[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
794: 04/30(木)02:30 ID:DwjMeZl5(1/10) AAS
>>793
いや批判の方が具体的でないようにしか見えないが
795
(1): 04/30(木)02:31 ID:yw59Jhdt(3/8) AAS
>>792
聞きたいんだけどあなたはこの作品をどんな風に評価してるの?

ワンピで200億売った監督使ったけど一般客には知名度ないから客寄せできない
2018年に設立したTVアニメしか作ったことのないスタジオと組んでジブリのキャラデザの人使って爆死が続いているジェネリックジブリ映画をつくった
メインは政治的キャスティングで棒演技
脚本も何を客に訴求してるのか分かりにくい
明らかに2D作画に合ってないCGを入れたりで統一感がない
結果が2.6億の興収
面白がって叩くのもいるけどバンダイナムコと松竹の思惑通りにいかなかった失敗作だよね
796
(1): 04/30(木)02:43 ID:DwjMeZl5(2/10) AAS
>>795
俺は面白い作品だと思ったよ
幼女フジコは下手だと思ったけど成長したVerは下手ではないと思ったよ
ちゃんと感情乗ってる部分もあってそこは涙腺にきた

絵画とバレエだとどっちにも興味がない人には訴求力が足らんのは分かる
売れたら売れたで嬉しいけど、俺は良い作品観たいだけだから興行収入そのものは俺的にはマイナス点にはならない
「俺が」面白いと思ったかどうかだけが重要
谷口は途中から自分の作りたいもの作ってる感じだしそのままやっていって欲しい
797
(2): 04/30(木)02:50 ID:DwjMeZl5(3/10) AAS
必要な情報をテンポよく伝えて話を進めてる構成や薙刀やバレエやルスランのピアノなど丁寧な作画
BGMの当て方とかが評価ポイントだな
あとは最後のタイトル回収は興奮した

千鶴の晴れ舞台のバレエでCGならではの荒さは確かにあったしそこはマイナスポイントだが作品全部がダメになる程ではなかった
798
(1): 04/30(木)02:59 ID:yw59Jhdt(4/8) AAS
>>796
個人の評価と世間≒一般客の評価は相対評価できないけど少なくとも出資者には評価されていない
絶対評価として興収が指標になっている以上この映画はつまらないと評されている
個人がこの作品は好きだ!最高だ!と評しても8スレに渡って批評され続けていることを受け止めないならそれまで

個人の面白いを主語を大きくして全体の評価に繋げようとしている人や勝手に都合のいい設定をあたかも公式の設定らしく語る人がいてそれに対する批評も多く存在する

もっとも書き込み頻度からスレの活性化を狙ってわざとやってる人もいるけど

制作者の好きに作ればいいとは思う
でも金を出している人に応えられない状況は評価できないし失敗と評されても仕方がない
799
(1): 04/30(木)03:07 ID:yw59Jhdt(5/8) AAS
>>797
その評価が一般客には届いていない個人の感想にとどまっている
本当にそれが響いたのなら口コミやSNSで広がるが結果は伴わなかった

作画はプペルの4℃と比較すると線数少ないのに2枚落ちというのが個人の感想

CGが全てをダメにしてるわけではなく全体の構成が弱かった(脚本が弱かった)のが個人の感想
800
(2): 04/30(木)03:11 ID:TP/nWOx5(2/7) AAS
>>797
信者脳過ぎる
テンポ良くないから退屈な展開がこれでもかと続いて
『これまだやるの?』となるし
劇伴は印象に残らないし
動きの作画は悪くないけどそもそものキャラデザがあまり魅力的じゃない
キャラデザそのものとアニメの絵がかけ離れて甘くなってるという指摘も
たびたびあるのを見てるとアニメ向けのクリーンナップ失敗なのでは
主役二人が特にそれで絵だけでなくキャストの演技もあんまり上手くない
特に當真あみ、かがみの孤城からたいして進歩してないのは無理
省4
801
(1): 04/30(木)03:24 ID:DwjMeZl5(4/10) AAS
>>798-800
無駄になげーよ
世間からの評価は数字やニュースとかで見ればいいだけの話でグダグダ語っても意味がない
そこに個人の批判を乗っけて、あたかも自分の評価が世間の評価のように言ってるのは気に入らない

お前の感想はお前だけのものだ、それを他者に押し付けるな
802
(1): 04/30(木)03:30 ID:TP/nWOx5(3/7) AAS
批判が具体的じゃないとかいうから改めて具体的にしたら
他人に押し付けるなとか言い出す
その逆は散々やってるくせにだ
信者脳はこれだから(
803
(1): 04/30(木)03:38 ID:DwjMeZl5(5/10) AAS
>>802
>>800の批判なら全部抽象的にしか見えなかったんだが?
全部「俺の好みじゃない」と言ってるようにしか見えない
どれも本編観ないで言えることってところでやっぱり未視聴者なのかなって思っちゃうよね
804
(1): 04/30(木)03:38 ID:yw59Jhdt(6/8) AAS
>>801
文字数でいえばあなたと同じくらいにした

>>個人の批判を乗っけて、あたかも自分の評価が世間の評価のように言ってるのは気に入らない

その気に入らないことを自分で表現して押し付けているのを気づけばいいね
805
(1): 04/30(木)03:42 ID:TP/nWOx5(4/7) AAS
>>803
やっぱり>>793だったな
相手するだけ無駄だった
狂ってる
806
(1): 04/30(木)03:42 ID:yw59Jhdt(7/8) AAS
どっちにしても世間と製作に評価されていない以上
失敗作をあなたが過大評価している
もっともチラ裏なので誰も止めないし気の済むまで自分の好きを出していけばいい
807
(1): 04/30(木)03:44 ID:DwjMeZl5(6/10) AAS
>>804
俺の感想を押し付けたように見えたならそう思ってもらって結構だ
808: 04/30(木)03:46 ID:DwjMeZl5(7/10) AAS
>>805
いやいやもっとちゃんとこれの後にあれが続いてそのせいでテンポが悪いって指摘しろよ
それが具体的ってものじゃないの?
809
(2): 04/30(木)03:46 ID:TP/nWOx5(5/7) AAS
あとこれ試写会後の評価ではXでもここでも似たような感想多くて
これは当たらんよなって消化試合的雰囲気濃厚だったのに
公開後からの異様な持ち上げや著名人の称賛ポストがめちゃくちゃ胡散臭い
もしかして、これが電通パワー?と疑わざるを得ない
810
(1): 04/30(木)03:51 ID:DwjMeZl5(8/10) AAS
>>809
だとしたらこんな終映迫ったタイミングにやってるのおかしいだろ
811: 04/30(木)03:52 ID:yw59Jhdt(8/8) AAS
>>807
もう書いている
>>806
812
(1): 04/30(木)03:54 ID:TP/nWOx5(6/7) AAS
見てるから言うんだけどつまんなかった、時間返せって思った映画は久しぶり
i.imgur.com/43eEOze.jpeg
i.imgur.com/otO07sW.jpeg
813: 04/30(木)03:58 ID:DwjMeZl5(9/10) AAS
>>812
どっかで拾ってきたもの組み合わせて偽装できそうだね
チケットのタイトル隠してるのも意味わからないし
とりあえず具体的な批判書いてみたら?
1-
あと 189 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s