[過去ログ] 40歳のおっさんがゲームを作り始めてみる [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
268: おやじ二等兵 ◆cNMPGiLi1E 2017/09/04(月)01:51 ID:opP8mdcv(1/2) AAS
お久しぶりです。おやじです。
「Unityではじめるc#」もやっと半分くらいまで読みました。いまサンプルの脱出ゲームを作っているところです。
「Unity5の教科書」も良書でしたが、こちらの本の方がまさに手取り足取りの内容で、初心者の私もかなりUnityとc#の理解が進んでいるように思います。
この次に物理パズルゲームのサンプルを作るようになっているので、卒業作品は物理パズルゲームの知識を応用したものを作ります。9月中に発表できるように頑張ります。
と言うことで進捗状況が地味なので日々の報告はできませんが、毎週末にはここでご報告できればと思っております。
あ、あとリリース済みゲームのアップデートは順調に進んでいて、こちらも9月中に終わりそうです。卒業作品と同時に発表してフィナーレを飾れればいいなー。
269: おやじ二等兵 ◆cNMPGiLi1E 2017/09/04(月)01:59 ID:opP8mdcv(2/2) AAS
>>267
宴は導入を検討していましたがまだ購入していません。ジョーカースクリプトについては正直知りませんでした。比較サイトをチラ見したのですが、ぱっと見「宴」はエクセルとの連動が便利?くらいしかわかりませんでした。
まだアドベンチャーゲームを作るのは先になりそうなので、じっくり検討してみます。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s