鬼和尚に聞いてみるスレ part12 (1004レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
8(1): 2018/08/30(木)20:00 ID:0dL7ysKc0(1) AAS
無知な者がしてしまう 教えを汚す とはどんな事がありますか?
またそれによって受ける苦はどんなでしょうか?
複数お願いいたします。
10: 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2018/08/30(木)22:15 ID:1d4drIFg0(2/183) AAS
>>7 中道とは苦行とか逆に快楽の道を進まずに、瞑想をすることなのじゃ。
昔はそれらが善いとか思われていたのじゃ。
瞑想をすれば真の悟りへの近道を行くことが出来るのじゃ。
極端な説に惑わされずただひたすらに止観を修行すれば中道といえるのじゃ。
実践あるのみなのじゃ。
>>8 実践しないことなのじゃ。
悟りを得られず死んで又苦を受けるじゃろう。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s