鬼和尚に聞いてみるスレ part12 (1004レス)
1-

78: 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2018/09/07(金)22:22 ID:1d4drIFg0(14/183) AAS
>>72 そうじゃ、実践にょって探求していくのじゃ。
 またおいでなさぃ。

>>75 どういたしまして、またおいでなさぃ。

>>76 そうじゃ、繰り返し行った方が報いも酷いのじゃ。
 自らの行いを正しく観察して離れるのじゃ。
 自分の行いがわからなければ止めることも離れることもできないのじゃ。

 止まらないのならば何が原因なのか、心の中に探すのじゃ。
 原因から行為も起こると観察できれば止まるのじゃ。

>>77 そうじゃろう。
 実際に自分の肉体で素早く移動する訓練をするのじゃ。
 既に目的地に自分が居ると思って短い範囲から移動を繰り返すのじゃ。
 何度も繰り返して無心の境地で移動できたならば不可思議なこともおこるかもしれん。
 根気が要る修練であるがのう。

 大きな鏡などを使って自分の体を写してみるとよいのじゃ。
 根気よく繰り返せば他人も驚くようなこともできるようになるのじゃ。
1-
あと 926 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s