鬼和尚に聞いてみるスレ【1】 (1005レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
389
(2): 353 2013/08/28(水)16:05 ID:FolTiOC.0(3/5) AAS
>>365
鬼和尚、ありがとうございます。
僕の場合、「社会的に褒められたい自分」がつよくて、それにもがいているのに
ここ一番、肝心なときに「死」による終わりの嵐がザァっとふきあれて体調とかを崩してしまいます。(伝え方が下手ですみません)修行もしたいですが、社会的に褒められたい、という欲求が満たされない限り、一人ぼっちですることなんて耐えられない。さみしくて、自分を支える自尊心の脚がフラフラしているんです。その自尊心の元となるのが、「社会の役に立って褒められること」なんですが、それが何をすればいいのか、何からはじめればいいのかわからないのが現状です。。ちゃんとした自分用の「道」が確保されればいいんだけど、、瞑想すれば守護霊様がそういうことを教えてくれますか?何をやっても失敗だらけで、泣きそうです
>ほんとうはもっとビッグに生きてリア充になりたいのに
これは社会的に認められたいことの表れです。でも何かしようにもできなくて、母親とご飯食べて「おいしい〜」ってなってもいつか目の前にいる母もいなくなって、一人ぼっちになってしまう。
その前になんとかしなくちゃいけないのに、今自分ができることをしてもまだヒッキーで、メンヘラで人が怖くて社会との接点をもててません。。
396
(2): 鬼和尚◆GBl7rog7bM 2013/08/28(水)20:48 ID:kaXJvxhM0(67/157) AAS
>>384 瞑想を続ければ常に出来るようになるじゃろう。
 毎日続ければ今まで出来なかった事も出来るようになるのじゃ。
 そして、真の世界の姿を見るじゃろう。

>>387 神は居ないから人を救えないのじゃ。
 集中した者が自分で自分を救ったのじゃ。
 自己は捨てればそこから先があるが、神を信じて神を捨てる者は稀なのじゃ。

>>388 良い事じゃ。
省21
418
(1): 389 2013/08/30(金)05:47 ID:FolTiOC.0(5/5) AAS
>>396
ありがとう、ありがとう
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s