鬼和尚に聞いてみるスレ part12 (1004レス)
1-

843: 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2018/12/05(水)22:03 ID:1d4drIFg0(152/183) AAS
>>837 そのようなことはないのじゃ。
 自分のしたことが自分に返って来るのじゃ。
 先祖のしたことは返ってこないのじゃ。
 善事を積むとよいのじゃ。

>>839 無に無が無であるかと聞くことが出来るじゃろうか?
 智慧によって答えてみるのじゃ。

>>840 今の環境や肉体や性格がわかれば大体わかるのじゃ。
 今の環境を書いて見るとよいのじゃ。

>>841 そのようなことはないのじゃ。
 本当に他人を恐れているならばむしろ犯罪をしないようにするじゃろう。
 おまわりさんが怖いからのう。

 あるじゃろう。
 原因が無ければ苦は起こらないとお釈迦様も言っているのじゃ。
 小さい頃に親が虐待したとかの原因ならば覚えていないこともあるじゃろう。
 それでも作用しているからには記憶はあるのじゃ。
 詳しい原因が分からなくとも今の恐れそのものをよく観察する事で滅することもできるのじゃ。
 実践あるのみなのじゃ。
1-
あと 161 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s