鬼和尚に聞いてみるスレ part12 (1004レス)
上
下
前
次
1-
新
120
(1)
: 2018/09/13(木)20:20
ID:FgQjjexI0(8/46)
AA×
>>115
[
240
|
320
|480|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
120: [] >>115 鬼和尚様 113です。ご返事ありがとうございました。実際、理論的な書籍などは、読むのに大変な疲労を 感じていたので、半分安心しています。 それで、改めてご報告なのですが、本心を観ていく中に「記憶に執着している?」という疑問に 思い当たりました。そのまま探っていったところ、「記憶を失うことを怖れている、記憶を自分 と思っている?」「記憶を観ている自分がいるな...」と気付きました。 「なぜ記憶を失うことを怖れているのか?」との問いに、「記憶を失えば、自分を失い、全てを 失い、今関わっている女子たちを失いそうだから...」 関わっている女子はいないはずなのですが、最後に女子と思ってしまったのがお恥ずかしいのですが、 自分を失うことに対する怖れがある、そんなことに気付きました。 本心を観ながら、自分に突きあたるというのは、こういうことで良いのでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1535547716/120
鬼和尚様 ですご返事ありがとうございました実際理論的な書籍などは読むのに大変な疲労を 感じていたので半分安心しています それで改めてご報告なのですが本心を観ていく中に記憶に執着している?という疑問に 思い当たりましたそのまま探っていったところ記憶を失うことを怖れている記憶を自分 と思っている?記憶を観ている自分がいるなと気付きました なぜ記憶を失うことを怖れているのか?との問いに記憶を失えば自分を失い全てを 失い今関わっている女子たちを失いそうだから 関わっている女子はいないはずなのですが最後に女子と思ってしまったのがお恥ずかしいのですが 自分を失うことに対する怖れがあるそんなことに気付きました 本心を観ながら自分に突きあたるというのはこういうことで良いのでしょうか?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 884 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s