAS
 
65: 2014/12/08(月)09:43 ID:ZlEXHH6y(1/2) AAS
 
66: 2014/12/08(月)09:44 ID:Q9KJZjcF(1/2) AAS
 
67: 2014/12/08(月)09:44 ID:EpKgJP+H(1) AAS
 
68: 2014/12/08(月)09:44 ID:rWJsa/Ju(1) AAS
 
69: 2014/12/08(月)09:44 ID:qXa7yuwc(1) AAS
 
70: 2014/12/08(月)09:44 ID:kausFJnI(1) AAS
 
71: 2014/12/08(月)09:45 ID:OGhcmuVy(1) AAS
 
72: 2014/12/08(月)09:45 ID:xRjQk5vh(1) AAS
 
73: 2014/12/08(月)09:45 ID:/V3DWpk6(1) AAS
 
74: 2014/12/08(月)09:45 ID:m25Eemnt(1) AAS
 
75: 2014/12/08(月)09:45 ID:HqELOn7o(1) AAS
 
76: 2014/12/08(月)09:45 ID:EiYWZtbx(1) AAS
 
77: 2014/12/08(月)09:45 ID:aR82cYDX(1) AAS
 
78: 2014/12/08(月)09:45 ID:7FjimEuy(1) AAS
 
79: 2014/12/08(月)09:45 ID:aO0dYzPg(1) AAS
 
80: 2014/12/08(月)09:46 ID:ZlEXHH6y(2/2) AAS
 
81: 2014/12/08(月)09:46 ID:M+uaiJFN(1) AAS
 
82: 2014/12/08(月)09:46 ID:imJPIeC6(1) AAS
 
83: 2014/12/08(月)09:47 ID:VMvIO3UM(1) AAS
 
84: 2014/12/08(月)09:47 ID:qG0JN5pj(1) AAS
 
85: 2014/12/08(月)09:47 ID:4PbaAwhv(1) AAS
 
86: 2014/12/08(月)09:47 ID:UUqox15w(1) AAS
 
87: 2014/12/08(月)09:47 ID:vJsoVep+(1) AAS
 
88: 2014/12/08(月)09:47 ID:wvFeuRqQ(1) AAS
 
89: 2014/12/08(月)09:47 ID:2l0jl49g(1) AAS
 
90: 2014/12/08(月)09:47 ID:TkBh+lEW(1) AAS
 
91: 2014/12/08(月)09:47 ID:Q9KJZjcF(2/2) AAS
 
92: 2014/12/08(月)09:48 ID:ufL97+QP(1) AAS
 
93: 2014/12/08(月)09:48 ID:Kh/uV7fp(1) AAS
 
94: 2014/12/08(月)09:48 ID:ko0uPWGc(1) AAS
 
95: 2014/12/08(月)09:49 ID:tjCTWSsc(1) AAS
 
96: 2014/12/08(月)09:49 ID:RgOdsIFH(1) AAS
 
97: 2016/01/06(水)23:40 ID:sMX99aF0(1) AAS
すまん今日買ったチーズ蒸しケーキに虫入っていた
これは製造中止になるやもしれん
98: 2016/01/31(日)02:18 ID:0yhNt5uc(1) AAS
なんねーよばか
99: 2016/02/11(木)09:40 ID:lVDNdXBD(1) AAS
昔みたいに蜂蜜の小袋つけて欲しいな
100: 2016/03/01(火)19:36 ID:La0dk65Z(1) AAS
ひとりぐらしの大学生だった
日糧の最初に出した奴すごく美味しかった、アパート前のコンビニで
これとナイススティック、フォションのアイスばっか買ってた
ヤマザキが真似して出した頃からシェアが山崎に奪われた格好になって
(ヤマザキのは全然別物で不味くて食べたくないシロモノだった)
私の中ではチーズ蒸しパンって幻の青春の思い出って感じ
何年かごとにヤマザキの食べることもあるけどやっぱ違うし美味しいと思ったことは一度もない
101: 2016/03/02(水)00:54 ID:x1UzxZgv(1) AAS
日糧とヤマザキは当時業務提携してた
ヤマザキのチーズ蒸しパンもそれで出て来た
真似したとか全然別物とか、、、
102: 2016/10/02(日)23:33 ID:Y8uyyzxr(1) AAS
チーズ蒸しパンになりたい
103: 2017/01/19(木)10:54 ID:5WSK2tWD(1) AAS
頑張れ日糧!
104: 2018/08/04(土)18:09 ID:DIOipRBw(1) AAS
札幌ひばりが丘病院を麻薬取締法違反で書類送検
外部リンク:video.fc2.com
105: 2018/08/05(日)05:01 ID:KL0Q5YjM(1) AAS
東京医大の女子減点問題について、いち小児科医が思うこと
外部リンク[html]:coloco.serveusers.com
106: 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2018/10/22(月)09:21 ID:9den0NtU(1) AAS
蒸しパン美味しいよね
107: 2018/10/22(月)14:00 ID:SopKm34s(1) AAS
ほぼ☆ほぼ
108: 2019/03/22(金)12:58 ID:5hZEByHA(1) AAS
小学生だったけどおいしくて毎日親にせがんだ
未だに週一食べてる
おぼっちゃまくんが、紙にこびりついたカスだけ食べて本体は庶民に投げ捨てるというセレブなことをしていたのを思い出す
109: [age] 2019/07/25(木)20:28 ID:vY7H3d0X(1) AAS
北海道チーズ蒸しパン、うまい
110: 2023/01/12(木)04:23 ID:vh526Ias(1/2) AAS
ヤマザキのは昔は偽物というか二番煎じで元祖が全然買えないから買うみたいだったのに
いつのまにかこれが本物みたいになってたな
これも好きで今でもよく買うからこだわりはないけどさ
髪を剥がしたあとくっついたのを食べながらおぼっちゃまくんを思い出すよ
111: 2023/01/12(木)04:24 ID:vh526Ias(2/2) AAS
>>29
数年前のスレに書いてから遡って読んでたらまさかのここでzi:killを見るとはわろたw
112: 2024/09/24(火)16:01 ID:Y5K6qECz(1) AAS
画像リンク[jpg]:imgur.com
画像リンク[jpg]:imgur.com
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s