[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
774: 04/29(水)23:15 ID:zT4fYopG(5/7) AAS
個人を貶めることしか書けない特殊性向な人w
悔しいよなぁ
これだけの気前よく爆死してればw
775: 04/29(水)23:17 ID:gIHAfqBY(3/3) AAS
職を失った原因は大体わかるw
776
(1): 04/29(水)23:19 ID:mNTkxu/R(8/8) AAS
>>773
追加
異文化に触れて慣れるまでの経緯だってあっただろうけど2時間の映画でそこに触れる余裕なんてない、そしてそれも主軸ではない

だから推測できる要素だけ散りばめて結果だけ描写することにしたってことだろう
777
(1): 04/29(水)23:25 ID:zT4fYopG(6/7) AAS
>>773
その期間てどれくらい?その間に語学学校的なところに通っていたわけでもないから無理無理
現地にいけば喋れるようになるなら現代日本人が海外に2百万人以上海外にいるが全員その国の言語をネイティブに喋れるのかって話

その知っている絵画に関する単語をつなげて話すのは習熟とは言わないカタコトだよ
意思疎通が不確かな状態じゃ物語を進められないのはわかる
だからこそ様々な困難を乗り越えた描写を少しでも入れたらご都合主義も和らぐと思う
あの棒演技でも

千鶴は無理だろ完全チーター
778: 04/29(水)23:26 ID:IZWsP46c(4/4) AAS
例えどれだけエトワールを擁護しても、悟朗ではパヤオになれない!
これが結果だ、悟朗。
779: 04/29(水)23:28 ID:n3cnR2/V(1) AAS
腹が減った…
780
(1): 04/29(水)23:30 ID:zT4fYopG(7/7) AAS
>>776
それをご都合主義と言うんじゃないの

あの演技力でたどたどしく喋りながら(日本語で)後半流暢に喋れるようになる演技はできないだろうけど
それにチーター千鶴の取り扱いも難しくなるか
781
(1): 04/30(木)00:06 ID:TI5xRD/J(1/4) AAS
>>777,780
> その期間てどれくらい?
明言されてないことはしらんよ

だから語学に関してはご都合主義だと俺も認めてるだろ
習得までにどれくらい難しいかを説明してるけどそこは主軸じゃないと何度言えば分かるのか
製作陣はそこを省く選択をした、俺は初見時でもそれをすぐ把握出来て順応できた
そのへん語ってたら主軸の部分削られて本末転倒だとわからんこかな
782
(1): 04/30(木)00:13 ID:TI5xRD/J(2/4) AAS
つーかその語学習得までの描写をどうやって欲しいんだよ
パリに行って全員がフランス語で会話するなんて難しすぎる上に観る方もフランス語で話されちゃ分からねーだろ
全部字幕付けるのか?
783: 04/30(木)00:51 ID:yw59Jhdt(1/8) AAS
>>781-782
もう書いてるよ
ID:zT4fYopGを拾って
784
(1): 04/30(木)00:56 ID:TI5xRD/J(3/4) AAS
> あの演技力でたどたどしく喋りながら(日本語で)後半流暢に喋れるよう
あぁこの辺ね、これやっても結局日本語で出力されるのなら視聴者的にも理解しにくくなるだけだから映画でやるのは悪手だな
785
(2): 04/30(木)01:00 ID:Ay8eMg9R(1) AAS
「藤田嗣治がモデルであることをもっと前面に押し出せ」に飽きたら今度は「フランス語の習得課程をじっくり描け」か。
「自分には鑑賞力というものが根本的に欠けているので作品のキモとはまるで関係ない事ばかり気になります!」って
大声でわめき続けて恥ずかしくないのかねえ。
786: 04/30(木)01:10 ID:y+3H+G3v(1) AAS
プラネテスのアニメ化で、しくじって老気の至りを反省してコードギアスって流れを
昔やったのに、くりかえしてしまう老気の至り
787: 04/30(木)01:12 ID:yw59Jhdt(2/8) AAS
>>784
他も拾ってくらさい

>>785
うるせぇ行間ジジイ
788: 04/30(木)01:12 ID:9i33Z0Cx(1/6) AAS
>>785
興行爆死だから理由を探すのは普通
興行爆死なのを無理に擁護するのは逆張りへそ曲がり
789
(1): 04/30(木)01:18 ID:NgXSpCZf(1/10) AAS
この数年の日本のオリジナル劇場公開アニメ全部爆死してるんだから業界構造が変わったに決まってる
超かぐや姫は帯アニメで成功したのを劇場版にしたのと同様だし
790
(1): 04/30(木)01:38 ID:T+yItQ2Z(1/3) AAS
>>789
かぐやが帯アニメと同様?企画から長編だっただろ
なんで細田も新海も無視してんの
どっちにしてもこれの爆死は覆らない
791
(1): 04/30(木)01:53 ID:2D8IIvEb(1) AAS
擁護してる脳死信者の言い訳がかなりめちゃくちゃで苦しくなってきてるな
792
(1): 04/30(木)01:54 ID:TI5xRD/J(4/4) AAS
>>791
俺のこと?
どこかおかしいところあるなら言ってくれていいよ
あぁちゃんと具体的に指摘してくれよな
793
(2): 04/30(木)02:20 ID:TP/nWOx5(1/7) AAS
駄目なところは具体的に散々指摘されてるのに
聞く気がなくアクロバット擁護を繰り返す相手には
もう言葉は意味をなさないので説明するだけ無駄
1-
あと 209 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s