鬼和尚に聞いてみるスレ【1】 (1005レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
857
(1): 2013/09/29(日)04:12 ID:LC3de7YgO携(37/40) AAS
>>856
ありがとうございます。
今夜は来客があり飲んだので夜は座れませんでしたが、45分づつ二回座りました。
今、来客はイビキをかいて寝ています。安心して寝ています。私は仏教に帰依しているわけではありませんが、瞑想を続け平安を求めます。
ありがとうございますm(__)m
864
(1): 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2013/09/29(日)20:29 ID:kaXJvxhM0(132/157) AAS
>>857 どういたしまして、またおいでなさい。

>>858 空間なども本当は何処にも無いのじゃ。
 時間も観念に過ぎないものなのじゃ。
 時間や空間があり、それがどうであるとかこうではないかと、いろいろ考えてしまうと妄想に囚われてしまうのじゃ。
 記憶に依存した認識があれば今の世界が在ると見えるのじゃ。
 全ては一つならば私はなく、自覚に関わり無く一つなのじゃ。
 思考に囚われない事が修行なのじゃ。
省3
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s