★monologues for next game (369レス)
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4: passerby 2017/02/06(月)20:09 ID:+ruvKiEHt(4/12) AAS
精神的成熟性を評価する際の指標

自分の気持ちを把握し、コントロールする
他人の気持ちを理解する
自分の気持ちを他人にうまく伝える

やる気を生むために必要なもの

目標(ゴールが設定されていなければならない)
手段(ゴールに至る方法がわかっていなければならない)
報酬(ゴールまで努力し到達するための理由がなければならない)

脳認識機能の健全性を判断する指標
省9
5: passerby 2017/02/06(月)20:16 ID:+ruvKiEHt(5/12) AAS
魔法セフィラ機能表

火 火を起こす、火炎、光熱、灼熱、火柱、火矢、光源
水 水を生成、水流、水を操る、水中呼吸、溶解、中和、水上歩行
風 風を起こす、強風、風の幕、安全に落下する、飛行、沈黙
土 土を生成、石を飛ばす、岩石、地震、ゴーレム、装甲、石化、重力、力場、地面に固定

生命 回復、治癒、治療、再生、解毒、強化
精神 魅了、混乱、恐怖、錯覚、幻覚、忘却、使役
召霊 蘇生、死霊、交霊、地霊、精霊、操霊
自然 方向感知、草木、動物、天候操作
時空 超空間ゲート、隕石落とし、時を戻す
省7
6: passerby 2017/02/06(月)20:38 ID:+ruvKiEHt(6/12) AAS
魔法チャネル表(非完全)その1

Abjuration解除
Abrasion砂礫
Alteration変化
Arboreal樹木
Aura Manipulation霊気制御

Augmentation増強
Body Destruction物体破壊
Calefaction加熱
Chants聖歌
省16
7: passerby 2017/02/06(月)20:41 ID:+ruvKiEHt(7/12) AAS
魔法チャネル表(非完全)その2

Mentalism精神
Mind Twisting思考操作
Nature Affinity野生
Nurture補助
Pacification沈静

Painworking苦痛操作
Pyromancy火炎
Refrigeration氷結
Regrowth再生
省11
8: passerby 2017/02/06(月)20:48 ID:+ruvKiEHt(8/12) AAS
Spellを構成する要素

Sign
威力と消費MP
威力が上がるが消費MPも増える
威力を下げて消費MPを節約する

Pace
詠唱時間と待機時間
詠唱時間を省略して待機時間を増やす
詠唱時間が増えるが待機時間が減る

Ether
省11
9: passerby 2017/02/06(月)20:55 ID:+ruvKiEHt(9/12) AAS
マジックパワーの分類

1相 生気・エーテル・オーラ 雰囲気
2相 幽気・アストラル・感情 愛情
3相 精気・エレメンタル・精神 信仰
4相 霊気・スピリチュアル・意思 勇気
5相 神気・ポテンシャル・直感 悟り
10: passerby 2017/02/06(月)20:59 ID:+ruvKiEHt(10/12) AAS
冒険者の標準的性能

あらゆる負傷から後遺症を残さずに再生する
何度でも生き返る
念話能力
高い言語能力
限定的瞬間移動能力
視覚内対象物の名称把握能力
視覚内対象物の耐久力把握能力
アイテム名称の把握能力
アイテム取扱方把握能力
省6
11: passerby 2017/02/06(月)21:15 ID:+ruvKiEHt(11/12) AAS
Armsman 長柄武器・大盾・全身鎧の重装戦士 敵の攻撃を無効化する技術を有する 敵の足止めを得意とする
Swordsman 攻防のバランスが良い 勝機を待ち、勝機に強力な戦技を繰り出すスタイルを得意とする
BattleAxe 自分を中心とした範囲攻撃を得意とする ヒートアップによる攻撃力上昇特性を有する 攻撃に隙があるが的を絞らずに振り回せる
DualWield パリーイングとカウンターに優れる 攻撃型の技と防御型の技のいずれかを集中運用することで戦局に応じた戦術をとる
Bareknuckle 体術を駆使し回避に優れる 戦闘により敵に対する不可避の連なる打点を獲得しその量に応じた高威力の連打系戦技を放つ 
Archer 潜伏し敵を遠距離狙撃する 敵の行動を阻止する技に長ける 早撃ちと渾身射撃を使い分ける 護衛を持てる
12: passerby 2017/02/06(月)21:42 ID:+ruvKiEHt(12/12) AAS
思考 事象の本質を重視する
感情 事象の理想を重視する
感覚 事象の観測を重視する
直感 事象の予測を重視する
13: passerby 2017/02/13(月)00:57 ID:FPvzn7Oi/(1) AAS
Spirit Animationは心霊制御
14: passerby 2017/02/24(金)06:48 ID:YQhHSnE0Q(1) AAS
素養

石を叩く 火
手を洗う 水
穴を掘る 土
木に登る 風
15: passerby 2017/02/27(月)19:38 ID:l1W2Ujtu/(1) AAS
索敵ユニット

アンチ狙撃ユニットとして機能する支援型兵種
●ンオンの砲撃型のような運用で主に敵の位置を味方に知らせる役割をする
索敵ユニットは以下の特徴がある
@索敵するには本体を停止する必要がある
A索敵できる距離と範囲はユニットの性能によるが、いかなる狙撃距離よりも長く、いかなる爆撃範囲よりも広い
B索敵機能は敵の兵種を明らかにする
C索敵機能の対抗手段として索敵情報の共有を無効化する方法が存在する
16: passerby 2017/02/28(火)22:04 ID:I0uDJ4FLg(1) AAS
あれが現時点での実用的な先端技術なんだろうけど
旭硝子はまた番組に出てきて欲しいね
17: passerby 2017/03/03(金)07:04 ID:w6bBxIpP3(1/3) AAS
得意分野表

Elementarist
エレメンタルによる陣形構築 長時間呼吸 落下ダメージ軽微化 対象の耐久力を把握する 毒物抵抗

Priest
ヒーリング セーフエリアの構築 蘇生術 不死・魔物からの不可視化 呪詛抵抗

Mage
攻撃魔法 魔法効果の解除 魔法効果の感知 未知の言語の解読 火炎抵抗

Enchanter
デバフ アイテム効果上昇 変身能力 ゴーレムを使った運搬 精神抵抗
省4
18: passerby 2017/03/03(金)07:15 ID:w6bBxIpP3(2/3) AAS
Elementalist
19: passerby 2017/03/03(金)11:52 ID:w6bBxIpP3(3/3) AAS
間違えないやり方

@必要なことをする
A間違えやすいことはしない
B間違えることはしない
C必要なことはわかりやすくする
D必要なことはやりやすくする
E体調は万全にする
F間違いに気付くようにする
G間違える前に気付くようにする
H間違えないことを最優先にする
省3
20: 2017/03/03(金)20:53 ID:4pTHxVI0n(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
スーパーエグゼロクロルカップルズ
21: passerby 2017/03/08(水)21:52 ID:ddfZkQwbI(1) AAS
ここスクリプトくるのか 残念
22: passerby 2017/03/10(金)22:06 ID:INnG9QpM8(1/2) AAS
今やってる 好きか嫌いか言う時間
生活保護が今回のテーマだけど
グレーゾーンのオサダさんも別に良い生活してるわけではないよな
23: passerby 2017/03/10(金)22:15 ID:INnG9QpM8(2/2) AAS
勘違い録画だった
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