鬼和尚に聞いてみるスレ part8 (1001レス)
上
下
前
次
1-
新
368
(1)
:
鬼和尚
◆GBl7rog7bM
2017/02/17(金)22:19
ID:1d4drIFg0(14/150)
AA×
>>359
>>363
>>364
>>365
>>366
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
368: 鬼和尚◆GBl7rog7bM [sage] >>359 そうじゃ、そのようなものじゃ。 更に精進あるのみなのじゃ。 >>363 両方やるとよいのじゃ。 瞑想している時も、日常も自分を追及すれば進歩も早いのじゃ。 実践あるのみなのじゃ。 >>364 そうじゃ、そのようなものを昔から野狐禅とか言ったりするのじゃ。 勝負に勝つためとかも悪いことになるのじゃ。 ただひたすらに悟りを求めて瞑想するのが正しい動機なのじゃ。 >>365 自分ではないが、自分のものと思っているのじゃ。 この世のお金は子供が遊びで葉っぱをお金としているようなものじゃ。 交換のための道具に過ぎないのじゃ。 生きているときだけ役に立つものじゃ。 そのように道具として捉えたらよいのじゃ。 >>366 そのような理解でよいのじゃ。 他人の言いなりでは悟りを目指すこともできないからのう。 自分を自分の主とするのじゃ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1480943712/368
そうじゃそのようなものじゃ 更に精進あるのみなのじゃ 両方やるとよいのじゃ 想している時も日常も自分を追及すれば進歩も早いのじゃ 実践あるのみなのじゃ そうじゃそのようなものを昔から野狐禅とか言ったりするのじゃ 勝負に勝つためとかも悪いことになるのじゃ ただひたすらに悟りを求めて想するのが正しい動機なのじゃ 自分ではないが自分のものと思っているのじゃ この世のお金は子供が遊びで葉っぱをお金としているようなものじゃ 交換のための道具に過ぎないのじゃ 生きているときだけ役に立つものじゃ そのように道具として捉えたらよいのじゃ そのような理解でよいのじゃ 他人の言いなりでは悟りを目指すこともできないからのう 自分を自分の主とするのじゃ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 633 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.030s