鬼和尚に聞いてみるスレ【1】 (1005レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
659(1): 2013/09/16(月)08:14 ID:doF0gNBI0(6/6) AAS
>>632
ありがとうございます。
「もし何かやるのなら、誰もしないことをやりなさい」を読んでから、少しおかしくなっていて、
いろいろな変な夢を見ながらずっと寝込んでいます。
鬼和尚がおっしゃっていたことが、少しだけわかったような気がいたしました。
たとえば、「チョコレートをもらっちゃった、わーい」と思ったあとに、
「私は今、本当にチョコレートが好きなのか?
省16
667(1): 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2013/09/16(月)21:48 ID:kaXJvxhM0(112/157) AAS
>>659 そうじゃ、観察によるきづきが行動を変え、世界も変わるのじゃ。
気付きが多くなれば楽になるじゃろう。
またおいでなさい。
>>661 しかし、心が自由にならなければ静寂も無いのじゃ。
目覚めた者は普通の者も自分と同じ能力があると感じるからのう。
普通の者は静寂を感じる事も出来ないのじゃ。
>>663 おぬしの「宗教上における正しい言葉遣いに翻訳しています」というのが、おぬしの勝手な解釈であり、別の意味を付け加える事なのじゃ。
省13
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s