[過去ログ] こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 (815レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
501(1): 監督 ◆SMRy4BoxxI 2007/12/09(日)05:27 ID:DW5dBAez(4/17) AAS
次に、近間で対峙していて【?】敵に不意に上のスキが生じた場合です。
このとき、主人公がとるべき行動は
?上攻撃(↑A)
?距離をとる(→E)
のどちらかです。
今回の場合、どんなタイミングでAやEキーを押せばいいのかプレイヤーに
分からないので、制限時間タイマーを出現させるといいかもしれません。
タイマーが出ているうちに「↑」を入力し、タイマーが0になるのに合わせて「A」を入力する、と。
?の攻撃が決まれば、相手にダメージを与えられます。
運がよければ(攻撃ステータスが高ければ?)、相手に上下のスキができ、
連続攻撃のチャンスです。
?のコマンドをきちんと入力しても、必ず敵に攻撃が当たるわけではなく、
敵が攻撃に反応し、「かわし状態」になり、反撃してくるかもしれません。
そのときは、その反撃をガード(G)するか、かわし状態を攻撃できるコマンド(↑↑Eとか?)
で対応します。ガードを↑GとせずGとした理由は、かわし反撃には上下の区別は
無くていいかも、と思っているからです。
?では単に、遠間での対峙になるだけです。
遠間を保った方が有利に戦える敵も作りたいです。
敵のスキに対しては反応せず、ひたすら敵の攻撃を待ち構える、という
プレースタイルがお得にならないように、工夫したいところです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 314 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s