[過去ログ] 【谷口悟朗】パリに咲くエトワール 8 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
754(2): 04/29(水)20:36 ID:mNTkxu/R(4/8) AAS
>>753
作画上静かに動かないことが求められる場面でモブの呼吸まで表現する必要性とそれをやってる作品とその場面を教えてくれよ
あの場面はワイドに色んな人が映ってたけど、忙しなく動くフジコと千鶴そしてそれを嗜めるフジコ母だけ動かすことで視聴者の注意をそちらに向けさせるようにしたと解釈したけどそれをわざわざ排除してまでモブを動かす必要性も教えてくれ
755: 04/29(水)20:38 ID:mNTkxu/R(5/8) AAS
>>754
作画上静かに=>作画上静かにすべきで
756: 04/29(水)20:55 ID:aY0bT21c(1/2) AAS
こんなパンツより
外部リンク:imgur.com
こんなぱんちゅが(・∀・)イイ!!
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
千鶴ちゃんのスカート引き裂きぱんちゅ早く見たい(*´Д`)
757: 04/29(水)20:56 ID:aY0bT21c(2/2) AAS
こんなパンツより
外部リンク:imgur.com
こんなぱんちゅが(・∀・)イイ!!
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
外部リンク:imgur.com
千鶴ちゃんのスカート引き裂きぱんちゅ早く見たい(*´Д`)
758: 04/29(水)21:01 ID:gfHx6Sxu(4/4) AAS
>>753
重箱の隅を突きすぎだろ
妖精は漠然とした憧れの具現化みたいなもんなんだからあの感じで良いんだよ
759(1): 04/29(水)21:04 ID:NLlyg8vS(8/8) AAS
>>751
そもそも異言語習得は子供の方が有利。
漫画版設定は13歳で渡仏だが、これならなおのこと。
渡仏後は客商売の手伝いをしていた訳だが、コレも言語習得に最適な環境らしい。
詳しくはAI先生のいずれかに聞くといい。
760(1): 04/29(水)21:14 ID:IZWsP46c(3/4) AAS
>>754
だったらピンボケにでもすればいいだろ
761(2): 04/29(水)21:28 ID:zT4fYopG(1/7) AAS
>>759
相変わらずの戯言で草
渡仏直後にペラペラだっただろ
新しい言語に対する戸惑いもない棒演技だっただろ
千鶴含めてお前の妄想設定あたかも公式風に喧伝するなよ
762: 04/29(水)21:37 ID:oDnPbKiX(1) AAS
あの妖精はルネ・ラリックがデザインしたジュエリーの名残があってとても良いよ
763: 04/29(水)21:57 ID:mNTkxu/R(6/8) AAS
>>760
奥行きがある構図で手前(または奥)にフォーカスを当てる時ならよくあるやり方だけど、そうじゃないのにフジコや千鶴の周りをピンボケさせるの?
それこそ意味わかんないし不自然すぎると思うんだけど
764: 04/29(水)22:01 ID:yjyh8GHG(1) AAS
妖精🧚と行間が女子高生アニメの理由か
765(1): 04/29(水)22:13 ID:mNTkxu/R(7/8) AAS
>>761
あれ別に渡仏直後じゃないと思うよ
通りがかりのオッサンやアパートの住人がフジコを知ってからある程度時間が経っている様子だった
若林が接客上手くなったね的なこと言ってたからぎこちない時もあったんだろう
物語的にフランス語習得の流れは主軸じゃないから、渡仏前でも渡仏後でもどっちでもいいからとにかく現在は習得済みって見せ方にしたんだろうよ
766(1): 04/29(水)22:42 ID:WYAOdbNQ(1) AAS
どうやら苦労してフランス語を習得している場面を1時間くらい流さないと納得できない特殊性向の人がいるようだな
767(1): 04/29(水)22:48 ID:gIHAfqBY(1/3) AAS
そのうちトイレに行くシーンが無い!あいつらう○こしないのか?とか言い出すよ
768: 04/29(水)22:55 ID:/L8zug4D(1) AAS
美形はウンコしないんですよ
769(1): 04/29(水)22:56 ID:zT4fYopG(2/7) AAS
>>765
見せ方として仏語を喋れるようになることは主軸でないことはわかる
しかしご都合でペラペラ設定にするのは違うだろ
言語や異文化に触れて戸惑いながらローカルに馴染む描写が全くない
あの棒演技で表現できないのはわかるが
千鶴はどうしたってその背景からチートしてるので2人まとめてご都合してる
あと習得はしてない
良くてもカタコト
現代の日本人が6年外国語学習しても習得できていない状況を無視してる
770: 04/29(水)22:59 ID:zT4fYopG(3/7) AAS
>>766
尺はどうでもいい
2−3ヶ月の船旅の末たどり着いた異国でいきなりネイティブな表現でなくて言葉も文化も戸惑い発見する描写がないからご都合なんだよ
771: 04/29(水)23:02 ID:zT4fYopG(4/7) AAS
>>767
生理現象と文化を混ぜている特殊性向な人だな
772: 04/29(水)23:06 ID:gIHAfqBY(2/3) AAS
職もなさそうだし現場を追い出されたポンコツ老アニメーターとかかな
めちゃ悔しそうw見苦しいにもほどがある
773(2): 04/29(水)23:13 ID:10Uo9lhF(1) AAS
>>769
> 言語や異文化に触れて戸惑いながらローカルに馴染む描写が全くない
だから慣れてるくらいの時間は経ってるっての
それはアパートに着いてからの一連の流れで分かるだろ
それに絵の技法の説明や日本の諺をフランス語で噛み砕いて伝えられる程なら習熟しているって言っていいだろうよ
語学に関してご都合主義なのは認めるけど意思疎通が不確かな状態じゃ物語を進められない
だからそこはフジコも千鶴もフランス語はきっちり喋れる状態になってる、でいいんだよ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 229 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s