鬼和尚に聞いてみるスレ part12 (1004レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
41(1): 32 2018/09/03(月)20:32 ID:BvB6XB0M0(1/2) AAS
>>35
鬼和尚さん、ありがとうございます。
社会も観念ならば、結局、私は頭の中にある記憶を自分だと思っているということになります。
だから今度は、頭の中の記憶ではなくて、今ここにいる自分が自分なのかなと思って観察してみました。
すると、今ここにいる自分は一秒一秒すぐに頭の中にある記憶に変わっていくことに気づきました。
自分がすぐに記憶になってしまうので、自分がいないということが少しわかりました。
でも、やっぱり自分がまだいる感じがします。
省2
45(1): 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2018/09/03(月)21:18 ID:1d4drIFg0(9/183) AAS
>>41 そうじゃ、観察を続ければ厭離されるじゃろう。
それは幻想でしかないからのう。
日々観察を続ければそれもないと気づくのじゃ。
精進あるのみなのじゃ。
>>42 そうじゃ、捨てるとよいのじゃ。
観察していればそれも無意味な観念であったと気付くのじゃ。
囚われずに進むのじゃ。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s